|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
4 |
3 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
0 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
13d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 9 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 5 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 5 レ | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 5 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 5 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 6 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 5 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア・オヴ・ウォーニング | | | | | |
ムーンタッチト・レイピア | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
◆背景:芸人
・持ち芸:踊り(わかめ踊り、こんぶ踊り)、楽器演奏(マラカスダンス)
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どんな緊張も和らげることができ、恨まれて追いかけられるようなことがない。
ずっと「きんちゃん」を探している。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人々。しーちゃんが芸をすると、人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。(中立) |
|
関わり深いもの BONDS |
しーちゃんは、きんちゃんを理想としており、おのれの行為をきんちゃんと比べて自らを省みる。 |
|
弱味 FLAWS |
考えるのがおそい。行動もおそい。 |
|
その他設定など |
「賽の目繁盛記」のしーちゃんをイメージ。
「こんな道もあったかもね〜」なアナザーしーちゃんになった気がする。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
◆防具習熟 →すべての鎧、盾
◆武器習熟
ハイエルフ →ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
ファイター →単純武器、軍用武器
◆言語
共通語、エルフ語、森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ミスラル・プレートorポーション・オヴ・グレーター・ヒーリング(4d4+4) | | 1 | ロングボウ | 2 | 1 | ムーンタッチトレイピア | 2 | 2 | ウェポン・オヴ・ウォーニング@レイピア | | | ライトクロスボウ | 5 | 1 | | | | ◆地下探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 11lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族:ハイエルフ
・暗視
・鋭敏感覚 →〈知覚〉習熟
・フェイの血筋
魅了に対するセーヴィング・スローに有利、眠らない。
・トランス
・武器習熟
ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
・初級呪文 wizリストから初級呪文1つ習得。【知力】発動。
・追加言語 →森語(会話、読み書き)
◆ファイター(エルドリッチナイト)
1:戦闘スタイル →二刀流
1:底力
ボーナスアクションを用いて1d10+ファイターレベル(13)のHPを回復できる。小休憩or大休憩で再使用可能になる。
2:怒涛のアクション
自分のターンにおいて、追加で1回のアクションを行える。小休憩or大休憩で再使用可能。
3:戦士の類型 →エルドリッチナイト
・呪文発動【知力】:wiz0Lv2、1Lv3、スロット1Lv2。大休憩でスロット全回復。
・武器との絆:同時に2つまで絆を結ぶことができる。無力状態になると武器を手放してしまう。同次元界にある限り、ボーナスアクションで武器を呼び寄せることができる。
4:能力値上昇 →特技:強運
・強運:幸運点3点。自身の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う際、幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールでき、どちらの出目を使用しても良い。
また、自身に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、自身もd20をロールし、どちらを使用するか決められる。
複数のクリーチャーが1つのロールに幸運点を使おうとした場合、相殺され、追加のダイスは一切ロールされない。
幸運点は大休憩で全回復する。
5:追加攻撃
自分のターンに攻撃アクションを取るたびに2回の攻撃を行える。11レベルで3回に増える。
6:能力値上昇 →敏捷+2
7:戦士の類型特徴:魔法戦士
アクションを用いて初級呪文を発動するなら、同じターンに1回のボーナスアクションとして、1回の武器攻撃を行える。
8:能力値上昇 →特技:戦場の術者
戦場の術者:ダメージを受けた際に、精神集中維持【耐久力】セーヴィング・スローに有利を得る。
片手、あるいは両手に武器や盾を持っているときにも、動作要素を執り行える。
敵が自身の機会攻撃を誘発する時、機会攻撃を行う代わりにリアクションを用いて呪文を発動しても良い。ただし、その際の呪文は発動時間が「1アクション」でそのクリーチャーのみを目標にせねばならない。
9:不屈1回
失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる。再ロールの結果は必ず使用する。13レベルで、2回まで使用できるようになる。大休憩で再使用可能になる。
10:魔法戦士の武技
武器攻撃によってクリーチャーの「君の呪文に耐える力」を削ぐことができる。君がクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは「君が次の君のターンの終了時までに発動する呪文」に対する次の1回のセーヴィング・スローに不利を受ける。
11:追加攻撃(計3回)
12:能力値上昇 →特技:二刀の使い手
二刀の使い手:左右両方の手で近接武器を使用している際、AC+1。
使用する片手近接武器が「軽武器」でなくても二刀流を行える。また、武器をしまったり抜いたりするとき、同時に2つ抜いたりしまったりできる。
13:不屈2回
◆背景:芸人
・持ち芸:踊り(わかめ踊り、こんぶ踊り)、楽器演奏(マラカスダンス)
・技能習熟:〈軽業〉〈芸能〉
・道具習熟:変装用具、楽器1種(マラカス)
・装備
任意の楽器1つ(マラカス)、崇拝者からの好意のしるし、舞台衣装、ベルトポーチ(15gp入り)
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | レイ・オヴ・フロスト(力術) | ファイアー・ボルト(力術) | ショッキング・グラスプ(力術) | トゥルー・ストライク(占術) | ↑ハイエルフの特徴で追加 | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | マジック・ミサイル(力術) | □ | シールド(防御術) | □ | メイジ・アーマー(防御術) | □ | サンダーウェイヴ(力術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | スコーチング・レイ(力術) | □ | ミスティ・ステップ(召喚術) | □ | ダークネス(力術) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ディスペル・マジック(防御術) | □ | フライ(変成術) 物質要素あり | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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