編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ダークストーカー
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
くろたる
最終更新
2020/02/25 22:59
クラス
UAレンジャー
レベル
12
経験値
 
神格
イルメイター
種族
ウォーフォージド・ジャガーノート
サイズ
中型
年齢
28
性別
男性人格
身長
7'" 213.36cm
体重
450lb. 204.3kg
パーティ・所属
 
メモ欄
HP"4"8"8"5"3"9"9"3"10"7"6"
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
25
10
2
 
4
9
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
40
 
 
 
特殊な移動
最初のターン50ft/10sq
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
11
【知力】
INT
 
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
10
5
1
4
【敏捷力】
7
2
1
4
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
7
2
1
4
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
128
128
一時的HP ヒットダイス
 
10d10+57
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
4 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
4 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
アダマンティン戦槌 
10 
1d8+9 
殴打 
 
アダマンティン戦槌 
10 
1d8+13 
殴打 
人間、悪魔狩り 
ジャベリン 
9 
1d6+7 
刺突 
30/120 
ジャベリン 
9 
1d6+11 
刺突 
人間、悪魔狩り 
ロングボウ 
6 
1d8+2 
刺突 
150/600 
ロングボウ 
6 
1d8+6 
刺突 
人間、悪魔狩り 
《得意な敵》
[人型種族][フィーンド]
・人型種族、フィーンドへの攻撃の際、ダメージロールに+4のボーナスを得る。
・人型種族の獲物を追跡する《知覚》技能判定と、彼らについての知識を思い起こす知識の技能判定全てに有利を得る。
・レベル6の能力で得た追加の得意な敵[フィーンド]の能力や呪文に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
・この能力を得た時、2つの追加の言語に習熟する。

《自然探検家》
自然環境におけるナビゲーションの達人であり、攻撃された際にも、素早く正しい行動を取ることができる。
・困難な地形を無視して移動できる。
・イニシアチブロールに有利を得る。
・戦闘の最初のターン、まだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。
また、自然における探索に慣れている。一時間以上旅をしているとき、以下の恩恵を得る。
・君の一行は「困難な地形」によって移動を妨げられない。
・君の一行は、魔法的な影響以外で迷子にならない。
・移動中、食料探し、ナビゲーション、敵の追跡などの他の行動を行っている間にも、君は危険に対して常に「注意」している状態となる。
・君が一人で移動している間、君は通常のペースで、「隠密」状態で移動できる。
・君が食料探しをする際、君は通常の二倍の食料を得られる。
・他のクリーチャーを追跡する際、追跡対象の正確な数、大きさ、そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。

《戦闘スタイル》
・片手武器戦闘:片手武器ダメージ+2

《野生の感知力》
レンジャーとしての技術の向上は、君と、君の周りの獣や土地との力強い絆を生む。
君は獣(Beasts)と意思疎通する能力を得る。また獣は、君を同胞として扱う。
特殊な音やジェスチャーを通じて、君はアクションとして、獣に対して、簡単なメッセージを送ったり、その現在の精神状態や目的を把握したりすることができる。君は対象の精神状態、現在対象が魔法などによって影響されているか否か、現在の欲求(食料、安全など)、そしてもし可能であれば、対象が君に襲い掛かることを防ぐためにどのような行動を君がとることができるか、などを知ることができる。
君は10分以内に攻撃した対象に対してはこの能力を使えない。
また、君は自らの五感及び魔法的な力を使用して、近くに「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。
1分間、精神集中をすることで(呪文に精神集中している場合と同じルールを適用する)、君は5マイル以内に「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。君はこの能力を通じて、どの種類の「専門の獲物」が、どれほどの数いて、大凡どのような方向と距離(マイル単位)にいるのかを把握できる。
もし複数種類の「専門の獲物」が範囲内にいる場合、君はそれぞれの「専門の獲物」についての情報を知る。

《ディープ・ストーカーの狩猟団》

[アンダーダークの斥候]
・戦闘の最初のターン、移動速度が+10される。
・戦闘の最初のターン、「攻撃」アクションを取った場合、通常より一回多く攻撃を行うことができる。
・「暗視」を持つ敵は、君を暗い環境・薄暗い環境において「知覚」することができない。
・「暗視」を持つ敵が、「隠密」状態の君を「知覚」しようとする際(「受動知覚」も含む)、その敵は「暗視」の恩恵を得られない。
[追跡者の魔法]
・90フィートの暗視を得る。既に暗視を持っていた場合、その暗視は30フィート範囲が強化される。
・レベル3、5、9、13、15で、追加の呪文を得る。これらの呪文はレンジャー呪文として扱うが、君が知っているレンジャー呪文の制限数にはカウントされない。
・Lv3:ディスガイス・セルフ/Disguise Self
・Lv5:ロープ・トリック/Rope Trick
・Lv9:グリフ・オブ・ワーディング/Glyph of Warding
・Lv13:グレイター・インヴィジビリティ/Greater Invisibility
・Lv15:シーミング/Seeming

《追加攻撃》
・攻撃アクションを自身のターンに取った際、二回の攻撃を行うことができる。

《鉄の意思》
・「判断力」セーヴィング・スローに習熟

《素早い移動》
・ボーナス・アクションとして「早足」が行える。

《擬装》
・自身のターンに[隠密]を使用する
・そのターン中一切動かないことができる。
・ダークストーカーを探そうとする敵
・ダークストーカーの次のターン開始時まで《知覚》判定に−10のペナルティ。
・ダークストーカーが移動する
・ダークストーカーが伏せ状態になる
・上記の場合終了する。
・何らかの行動や影響によって、ダークストーカーが隠れている状態ではなくなってしまった場合
・通常通り、自動的に知覚される。
・次のターンの開始時、まだダークストーカーが隠れている場合
・静かであり続け、知覚されるまでこの能力を使い続けることができる。

《追跡者の連続攻撃》
・ターンにつき1度ずつ、攻撃でミスをしたとき、追加で1回の攻撃を行える。
背景 BACK GROUND
ハーパー・エージェント(背景:兵士)
彼らは闇を歩み闇に生き闇に消える
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「私を道具扱いしないとは、愚かな人間ですね」
なんと言う容赦ない冷徹なモノイイ!!正に非情な戦闘マシーンであろうという事なのであろうか!?
「私を道具扱いするとは愚かな人間ですね」
容赦ないカナヅチのダゲキがドラウの頭蓋を粉砕する!!実に容赦のない冷徹な一撃!!正に非情な戦闘マシーンであろうという事なのであろうか!?
 
尊ぶもの IDEALS
「肉の体は脆弱なのですから食べれる時に食べておきなさい」
情けない肉の体を持つ友にはとても優しい、慈愛こそこの世界を形作る為に必要なものであると心から信じているのだ。
慈愛の無い者は殺す、絶対にだ。
 
関わり深いもの BONDS
「私はあなたのそういうところも愛していますよ」
思い切りナル=コを鳴り響かせた友に対する即座に放たれる優しきコトノ=ハ!!だがその所作は若干インシツめいている。
 
弱味 FLAWS
「この程度の修羅場幾つ潜って来たと思っているのです?」
命知らず!!どのようなツワモノ相手であろうともストレートな突き進みの姿勢は、魂無き鉄の体がやらねば誰がやるとの信念なのか?!
 
その他設定など
ハーパーの者共が地下世界に連れ去れた無辜の民を救い出す為に地下世界へと放つ人造兵士達、その一人がこのダークストーカー(闇の追跡者)である。
さぼらず食わず眠らず息をせぬ、正に理想の地下世界兵士と言えよう、終わりなき欲望の渦にまみれる邪悪な地下人間を殺しつくし弱く身を守ることすら出来ぬ脆弱な人間共を救い出すのが使命だ!!
行けっダークストーカー!!己の魂の赴くがままに!!

ここで彼の戦い=型を見てみよう…疾走!!その重い巨体からは信じられぬ速度で真っ向から敵に向かって走る!!走る!!走る!!その速度は実に一般ドラウ人のイチテンナナ倍にも相当するのだ。
ハンターズ・マーク!!標的をターミネートする為の逃がすつもりは無いと言う覚悟を示す狩人の印!!マーキングされた一般ドラウ人はケンも=ホロロ。
そして両手に備えた投槍を恐るべき豪腕でもって叩き付ける!!硬く、長い投槍は一般ドラウ人にとって実際耐えられるものではない、しかし中にはそれでさえも凌ぎきる一般ではないドラウ人も多い、そんな時に彼は、黒く固い戦槌を脳天に叩き付けるべく、腕部の収納ポッドから取り出すのだ。
そして一閃…御見事!!だが一般ではないドラウ人もさるもの、鮮やかな回避=術によって致命傷を避ける、これは中々の使い手だ。
そして一般ではないドラウ人は目を疑う、彼は戦槌を仕舞い背後より盾を取り出し腕に取り付け始めたのだ。
スキだらけ!!このチャンスを逃す一般ではないドラウ人ではない、彼の得意な間合いを抜け出そうと後方に跳躍する!!
…しかしそう、うまくは行かない、なんと言うフェイント=アタック!!彼のすごく硬い拳が、おもむろに動き出した一般ではないドラウ人の急所を打ち抜いたのだ!!
アワレ!!一般ではないドラウ人はこうして死を向かえた。
だが敵の全てが死したわけではない、恐れおののいているとはいえ、まだ健在のドラウ人達は多い、その全てを片付ける為に彼は駆け出すのだ…そう、疾風の如く!!

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
言語:共通語、地下共通語,地獄語
能力値ダイス'18'14'14'13'11'8'
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
204
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.08
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
カナヅチ
3
1
ピトン
0.25
10
タイマツ
1
10
ほくち箱
1
1
保存食
2
10
水袋
5
1
麻のロープ50ft
10
1
矢筒
1
1
0.05
20
マスターワークポーションベルト
1
1
 
 
 
【トリンケット】
 
 
小さな機械仕掛けの蜘蛛
 
1
名前:スパイロボットスパイダー君
 
 
 
 
 
【武器】
 
 
アダマンティン製の魔法の戦槌
2
1
スティレット・ダガー
1
2
ジャベリン
2
2
ロングボウ
2
1
シールド+2
6
1
【魔法のアイテム】
 
 
物質要素ポーチ
 
1
ブレーサー・オブ・アーチェリー
 
1
ウィングド・ブーツ
 
1
ブーツ・オブ・スピード(普段はこちら)
 
1
ブーツ・オブ・エルヴンカインド
 
1
ヒーリング・ポーション
0.5
4
ワンド・オブ・バインディング
 
1
リング・オブ・プロテクション
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
86.58lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ウォーフォージドの種族特徴》
[ウォーフォージドのしぶとさ]
・人造の毒耐性:毒に対するセーヴィングスローに有利を得る。また【毒】ダメージに抵抗を持つ。

・人造の病気完全耐性:ウォーフォージドは病気に対して完全な耐性を持ちます、病気に罹る事はありません。

・飲食、呼吸の不要:食べたり、飲んだり、呼吸を行う必要がありません。

・夢を見ない:ウォーフォージドは眠る必要がありません、休息の欠如の為に消耗の影響を受ける事は無く、魔法で眠らせる事もできません。

・見張り番の休息:ウォーフォージドが大休憩を取る時は眠るのではなく、少なくとも6時間の間不活発で動かない状態で過ごさなければなりません。
この状態ではあなたは機能を停止しているように見えますが意識を失う事は無く、普段通りにモノを見ており、聞こえています。

・統合された防御形態:ウォーフォージドはアーマークラスを決定する防御層を内蔵しています。
現在は複合装甲(コンポジットプレーティング)です。

[亜種族:ジャガーノート]
・能力値上昇:【筋力】値を+2します。

・鉄拳:非武装時、通常の素手ダメージではなく《1d4+STR修正の【殴打】》ダメージを与える。

・強健な構造:持ち運んだり、押したり、引っ張ったり、持ち上げたりする重量を決める際に1サイズ大きいものとして扱う。

《特技》
[機動力]
・移動力+10フート
・早足で移動困難地形無視
・近接攻撃を行った対象からそのターン機会攻撃を受けない

[追加HP]
・レベル上昇で追加のHP+2

[鋭敏なる知能]
・知力+1
・常に北の方角がわかる。
・常に、次の日の出、日の入りまであと何時間かかるかがわかる。
・過去1ヶ月以内に見聞きした事柄を何であれ正確に思い出せる。
・細部についての情報を探るとき、その技能に有利を得る。

《祝福》
[守護の祝福]
・ACおよびすべてのセーヴ+1。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
狩人の印《Hunter's Mark》
変装《Disguise Self》
健脚《Longstrider》
濃霧《Fog cloud》

元素吸収《Absorb Elements》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
跡を残さぬ移動《Pass Without Trace》
ロープの奇術《Rope Trick》
初級回復術《Lesser Restoration》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
守りの秘文《Glyph of Warding》
電撃の矢《Lightning Arrow》
植物との会話《Speak with Plants》
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット