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キャラクター名
アントン・ラモンド
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
フム
最終更新
2024/05/03 00:20
クラス
ドルイド
レベル
9
経験値
34000
神格
セルーネイ
種族
ヒューマン/トゥラム人
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
5'9" 177cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
1
2
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
14
【知力】
INT
+2
18
【判断力】
WIS
+4
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
2
1
 
【敏捷力】
2
1
1
 
【耐久力】
3
2
1
 
【知力】
7
2
1
4
【判断力】
9
4
1
4
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
66
66
一時的HP ヒットダイス
 
8d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
4 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
8
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
6
〈自然〉
NATURE
【知】2 
4 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
4 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター+1 
+7 
1d6+3 
斬撃 
軽武器、妙技 
ビレーピン(クラブ相当品) 
+6 
1d4+2 
殴打 
軽武器 
プロデュース・フレイム 
+9 
1d8 
火 
遠隔呪文攻撃 
ガイディング・ボルト 
+9 
4d6 
光輝 
遠隔呪文攻撃 
弓使い座 
+9 
1d8+4 
光輝 
遠隔呪文攻撃 
ムーン・シックル+1 
+7 
1d4+3 
斬撃 
軽武器 
 
背景 BACK GROUND
船乗り。君は長らく船に乗り海を旅してきた。大嵐や、深淵の怪物や、君の船を千尋の底に沈めようとする輩にも出会った。長らく彼方の水平線に思い焦がれてきた。だが今や、新たな仕事に乗り出す時が来たのだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
話を面白くするために誇張は辞さない。
快く賭け事をする機会は逃さない。
 
尊ぶもの IDEALS
敬意。船がきちんと動くには、船長が乗組員を重んじ、乗組員が船長を重んじていなければならない。
 
関わり深いもの BONDS
師。自分をドルイドへと導いてくれた存在を深く慕っている。
 
弱味 FLAWS
ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない。
 
その他設定など
船乗りであったが、嵐の中で難破し、ただ一人孤島に漂着して、その森に棲んでいたエルフの女性ドルイドに助けられる。その人格に感服し、自らドルイドとしての道を歩むことを志す。修業の後に師に諭されて孤島を離れ、再び文明社会に戻って来た。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬草師道具、航海道具、乗り物(水)
言語:共通語、エルフ語、ドルイド語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
745
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
7
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
15.04
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
木製のシールド
6
1
シミター
3
1
レザー・アーマー
10
1
木の枝(ドルイド用焦点具)
 
1
ビレーピン(クラブ相当品)
2
1
ロープ(絹)50ft
5
1
幸運のお守り
 
1
普通の服
3
1
ベルトポーチ
1
1
君の顔が描かれた古い占い用のカード(珍品奇品)
 
1
探検家パック
 
 
背負い袋
5
1
携帯用寝具
7
1
携帯用炊事道具
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
9
保存食
2
10
水袋
5
1
ロープ(麻)50ft
10
1
スリードラゴン・アンティー
 
1
薬草師道具
3
1
星界図:光源の前に置くと星空の模様を投射するクリスタル
 
1
ハイド
12
1
ムーン・シックル(ドルイド用焦点具・アンコモン)
 
1
眼帯と髑髏の仮面
 
1
ジェーリのワイン
 
 
クローク・オヴ・プロテクション(アンコモン)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
118.04lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
船の利用:君は望むならば自分と冒険の仲間たちをタダで帆船に乗せてもらうことができる。昔自分が働いていた船に乗る場合も、良い関係を保っているその他の船(昔の仲間が船長になっている船など)に乗る場合もある。ただし君のほうから特に頼んで乗せてもらうのであるから、日程や途中の航路は思い通りにはならない。目的地に辿り着くのがいつになるのかはDMが決定する。また、タダで乗せてもらうかわりに、君や仲間たちは航海中船員に力を貸さねばならない。

自然の化身:一回のアクションを用いて、脅威度上限1の野獣に変身できる。4時間まで。一回のボーナス・アクションを用いて、これより早く本来の形態に戻ることもできる。気絶状態になった時、ヒット・ポイントが0になった時、死亡した時も、自動的に本来の形態に戻る。

使用回数2回、小休憩や大休憩のたびに回復

星々の円環:初級呪文ガイダンスを修得
ガイディング・ボルト呪文を準備(準備呪文の数に入れない)、スロットを消費せずに発動できる。習熟ボーナスに等しい数だけ発動可能、大休憩のたびに回復

星座形態:一回のボーナス・アクションとして、自然の化身の野獣形態に変化するかわりに、星座形態をとることができる。10分たつか、君が解除するか(アクションは不要)、君が無力状態になるか、君が死ぬか、君がこの特徴を再使用した時点で終了する。星座形態は半径10ftの範囲を"明るい"光で照らし、そこからさらに10ftの範囲を"薄暗い"光で照らす。

星座形態を取る度に、以下の星座の1つを選ぶ。

聖杯座:君が呪文スロットを消費して、クリーチャーのヒット・ポイントを回復する呪文を発動するたび、君または9m以内の別のクリーチャー一体のヒット・ポイントも(1d8+君の【判断力】修正値)だけ回復する。

弓使い座:君がこの形態を取った時、君は18m以内のクリーチャー一体に光の矢を放ち、一回の遠隔呪文攻撃ロールを行うことができる。この攻撃はヒットすると(1d8+君の【判断力】修正値)に等しい[光輝]ダメージを与える。この形態が持続している間、君は自分のターンごとにボーナス・アクションとして同じ攻撃を行える。

龍座:君が【知力】セーヴ、【判断力】セーヴ、および呪文に対する精神集中を維持するための【耐久力】セーヴを行う際、1d20で9以下の目が出たなら、10が出たものとして扱う。

星読み:君は大休憩を終えるたび、自分の星界図で吉凶を占うことができる。これを行うなら、任意のダイスを一つロールすること。君が次の大休憩を終えるまでの間、君は特殊なリアクションを行えるようになる。このリアクションの内容は、ダイスの目が偶数か奇数かによって変わる:

吉(偶数):君が見ることのできる9m(30ft)以内のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行おうとした時、君のリアクションを使用することで、そのクリーチャーの1回のロールに1d6を足すことができる。

凶(奇数):君が見ることのできる9m(30ft)以内のクリーチャーが攻撃ロール、セーヴ、または能力値判定を行おうとした時、君のリアクションを使用することで、そのクリーチャーの1回のロールに1d6を引くことができる。

君はこのリアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

強運:君は並外れた幸運の持ち主で、ここぞという時にその運が味方するようだ。
 君は3点の“幸運点”を持っている。君が攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローのいずれかの判定を行う時はいつでも幸運点1点を消費して追加で1つd20をロールできる。このように幸運点1点を消費するか否かは、ダイスをロールし、その目を見てから決めて構わないが、判定の結果が確定する前に決めなければならない。その攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローに対し、(元の目と追加でロールした目の)好きなほうを使用してよい。
 また、君は君に対して行われた攻撃ロールに対して幸運点を1点使用することもできる。その場合、君も1d20をロールし、その攻撃に攻撃者のロールした目と君がロールした目のどちらを使用するかを決めること。
 もしも、複数のクリーチャーがとある1つのロールの結果に影響を及ぼそうとして、それぞれに幸運点を使用したならば、それらの幸運点は互いに打ち消しあう。追加のダイスは一切ロールされない。
 君が消費した幸運点は大休憩を終了したならばすべて回復する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ドルイド
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
17
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+9

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
プロデュース・フレイム
ドルイドクラフト
ガイダンス
レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
0
キュア・ウーンズ
スピーク・ウィズ・アニマルズ
アニマル・フレンドシップ
ヒーリング・ワード
ガイディング・ボルト
エンタングル
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション
ビースト・センス
エンハンス・アビリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ウォーター・ウォーク
ウィンド・ウォール
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ウォール・オヴ・ファイアー
アイス・ストーム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット