編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
カノン・マーサー(Canon Mercer)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
おさかな
最終更新
2024/04/27 11:52
クラス
バーバリアン(祖霊戦士の道)
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
あなたが最も魅力的に感じる男やもめの年齢
性別
身長
5'12" 183cm
体重
226.87lb. 103kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ストーリー→ https://www.evernote.com/shard/s679/sh/fdc27bcb-5dc0-54ec-5eab-c19c29c9dff7/IslQQmEsdal5Gb1oRAJkBFM_HIkh-JlCG8OaxdyeTPOHutg2893k2oDtkg
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
 
一時的HP ヒットダイス
 
1D12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
2 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
4
〈自然〉
NATURE
【知】2 
2 レ
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
2 レ
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
+4 
2D6+2 
斬撃 
 
ハンドアックス 
+4 
1D6+2 
斬撃 
 
ジャヴェリン 
+4 
1D6+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【犯罪者/殺し】

「おやおや、そんな怪訝な目で見ないでください! この船で出会ったのも何かの縁、仲良くしましょうよ! あ、この刺青ですか? そうですよね、気になりますよね〜。これはね、私が他人を殺める度に、ひとつずつ入れてるんですよ。胸のでっかいのは、成人した時に部族の証として入れられたものだけど。でも結局、この十字の意味は分からなかったなぁ……って言うのもですね、私、余所者のウィザードの女性と恋に落ちて、部族を追放されたんですよ! もー! 祖先とか家系を大事にするのは良いけど、頭かたすぎですよね! ……まあ、あれから結構、時間が経ちましたけど、私にも本当に色々ありましたね」
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「あれ、もしかしなくても私、さっきからドン引きされてないですか!? やっぱり、重度の犯罪者だって分かると、そうなりますかね……(ボソッ)この船に乗ってる奴らって、大抵が私と似たような輩だって聞いたけど。あ、いえいえ何でもないです。でも心配しないでください、私は依頼がないと殺しをしませんから! 近くにいるからって無駄な殺傷はしませんよ、あなたが誰かに恨みを買われてるなら別ですけど……あっあっ、大丈夫、よっぽどのことがない限り大丈夫ですよ! (ニチャア……と笑って)ほら、怖くな〜い! 怖くないから〜! こう見えても私、意外と良い奴なんです! さっきは船内で、ご夫人に席を譲ったし! わんぱく盛りのチビッ子とも、遊んでやったし! ちなみに私、自慢じゃないですけど、どんなに急いでる時でも信号を無視したことがないんです。駆け込み乗車をしたこともないです。本当ですよ、本当ですってば〜!」
 
尊ぶもの IDEALS
「じゃあ、何故に殺しをって? これには色々あってですね……私さっき、ウィザードの女性と恋に落ちたって言いましたよね。あの後、彼女とは結婚したんです。いわゆる駆け落ちランデヴーってヤツですよ! 我ながらロマンティックですよね〜! でもね彼女、少々くせ者でですね……なんでも魔術の研究の為に命を削って、高価な薬品(?)がないと生き永らえないんです! ひゃー大変!ってことで、私も身を削って殺しに手を染めました! そしたら意外と適性があったようで、今でも生業にしてますよ。ええ、おかげさまで……話は戻りますけど、そこまでしてまで、私は妻を愛していたんです。結局、彼女は亡くなったんですけどね」
 
関わり深いもの BONDS
「彼女は亡くなりました。それは紛れもない事実です。それでも私は前を向いて生きています。だって私には、彼女が守護霊として憑いているのですから! あ、あなたにも見えます? そうですそうです、私の背後にいる、ぼや〜っとした人影です! いや〜、私の出身部族が、祖先の霊を呼び出して戦う由縁があるからですかね? それもあるけど、一番は彼女が死してもなお、私の側に居たいと強く願ったからだと思いますよ。本当に、ありがたいですね……愛の力って凄いですね……」
 
弱味 FLAWS
「でもね、こんなに近くにいるのに、私は彼女に触れることができないんですよ。彼女の想いは伝わるんですけど、声を直接、聞くこともできないんです。これが想像以上に寂しくてですね……私も早く、彼女と同じ世界に逝ってやりたいと思うんです。そういった意味では、私にとって死は救済ですね。思えば、私が今まで殺してきた人々も、どこか肩の荷が下りたような、安らかな顔をして最期を迎える人が多かったです。死は救済って、あながち間違っていないのかもしれませんね……それでも私は、それ以上に死ぬのが怖くて、死に切れませんが。いつか、死神が私を殺しに来てくれることを願うばかりです。私も他人を殺すことによって、死に切れない人々の救済になっていると良いですね」
 
その他設定など
「え、どうしてストームレック島へ向かう、この船に乗っているかって? あはは、そろそろ"以前の街に居づらくなった"からですよ。もうそろそろ、この街も潮時かなーってですね。それにね、"彼女"がこの島に行きたいって言うんですよ。愛する彼女の願いなら、叶えない訳にいかないじゃないですか……ふふっ、惚気てしまって申し訳ありませんね!!」


☆あんまり知られたくない秘密

彼は憑いてる霊が亡き妻だと思い込んでいるが、実際のところは何者か分からない。


「もう昔……私が幼少の頃になるのですが、部族の集落の近くにウィッチライトのサーカス団が来たことがあったんですよ。部族の大人たちは見向きもしなかったんですけど、好奇心旺盛な子供だった私は、こっそりサーカスに忍び込んだんです。サーカスはとても素晴らしいものでした。今でも心に残っています。だけど、サーカスを後にしてから、当時の私が熱中していた天文学の知識が、すっぽり抜けているんですよ。あんなに毎晩、星空を見上げて記録していた惑星の軌跡も、何が何だかさっぱり分からなくなっていて……当時の私は、それがたまらなく悲しくて、天文学の書物も星空ノートも、すべて燃やしてしまったんです。それからというもの、私は夜道を歩く際、星の位置と方角が分からないからか、とんでもなく方向音痴になるんです。不便ったらありゃしないんですけど、普通の人は夜道を歩く際に星を見ないんですってね」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
ゲーム道具(ゲーム用カード一揃い)
盗賊道具
共通語、古文語、深淵語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートソード
 
 
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
 
ジャヴェリン
 
4
かなてこ
 
 
(暗い色合いでフードつきの)普通の服1着
 
 
ベルトポーチ(15gp入り)
 
 
しんじゅ(魔術触媒)
 
 
ゴーグルズ・オヴ・ナイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
激怒 回数3 ダメージ+2
鎧わぬ守り AC15(シールド着用時AC17)
捨て身の攻撃
危険感知

【祖霊戦士の道】(ザナサー)
守護祖霊

【特技:儀式発動者】
詳細は「呪文」を参照

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
9
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+1

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ディテクト・マジック
ファインド・ファミリアー(キャット)
アイデンティファイ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
オーギュリー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット