|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
エルドリッチブラスト | 5 | 1d10+3 | 力場 | 1本 | |
セイクリッドフレイム | - | 1d8 | 光輝 | 遮蔽利益無効 | |
マインドスリヴァー | - | 1d6 | 精神 | 知力セーヴ、1d4のセーヴペナルティ | |
ワードオヴレイディアンス | - | 1d6 | 光輝 | 耐久セーヴ、範囲(選択) | |
シャター | - | 3d8 | 雷鳴 | 耐久セーヴ、半径10フィート範囲 | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
イカサマ師
人に取り入って弱点を突き財産をまき上げる。
特徴:身元偽装
君はもうひとつの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意はばっちりだ。かてて加えて、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
過去:惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。
| |
尊ぶもの IDEALS |
●大望
私はいつかひとかどのものになる。(属性問わず)
●命に変わらぬ金貨
命は金で買えない。だからこそ、命のやり取りをお願いする時は、それに見合った報酬を与えるべきだ。金で買おうとする命には大金を払うべきだ。
金は命や命より大事なものを守るためにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は愛する者を権力者に殺された。必ず仇は討つ。 |
|
弱味 FLAWS |
目標を達成するためには手段を選ばない。 |
|
その他設定など |
元詐欺師。心に決めた相手が居たが、自分のミスで街の領主に処刑されてしまう(それも彼女がヴィクトールを庇う形で)。彼女を生き返らせようとするも金もツテもなく、自身で蘇らせようと決意する。しかし、魔力を持たない彼にはそんな力はなかった。書物を読みあさり、行き着いた先は『契約の魔術』。セレスチャルと契約を交わし、魔術を得ることになる。
この魔術が彼女を生き返らせられるかは不明だが、そこに縋る他に生きる望みがなかったのだ。
一人称:僕
二人称:君
三人称:彼、彼ら
普段はクレリックとして生活している。パーティーにもクレリックを扮して加入することもある。
冒険に出た理由
・恋人の蘇生
・蘇生のための資金調達 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●言語
・共通語
・エルフ語
●習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
道具:偽装用具、変装用具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
E:影の書 | | | E:ダガー | | 4 | E:呪文構成要素ポーチ | | | E:聖印(アミュレット) | | | E:上質な服一揃(司祭の法衣) | | | 変装用具 | | | ベルトポーチ | | | 詐欺に必要な用具一式(ダガーの形にくり抜かれた聖書) | | | レザーアーマー | | | | | | | | | | | | | | | 〇学者パック | | | ・背負い袋 | | | ・学問書(聖書) | | | ・インク | | | ・ペン | | | ・羊皮紙 | | | ・砂を入れた小さな袋 | | | ・小さなナイフ | | | | | | 〇探検家パック | | | ・背負い袋 | | | ・水袋 | | | ・松明 | | | ・保存食 | | | ・携帯用寝具 | | | ・携帯用炊事用具 | | | ・火口箱 | | | ・麻のロープ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ヴァリアントヒューマン
【選択:魅力+1, 敏捷+1】
【選択:説得】
【選択:戦場の術者】
●戦場の術者
(1)精神集中の【耐久力】STに有利
(2)片手あるいは両手に武器や盾を持っている時にも、呪文の動作要素を執り行なうことができる。
(3)機会攻撃を行なう代わりに、リアクションを用いて1アクションで対象がその1体のみ呪文を発動してもよい。
●この世ならぬ契約相手
【選択:セレスチャル】
●呪文リスト拡張
セレスチャル呪文リスト拡張
呪文レベル:呪文
1:ガイディング・ボルト、キュア・ウーンズ
2:フレイミング・スフィアー、レッサー・レストレーション
3:デイライト、リヴィヴィファイ
4:ウォール・オヴ・ファイアー、ガーディアン・オヴ・フェイス
5:グレーター・レストレーション、フレイム・ストライク
●ボーナス初級呪文
セイクリッド・フレイムとライトを修得する。
●癒しの光(大休憩で回復)
1+ウォーロックレベルのd6プール
君は1回のボーナス・アクションとして、自分が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体を選び、このプールからダイスを消費してそのクリーチャーを癒すことができる。1度に消費できるダイスの個数は最大で君の【魅力】修正値(最低1個)までである。消費したダイスをすべてロールし、出た目を合計すること。目標はその合計値に等しいヒット・ポイントを回復する。
●契約による魔術
呪文スロット回復:小休憩または大休憩
呪文発動能力値:【魅力】
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文発動の焦点具:秘術焦点具
●妖術
〇苦悶の怪光線
エルドリッチ・ブラストのダメージに【魅力】修正値を足す。
〇影の鎧
メイジ・アーマーを無償発動できる。
(ACが13+【敏捷力】修正値)
●契約の恩恵
【選択:書の恩恵】
・『影の書』入手
【選択:ガイダンス、ソーマタージー、ワードオヴレイディアンス】
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト Light/光『ボーナス初級呪文』
初級呪文、力 術
発動時間:1アクション
射程 :接触
構成要素:音声、物質(ホタル l匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間 :1時間
1つの物体に接触する。その物体は差 し渡し、奥行き、高さいずれも 10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径 20フィートまでを“明るい"明るさに、そこからさらに 20フィー トを“薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に毅ったなら、明かりは遮断されてしまう 。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクション として消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するク リーチャ ーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、【敏捷カ】セーヴィング ・スロ ーを行なわなければならない。 | セイクリッド・フレイム Sacred Flame /聖なる炎『ボーナス初級呪文』
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セー ヴィング・スロ ーを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセ ーヴィング・スロ ーに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。 | エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /怪光線
初級呪文、力術
発動時間 :1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリー チャー 1 体めがけて、バチバチと嗚るエネルギー光線が 放たれる。目標に対して 1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットすると目標は1d10 [力場]ダメー ジを受ける。
この呪文は君の レベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち 5レベルで2 本、 11 レベルで3 本、 17 レベルで4本である 。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線 1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。 | マインド・スリヴァー
Mind Sliver/精神削り
初級呪文、心術
発動時間:1 アクション
射程:18m(60 フィート)
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体の精神に、錯乱をもたらす精神エネルギーを叩きこむ。目標は【知力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1d6[精神]ダメージを受けた上に、君の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する;すなわち5レベルで 2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。 | ガイダンス Guidance /導き
初級呪文、 占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するク リー チャーに接触する 。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる 。このダイスを ロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロ ールした時点でこの呪文は終了する 。 | ソーマタージー Thaumaturgy /小奇跡
初級呪文、変成術
発動時間: 1アクション
射程 :30フィ ー ト
構成要素: 音声
持続時間: 最大 1分まで
君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の 1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち 1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は 1回のアクションでそれらの効果のうち 1つを終わらせることができる。 | ワード・オヴ・レイディアンス
Word of Radiance /光輝の言葉
初級呪文、カ術
発動時間:1アクション
射程:1.5m(5フィート)
構成要素:音声、物質(聖印1つ)
持統時間:瞬間
君は神々しい言葉を発しつつ、燃える光を四方に放つ。射程内にいて君から見えるクリーチャーのうち、君の選択した者(何体でも可)はみな【耐久力】セーヴィング・スローを行ない、失敗すると1d6[光輝]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇することに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。 | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
レ | ヘクス Hex /呪い
1レベル、心術
発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程: 90 フィート
構成要素: 音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間: 精神集中、最大1時間まで
君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える 。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値 判定に不利を受ける。
この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のター ンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる 。
目標に対して発動されたリムーヴ ・カー スはこの呪文を終了させる。
高レベル版 :君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロ ットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる 。5レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる | レ | キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療『セレスチャル』
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | サジェスチョンSuggestion /示唆
2レベル、心術
発動時間: 1アクション
射程 :30フィ ー ト
構成要素 :音声、物質(蛇の舌 lつと 、蜂の巣ひとかけらかオ リープ油ー滴)
持続時間: 梢神集中、最大8時間まで
君は射程内にいて君から見えており、君の声を聞くことができ、 君の言うことを理解できるクリ ーチャ ー 1体に対して、どのように行動すべきかを (1、2文以内で)示唆し、そのクリーチ ャーの行動に影磐を及ぼすことができる。
魅了状態になることがないクリーチャーはこの効果に対して完全耐性を持つ。
示唆する 内容は、その行動がもっともらしく聞こえるような形で告げてやらねばならない。
自刃しろとか、槍の上に身を投げろとか、炎にとびこめというような明らかに相手の害となる指示は、この呪文の効果をただちに終了させる。
目標は [判断力]セーヴィング ・スロー を行なわねばならな い。
セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君が述べた行動を最善の努力を費やして行なおうとする。
示唆した行動内容は、持続時間が終わるまで続くことがある。
示唆 した行動が短時間で完了してしま った場合、この呪文は目標が要求されたことをやり終えた時点で終了する。
君は持続時間中に特殊な行動を呼び起 こす条件を指定する こともできる。
たとえば騎士に対して、最初に出会った物乞いに自分のウォーホースを与えるよう示唆することができる。
呪文が終了するまでに条件が満たされなかった場合、その行動は行なわれない。
君あるいは君の仲間が目標にダメージを与えたなら、この呪文は終了する。 | レ | シャターShatter/破砕
2レベル、力術
発動時間: 1アクション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間: 瞬間
突如として、射程内の君が選んだ地点から耳を聾さんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る 。
その地点を中心とした半径 10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは [耐久力]セーヴィング ・スローを行なわなければならない。
セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける 。
成功したものはその半分のダメージを受ける 。
無機的な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング ・スロ ーに不利を被る 。
また、着用されたり連搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを 1上回るごとにダメージが1d8増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|