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キャラクター名
ヴィクトール・シュトライヒ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
Mike Bardel
最終更新
2024/02/25 17:21
クラス
ウォーロック(セレスチャル)
レベル
3
経験値
2243
神格
誕生と再生の神 ラサンダー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'7" 172cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
-1
 
2
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
24
24
一時的HP ヒットダイス
 
3d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
2 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチブラスト 
5 
1d10+3 
力場 
 
セイクリッドフレイム 
- 
1d8 
光輝 
遮蔽利益無効 
ワードオヴレイディアンス 
- 
1d6 
光輝 
周囲5フィート 
マインドスリヴァー 
- 
1d6 
精神 
セーヴに1d4のペナルティ 
チルタッチ 
5 
1d8 
死霊 
一時回復不可 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人に取り入って弱点を突き財産をまき上げる。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
過去:惚れっぽく飽きやすく、いつも誰かを追いかけている。

 
尊ぶもの IDEALS
●大望
私はいつかひとかどのものになる。(属性問わず)

●命に変わらぬ金貨
命は金で買えない。だからこそ、命のやり取りを無理に金でやろうと言うならば、それに見合った報酬を与えるべきだ。
(回復や蘇り、治療など)
 
関わり深いもの BONDS
私は愛する者を権力者に殺された。必ず仇は討つ。
 
弱味 FLAWS
目標を達成するためには手段を選ばない。
 
その他設定など
元詐欺師。心に決めた相手が居たが、自分のミスで街の領主に処刑されてしまう(彼女がヴィクトールを庇う形で)。彼女を生き返らせようとするもそんな財産も関係性もなく、自身で蘇らせようと決意することに。だが、魔力を持たない彼にはそんな力はなかった。書物を読みあさり、行き着いた先は『契約の魔術』。セレスチャルと契約を交わし、魔術を得ることになる。
この魔術が彼女を生き返らせられるかは不明だが、そこに縋る他に生きる望みがなかったのだ。

一人称:僕
二人称:君
三人称:彼、彼ら

普段はクレリックとして生活している。パーティーにもクレリックを扮して加入することもある。

冒険に出た理由
・恋人の蘇生
・蘇生のための資金調達

ストームレック島に来た理由
・蘇生の術を求めて

聖書と聖書を模したダガーケース、影の書(聖印付きブックベルト)の3種類の聖書を使い分けてる。
仕事道具だったり、本当に信仰していたり、冒険に使用したりするため、どれも手放せない。

16年前にウィッチライトサーカスに忍び込み、ファッションセンスを失った。
ペテン師の師匠に『そういう風にやる以上、衣服はこれを使え』と言われて渋々使っている礼服。
寝巻きは虎柄とヒョウ柄、緑と黄色の寝巻きが愛用。
更に非魔法的な火をつけることが出来ない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●言語
・共通語
・エルフ語

●習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
道具:偽装用具、変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
294
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
5.88
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
E:上質な服(クレリックの司祭の法衣)
 
 
E:呪文構成要素ポーチ
 
 
E:聖印(アミュレット)
 
 
E:ダガー
 
2
E:影の書
 
 
〇学者パック
 
 
├背負い袋
 
 
├学問書(聖書)
 
 
├インク
 
 
├ペン
 
 
├羊皮紙
 
 
├砂を入れた小さな袋
 
 
└小さなナイフ
 
 
携帯用寝具
 
 
携帯用炊事道具
 
 
保存食
 
10
水袋
 
 
ハシゴ10フィート
 
 
火口箱
 
 
毛布
 
 
聖印(聖書『影の書』の留め具)
 
 
変装用具
 
 
詐欺に必要な用具一式(聖書を模したダガーケース)
 
 
ベルトポーチ
 
 
ポーションオヴヒーリング
 
3
聖水(ビン)
 
2
釣具
 
 
 
 
 
10GP(リコーフォス分与分)
 
 
アミュレット・オヴ・シャークファング(ダガーになるよ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
5.88lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ヴァリアントヒューマン
【選択:魅力、敏捷+1】
【選択:説得】
【選択:呪文狙撃手】

●呪文狙撃手
(1)君が攻撃ロールを必要とする呪文を発動する際、その呪文の射程は2倍になる。
(2)君は遠隔呪文攻撃を行なう際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。
(3)君は攻撃ロールを必要とする初級呪文を1つ修得する。
【選択:チルタッチ(ソーサラー)】

●この世ならぬ契約相手
【選択:セレスチャル】

●呪文リスト拡張
セレスチャル呪文リスト拡張
呪文レベル:呪文
1:ガイディング・ボルト、キュア・ウーンズ
2:フレイミング・スフィアー、レッサー・レストレーション
3:デイライト、リヴィヴィファイ
4:ウォール・オヴ・ファイアー、ガーディアン・オヴ・フェイス
5:グレーター・レストレーション、フレイム・ストライク

●ボーナス初級呪文
セイクリッド・フレイムとライトを修得する。

●癒しの光(大休憩で回復)
1+ウォロレベルのd6プール
君は1回のボーナス・アクションとして、自分が見ることのできる60フィート以内のクリーチャー1体を選び、このプールからダイスを消費してそのクリーチャーを癒すことができる。1度に消費できるダイスの個数は最大で君の【魅力】修正値(最低1個)までである。消費したダイスをすべてロールし、出た目を合計すること。目標はその合計値に等しいヒット・ポイントを回復する。

●契約による魔術
初級呪文:取得数
呪文スロット回復:小休憩または大休憩
呪文発動能力値:【魅力】
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文発動の焦点具:君はウォーロック呪文発動の焦点具として秘術焦点具(第5章「装備」参照)を使うことができる。

●妖術
【選択:苦悶の怪光線】
【選択:影の鎧】
●苦悶の怪光線
エルドリッチ・ブラストで与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。

●影の鎧
メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。

●契約の恩恵
・書の契約
君は、もし『影の書』を失ったなら、1時間かけて儀式を執り行ない、契約相手からかわりの書物を受け取ることができる。この儀式は小休憩または大休憩中に執り行なうことができる。この儀式によって、失ったほうの書物は破壊される。また、君が死んだなら『影の書』は灰になってしまう。
【選択:ワードオブレディアンス】
【選択:ガイダンス】
【選択:ソーマタージー】

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ライト Light/光『ボーナス初級呪文』
初級呪文、力 術
発動時間:1アクション
射程 :接触
構成要素:音声、物質(ホタル l匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間 :1時間
1つの物体に接触する。その物体は差 し渡し、奥行き、高さいずれも 10フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径 20フィートまでを“明るい"明るさに、そこからさらに 20フィー トを“薄暗い"明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に毅ったなら、明かりは遮断されてしまう 。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクション として消した時点で、この呪文は終了する。
敵対するク リーチャ ーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、【敏捷カ】セーヴィング ・スロ ーを行なわなければならない。
セイクリッド・フレイム Sacred Flame /聖なる炎『ボーナス初級呪文』
初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セー ヴィング・スロ ーを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセ ーヴィング・スロ ーに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。
ワード・オヴ・レイディアンス
Word of Radiance /光輝の言葉『書の契約』
初級呪文、カ術
発動時間:1アクション
射程:1.5m(5フィート)
構成要素:音声、物質(聖印1つ)
持統時間:瞬間
君は神々しい言葉を発しつつ、燃える光を四方に放つ。射程内にいて君から見えるクリーチャーのうち、君の選択した者(何体でも可)はみな【耐久力】セーヴィング・スローを行ない、失敗すると1d6[光輝]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇することに1d6ずつ増加する、すなわち5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
ガイダンス Guidance /導き『書の契約』
初級呪文、 占術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大1分まで
1体の同意するク リー チャーに接触する 。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる 。このダイスを ロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロ ールした時点でこの呪文は終了する 。
ソーマタージ一 Thaumaturgy /小奇跡『書の契約』
初級呪文、変成術
発動時間: 1アクション
射程 :30フィ ー ト
構成要素: 音声
持続時間: 最大 1分まで
 君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の 1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
 この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち 1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。君は 1回のアクションでそれらの効果のうち 1つを終わらせることができる。
エルドリッチ・ブラスト Eldritch Blast /怪光線
初級呪文、力術
発動時間 :1アクション
射程:120フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
射程内のクリー チャー 1 体めがけて、バチバチと嗚るエネルギー光線が 放たれる。目標に対して 1回の遠隔呪文攻撃を行なうこと。これ がヒットすると目標は1d10 [力場]ダメー ジを受ける。
この呪文は君の レベルが特定の値に上昇するごとに追加の光線を作り出す、すなわち 5レベルで2 本、 11 レベルで3 本、 17 レベルで4本である 。君はこれらの光線を同一の目標に向けてもよいし、別々の目標に向けてもよい。光線 1本ごとに別々の攻撃ロールを行なうこと。
マインド・スリヴァー
Mind Sliver/精神削り
初級呪文、心術
発動時間:1 アクション
射程:18m(60 フィート)
構成要素:音声
持続時間:1ラウンド
射程内の君が見ることのできるクリーチャー1体の精神に、錯乱をもたらす精神エネルギーを叩きこむ。目標は【知力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1d6[精神]ダメージを受けた上に、君の次のターンの終了時までに目標が行なう次の1回のセーヴに1d4のペナルティがつく。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d6ずつ増加する;すなわち5レベルで 2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6である。
チル・タッチ Chill Touch/負力の接触『呪文狙撃手』
初級呪文、死霊術
発動時間 :1アクション
射程: 120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間 :1ラウンド
君は射程内の 1体のク リーチャ ーのスペース内に、幽霊じみた骸骨の手を1つ作り出す。墓場の悪寒でそのクリーチャ ーを苛むべく、 1回の遠隔 呪文攻撃を行なう こと。ヒット した場合、目標は 1d8[死霊]ダメージを 受けた上、次の君のタ ーンの開始時まで目標に骸骨の手がしがみつ き、目標は hpを回復できなくなる。 アンデッドを目標としてヒットを与えた場合、目標はさらに、次の君 のタ ーンの開始時まで君に対する攻撃ロールに不利を被る。 この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに ld8ず つ増加す る、すなわち 5レベルで 2d8、11レベルで 3d8、17レベルで 4d8である。
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
0
使用済みスロット
 
ヘクス Hex /呪い
1レベル、心術
発動時間 :1ボーナス ・アクション
射程: 90 フィート
構成要素: 音声、動作、物質(石化したイモリの目1つ)
持続時間: 精神集中、最大1時間まで
 君は射程内にいて君から見えているクリーチャー1体に呪いをかける。 この呪文が終了するまで、君の攻撃が目標にヒットするたび、君は目標に1d6の追加[死霊]ダメージを与える 。さらに、君はこの呪文を発動する際に1種類の能力値を選ぶ。目標はその能力値を用いて行なう能力値 判定に不利を受ける。
 この呪文が終了する前に目標のhpが0になったなら、君は次以降の君のター ンにボーナス・アクションとして新たなクリーチャー1体を呪うことができる 。
 目標に対して発動されたリムーヴ ・カー スはこの呪文を終了させる。
 高レベル版 :君がこの呪文を3レベルまた4レベルの呪文スロ ットを用いて発動する場合、君はこの呪文への精神集中を最大8時間まで維持できる 。5レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動する場合は最大24時間まで維持できる
キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療『セレスチャル』
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
レッサー・レストレーション Lesser Restoration /初級回復術『セレスチャル』
2レベル、防御術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
クリーチャー 1体に接触することにより、君はそのクリ ーチャー に影響を及ぼしている病気 1種類、あるいは以下の状態 1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態。
マインド・スパイク
Mind Spike /精神の棘
2レベル、占術
発動時間:1アクション
射程:18m(60フィート)
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間
君は射程内にいて君から見えるクリーチャー1体の精神に手を差し込む。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すれば3d8[精神]ダメージ、成功すれば半分のダメージを受ける。目標がセーヴに失敗した場合、君はこの呪文が終了するまで常に目標の位置を知る(ただし君と目標が同じ次元界にいる間に限る)。君がこの知識を得ている間、目標は君から隠れることができず、たとえ不可視状態でも君に対しては不可視状態の利益を一切得られない。
高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに、ダメージが1d8 上昇する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット