|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
1 |
0 |
1 |
|
□ |
【判断力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
9 |
5 |
1 |
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
53 |
53 |
一時的HP |
ヒットダイス |
13+10+10+10+10
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 3 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 8 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | 3 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
契約 フレイル | 8 | 1d8+5 | 殴打 | | |
片手 シミター | 6 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
スピリットシュラウド | | 1d8 | | | |
エルブラ | 8 | 1d10 | 力場 | | |
| | | | | |
| | | | |
呪文構成ポーチ
レザーアーマー
ダガー2
地下探検バック
アンコモン魔法道具 Cloak of Protection |
|
背景 BACK GROUND |
剣闘士 芸人 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
自分が注目をあつめてないと気が済まない | |
尊ぶもの IDEALS |
私が芸をするのは単に金と名声のため |
|
関わり深いもの BONDS |
私は古い物語も英雄を理想としている |
|
弱味 FLAWS |
美男/美女にとことん弱い |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
中装鎧、盾、軍用
武器の扱いに習熟する。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ポーションオヴヒーリング 2d4+2 | | 9 | スケイル メイル 45gp | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ブレス攻撃
ホワイト[酸] 15フィート円錐状;【敏】セーヴ
君はアクションを用いて破壊をもたらすエネルギーを口から放つことができる。ブレスの大きさ、形状、ダメージ種別は君の祖先の竜によって決まる。
君がブレス攻撃を使用したなら、ブレスの範囲内の全クリーチャーはセーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴの種類は君の祖先の竜によって決まる。
セーヴ難易度は( 8 +君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス)である。セーヴに失敗した者は 2d6 ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。このダメージは 6レベルで3d6 、11レベルで 4d6 、16レベルで 5d6 に上昇する。
1 度ブレス攻撃を使用したなら、小休憩または大休憩を完了するまでは、再び使用することはできない。
◆ダメージ抵抗
君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を有する。【冷気】
剣の契約
魔法の武器をアクションで生成 習熟を得る
1分魔法の武器が5Fより遠くに外れる、再度生成する、武器をしまう[アクション不要]、死ぬと武器は消える。
武器を契約武器にすることも可能1時間必要
妖術
悪魔の目
120F暗視
血に飢えた剣
契約武器で2回攻撃
魔物の生命力
フォールスライフを1Lv呪文でこうし 無制限
ヘクスブレードの呪い
1 レベルから、誰かに呪いをかけることができるようになる。ボーナス・アクションとして、自
分の周囲 30 フィート以内に見えるクリーチャーを 1 体選ぶ。対象は 1 分間呪われる。対象が死
ぬか、自分が死ぬか、無力状態になると、呪いは早く終了する。呪いが終了するまでの間、あな
たは以下の恩恵を受ける。
呪われた対象に対するダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスは君の習熟ボーナスと
等しい。
呪われた対象に対して行なうあらゆる攻撃は、d20 で 19 または 20 を出すとクリティカル・ヒッ
トとなる。
呪われた対象が死亡した場合、君は君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値に等しいヒ
ット・ポイントを回復する(最低で 1 ポイント)。
小休憩か大休憩を終えるまで、この機能を再び使用することはできない。
ヘクス・ウォリアー
1 レベルになると、戦いのために効果的に武装するのに必要な訓練を受ける。中装鎧、盾、軍用
武器の扱いに習熟する。
また、守護神の影響により、特定の武器に神秘的な意志を込めることができるようになります。
大休憩を終えるたびに、あなたは自分が習熟していて両手持ちの特性を持たない武器 1 つを選ぶ
ができる。その武器で攻撃する場合、攻撃ロールとダメージのロールに、筋力や敏捷力の代わり
にあなたの【魅力】修正値を用いることができる。この効果は大休憩を終えるまで持続する。後
に《剣の契約》の特徴を得た場合、この効果は武器の種類に関係なく、その特徴で作り出した全
ての近接契約武器に適用される。
HP 増加
1 レベルの特技
前提条件:なし
この特技を獲得すると、君のヒットポイントの最大値は君のキャラクターレベルの 2 倍に相当す
る量だけ増加する。その後レベルが上がるたびに、ヒットポイントの上限はさらに 2 ポイント増
加する。
戦闘スタイルのたしなみ
4 レベル 特技
前提条件:軍用武器の習熟
武術の訓練により、特定の戦闘スタイルを身につけることができる。
その結果、君はファイター・クラスの中から好きな戦闘スタイルを 1 つ習得する。
すでにスタイルを持っている場合、選択するスタイルは異なるものでなければならない。
二刀流
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
へクスブレード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
16 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 3 | メイジハンド | エルドリッチブラスト | 〈プレスティディジテイション〉 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | 6 | □ | シールド | □ | 〈フェザー・フォール〉 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | クラウンオヴマッドネス 232p | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スピリット・シュラウド〉TCoE
詠唱時間:1ボーナスアクション
範囲:セルフ
成分:V、S
持続時間:集中、最大1分
あなたは死者の霊を呼び起こし、呪文の間、あなたの周りを飛び回ります。霊は無形であり、不死身です。
その呪文が終了するまで、あなたが行った攻撃は、あなたから1フィート以内のクリーチャーに命中した時に1d8の追加ダメージを与える。このダメージは光色、壊死性、冷気(呪文を唱えるときに選択)である。このダメージを受けたクリーチャーは、次のターンの開始時までヒット・ポイントを回復できない。
さらに、あなたから10フィート以内でターンを開始するクリーチャーは、次のターンの開始まで速度が10フィート低下します。 | □ | カウンタースペル〉 | □ | 〈ヒプノティック・パターン〉 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|