|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
7 | 【筋力】 STR |
-2 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-2 |
-2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-2 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | 2 レ | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | 2 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | 6 | 1d8+4 | 刺突 | 装填、80/320、両手用 | |
レイピア | 6 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 6 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)、妙技 | |
ダガー2刀流 | 6 | 1d4 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | |
有利か、不利でないかつ敵の5ft以内に無力でない自分以外の敵がいる時
急所攻撃+1d6(遠隔、妙技武器)
ボーナスアクションでヘクス、効果中対象への自分のダメージ毎に+1d6
フェイの威風 1辺10ftの立方体の全クリーチャーに判断力ST、失敗で魅了または恐怖に陥る。小休憩までに1回。
メシステム : ヒロクーンさんのロール(6 4d6kh3)
→ 1回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 7[1,2,2,3] → 7
→ 2回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 12[2,3,4,5] → 12
→ 3回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 13[3,3,4,6] → 13
→ 4回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 16[4,4,6,6] → 16
→ 5回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 12[1,3,4,5] → 12
→ 6回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 10[1,1,3,6] → 10 23:44:53 #zhJ31
|
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者 135
特異な犯罪 スリ
黒社会のコネ |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星を付ける | |
尊ぶもの IDEALS |
欲の皮:金のためなら何でもやる |
|
関わり深いもの BONDS |
必ず史上最高の大盗賊になる |
|
弱味 FLAWS |
価値あるものを見るとどうやって盗むかしか考えられなくなる |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟強化 知覚、盗賊道具
盗賊道具DEX+習熟x2 判定値8
ドラウの武器訓練:レイピア、ショートソード、ハンドクロスボウ
ローグ:軽装鎧、単純武器、盗賊道具
エルフ:知覚
犯罪者:隠密、ペテン、カードゲーム、盗賊道具
ローグ:威圧、看破、捜査、手足の早業
共通語、エルフ語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
166 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.42 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライトクロスボウ、ボルト20x2、ボルトケース | 9 | 1 | クリスタルのペンダント(焦点具) | 1 | 1 | スタテッドレザー(買換え) | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | レイピア | 2 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | 1 | 1 | | | | 泥棒パック | 5 | 1 | 背負い袋 | 7 | 1 | 小さな金属球1000個入りの袋 | 2 | 1 | 10ftの細紐 | - | 1 | ベル | - | 1 | ろうそく | - | 5 | かなてこ | 5 | 2 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆い付ランタン | 2 | 1 | 油ビン | 1 | 2 | 保存食1日分 | 2 | 5 | 水袋(飲み水入り) | 5 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 50ftの麻のロープ | 10 | 1 | | | | まきびし20個入り | 2 | 1 | パールオブパワーUC184同調 | 1 | 1 | ポーションオブヒーリングC195 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 99.92lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフの特徴20
・フェイの血筋:魅了STに有利、魔法で眠らせられない
・トランス:睡眠を必要としない、4時間瞑想
ダークエルフの特徴21
・上級暗視120
・日光過敏:君、目標いずれかが直射日光下にある時視覚に基づく判断力知覚ロール、攻撃ロールに不利
・ドラウ魔法:ダンシングライツ/L1
ローグの特徴p116
・習熟強化 能力値判定習熟ボーナス2倍 知覚、盗賊道具
・急所攻撃 有利か、不利でないかつ敵の5ft以内に無力でない自分以外の敵がいる時、追加1d6 妙技または遠隔武器
・盗賊の符牒 会話中仲間だけに情報を伝える
ウォーロックの時長54
フェイの威風 1辺10ftの立方体の全クリーチャーに判断力ST、失敗で魅了または恐怖に陥る。小休憩までに1回。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック: |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシングライツ(ドラウ) 1A120ft物質集中1分 20ft以内に固まった4点の光源BAで60ftまで移動可能 | チルタッチ 1A120ft動作1R 遠隔呪文攻撃1d8死霊ダメージ、HP回復能力を1R停止。アンデッドは自分への攻撃に不利を得る。術者レベル5から2d8。 | メイジハンド 1A30ft動作1分 自在に操れるマジックハンド。物体操作や鍵のかかってない容器を空けたり閉めたりアイテムの取り出しなどが出来る。攻撃や魔法のアイテムを起動したり10ポンド超の物を運んだりは出来ない。 | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | スリープ(アーチフェイ) 1A90ft物質1分 選択した1点から20ft内のHPが低い方から合計5d8までのクリーチャーは眠ってしまい、呪文終了かダメージを受けるか起こされるまで気絶。アンデッドと魅了に抵抗を持つクリーチャー対象外。高レベル+2d8/スロットレベル-1 | レ | フェアリーファイヤー(アーチフェイ) 1A60ft音声集中1分 射程内の20ft立方体内の物体および敏捷ST失敗のクリーチャーは青、緑、紫選んだ色に縁どられ薄暗い明りを放つ。この光に攻撃すると有利。不可視状態は効果なし。 | レ | プロテクションフロムイーブルアンドグッド 1A接触物質10分 同意クリーチャーはアンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイの攻撃から守られ攻撃ロールに不利を与え、これらから魅了恐怖憑依に陥らず、既に効果中なら回復に有利を得る。 | レ | ヘクス BA90ft物質集中1時間 見えているクリーチャーに呪いをかけ、自分の攻撃がヒットする都度1d6死霊ダメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|