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タグ
キャラクター名
トレイター・ファルスウッド
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
シラード
最終更新
2024/01/01 20:37
クラス
パラディン6
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
5'9" 179.832cm
体重
132lb. 59.8742kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
-1
9
 
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
10
【判断力】
WIS
 
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
4
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
5
2
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
55
55
一時的HP ヒットダイス
 
5d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
3 レ
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
3 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
3 レ
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
3 レ
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハルバード+1 
8 
1d10+5 
斬撃 
重武器、間合い、両手用 
ジャヴェリン 
7 
1d6+4 
刺突 
投擲(射程30/120) 
モール 
7 
2d6+4 
殴打 
重武器、両手用 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■初期
ジャヴェリン5本
探険家パック
(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、松明10本、保存食10日分、水袋。
50フィートの麻のロープ)
チェイン・メイル
聖印
選択した種類の職人道具1つ
シャベル、鉄なべ、普通の服1着
ベルトポーチ(10gp入り)
アダマンティン・アーマー(プレート)
 この鎧は世界有数の堅牢な物質であるアダマンティンで補強されて
いる。着用者に対するクリティカル・ヒットはすべて通常のヒットに
なる。


◆売却
ハンド・クロスボウ*2 75gp
チェインメイル 37gp 5sp


■購入
ハルバートorグレイヴ 20gp
モール 10 gp
ポーション・オヴ・ヒーリング 50g@

■報酬
1.293 gp

■残金 445 gp 5sp
背景 BACK GROUND
民衆英雄
・暴君の手先に逆らった。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
退屈な日常に飽いており、いつか非凡な運命のやって来るのを待っている。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。暴君が人民をしいたげるのを許すことはできない。
 
関わり深いもの BONDS
子供のころに大好きだった子が、いっしょに来てくれて、
私とおなじ運命を追い求めてくれたらどんなにいいだろう。
 
弱味 FLAWS
私の子供のころを知る人々は、私の恥ずべき秘密を知って
いる。だから故郷へは二度と帰れない。
 
その他設定など
生まれ住んでた村で、代官か誰かから友人なりなんなりが手を出されて、
それに対して滅多打ちにした結果村を出て行く羽目になって
ウォーターディープに辿り着いたは良いけどそんな奴が碌な一般職に就ける訳も無く
冒険者しようとして気まぐれ錆猫亭に

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ーーー
◆種族由来
技能:知覚
言語:共通語、地獄語
ーーーー
■クラス由来
習熟:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
技能:説得、運動
ーーーー
■背景由来
技能:生存、動物使い
道具:錬金術道具、乗物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
445
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ジャヴェリン
2
5
ハルバード+1
6
1
モール
10
1
 
 
 
アダマンティン・アーマー(プレート)
65
1
 
 
 
探検家パック
59
1
聖印(アミュレット)
5
1
錬金術用品
8
1
シャベル
5
1
鉄のなべ
10
1
普通の服1着
3
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
1
 
 
 
ウィングド・ブーツ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
190.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
―――
ヒューマン:特技取得【大業物の使い手】
大業物の使い手/君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。
・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。

能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。
技能:任意の1つの技能に習熟する。
特技:任意の1つの特技を得る。
―――
■聖邪感知
 強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。
君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、
アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。
君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、
正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵尸というアンデッドだ」とわかるわけではない)。
君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

■癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。
このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出して
そのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、
目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。
“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。
その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。

■戦闘スタイル
防御  鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る

■呪文発動
【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分)
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値

■神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、
目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。
最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。

■健全なる肉体
 3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。

■聖なる誓い
覇道の道
■誓い呪文
3:アーマー・オヴ・アガテュス、コマンド
5:スピリチュアル・ウェポン、ホールド・パースン 

■神性伝導
・覇道の威風
君は1回のアクションとして、君を見ることのできる30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選び、【判断力】セーヴを行わせる。
このセーヴに失敗したクリーチャーは、1分間のあいだ君に対する恐怖状態になる。
こうして恐怖状態になったクリーチャーは自分の各ターンの終了時に再セーヴを行うことができ、成功すればそのクリーチャーに関してその効果は終了する。

・必中打撃
君は攻撃ロールを行う際、神性伝導を使用してそのロールに+10のボーナスを付けることを選択ができる。
この選択を行うのは実際にロールした後だが、攻撃がヒットしたかミスしたかをDMが宣言するより前でなければならない。


―――
◆長柄の使い手
・君は間合いの長い武器で敵を寄せ付けない。以下の利益を得る。
・君が攻撃アクションを取り、クォータースタッフかグレイヴかハルバードのいずれかのみを使う場合、君はその武器の石突部分で近接攻撃を行うためにボーナス・アクションを使用できる。
 この攻撃でのダメージダイスは1d4でこの攻撃は[叩き]ダメージを与える。
・君がクォータースタッフかグレイヴかハルバードかパイクを構えている時、他のクリーチャーは君の間合い内に侵入した時にも君からの機会攻撃を引き起こす。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット