|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 2 レ | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8(1d10) | 片手武器戦闘 | | |
ジャヴェリン | 3 | 1d6 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
民衆的英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っている人を見ると助けずにはいられない | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の使う道具は昔の暮らしを物語るものだ。生まれを忘れないためにいつも持ち歩いている |
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弱味 FLAWS |
運命を信じるあまり自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
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その他設定など |
ミャスタン族の若き男アルドは氏族の名を広めるため、故郷から離れたウォーターデーィプで木彫り職人見習いとしてとして戦いとは無縁な暮らしをしていた。
悪徳商人によって貧しい人々が苦しめられていることを知り、数人の有志と共に成敗した所、その功績が聖騎士達の耳に入り紆余曲折あり氏族のため、自身も聖騎士になった。
性格は自信家で楽観的であり失敗を恐れず、いつもにこやかに人々に接している。
また休みの日があれば木彫りの練習も欠かさない。
しかし氏族を罵倒するものや仲間や弱き人々を脅かす悪がいれば別人のような表情で彼らを滅する。
実際の武器を触ったのは最近だが戦闘の才能があり様々な武器を扱える。その中でも片手剣が特に得意なため、片手に剣、片手に盾のオーソドックスなスタイルな落ち着いた。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
木彫り、乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
軍用武器 | | 1 | ジャヴェリン | | 4 | 僧侶パック | | 1 | チェインメイル | | 1 | 聖印 | | 1 | 木彫り道具 | | | シャベル | | | 鉄なべ | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ブレス攻撃:使わない
■ダメージ抵抗:君は祖先の竜に対応した種類のダメージ抵抗を得る[酸]
■聖邪感知
■癒しの手:君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩をとることですべて回復する。このプールを用いて肝は合計でパラディン・レベル*5に等しいヒットポイントを回復できる。
君は一回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力をを引き出してそのクリーチャーのヒットポイントを任意の数値だけ回復できる。
■神聖なる一撃:1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えたときに、呪文スロットを1つ消費して、目標に武器本来のダメージに加えて[光暉]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する。
■片手武器戦闘:1本の手で近接武器を持ち、そして他の武器を何も持ってないならば、ダメージロール+2のボーナスを得る。(盾は武器としてカウントしない)
■献身の誓い
・武器聖別:君は1回のアクションとして、自分の神聖伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行う攻撃ロールに君の【魅力】修正値を加算する。また、その武器は半径6mに"明るい"光、さらに6m先まで"薄暗い"光を放つ。
その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神聖電動の期間中、武器は魔法のものとなる。
君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの1部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にもこの効果を終了する。
・不浄者退散
君のアクションとして、自分の神聖伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。君から9m以内におり、君の姿を見るか、声を聴くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは1分間が経過するか、ダメージを受けるまで"退散"する。
退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠く移動することに費やさねばならず。また自ら進んで君から9m以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できないただしどこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
レ | キュア・ウーンズ
発動時間:1アクション
射程:接触
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー 1 体は(1d8 +君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | レ | ラフマル・スマイト
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
持続時間:精神集中、最大1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、その攻撃は目標に1d6の追加[精神]ダメージを与える。
その攻撃の目標がクリーチャーなら、目標は【判断力】セーヴを行い、失敗するとこの呪文が終了するまで君に対する恐怖状態となる。
目標は一回のアクションとして、闘志を奮い立たせるために君の呪文セーヴ難易度に対する【判断力】セーヴィング・スローを行うことができ、これが成功すればこの呪文は終了する。 | レ | コンペルド・デュエル
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:9m
持続時間:精神集中、最大1分まで
君は1体のクリーチャーに自分との決闘を強制しようとする。射程内にいて君から見えるクリーチャー1体は、【判断力】セーヴを行わねばなららない。このセーヴに失敗した目標は君の神々しい要求によって君に近寄ることを強いられる。この呪文の持続時間中、目標は2つの制約を受ける。
(1)目標は君以外のクリーチャーに対する攻撃ロールに不利を受ける
(2)目標は君から9mより遠くの場所に移動しようとするたびに【判断力】セーヴに成功しなければならない。(セーヴに成功したなら目標はこのターンこの呪文による制限を受けずに移動できる。)
この呪文は以下のいずれかの条件が満たされた時点で終了する。
(1)君が目標以外のクリーチャーを攻撃した。
(2)君が目標以外の敵対的なクリーチャーを目標にして攻撃した。
(3)君に友好的なクリーチャ―が目標に対してダメージを与えるか目標に有害な呪文を発動した。
(4)君が目標から9mより遠い場所でターンを終了した。 | レ | シールド・オブ・フェイス
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:18m
持続時間:精神集中、最大10分まで
光輝く盾が出現して射程内にいる君の選んだクリーチャー1体を囲んで守り、ACに+2のボーナスを与える | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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