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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ロングボウ | +5 | 1d8+3 | 刺突 | 重武器 | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
【技能習熟】生存、運動
【装備習熟】1種類の楽器
【言語】任意の言語 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:
言語:共通語、シャドウ語、魔導器文明語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | | 1 | ショートソード | | 2 | 探検家パック | | 1 | ロングボウ | | 1 | 矢筒 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族特徴
【能力値上昇】敏捷+2、判断力+1を得る
【生来の戦士】ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウを習熟している。
【俊足】シャドウの基本移動速度は35フィートである。
【暗視(60フィート)】君は暗いなかでの生活に慣れており、君は”薄暗い”光の中では60フィートまで昼間と変わらずに見通せる。暗闇の中でも物を見ることができるが、白黒の濃淡のみでしか見えない。
【鋭敏感覚】〈知覚〉に習熟を得る。
【影の血筋】君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって”軽度の遮蔽”を得ているだけの時も隠れ身を試みることができる。
◆クラス特徴
【専門の獲物(人型生物)】1レベル以降、君は特定種類の敵を研究し、追跡、狩り立てることに関して特別な経験を積んでいく。人型生物に対して、君は以下の恩恵を得る。
・君は専門の獲物への攻撃の際、ダメージロールに+2のボーナスを得る。
・君は専門の獲物を追跡する《知覚》技能判定と、彼らについての知識を思い起こす知識の技能判定全てに有利を得る。
・この能力を得た時、君は1つの追加の言語に習熟する。一般にこの言語は、君の「専門の獲物」に関連した言語であるべきであるが、学びたいものであれば何であっても構わない。
【自然探検家】レベル1以降、君は、自然環境におけるナビゲーションの達人であり、攻撃された際にも、素早く正しい行動を取ることができる。君は以下の恩恵を得る
・君は「移動困難な地形」を無視して移動できる。
・君はイニシアチブロールに有利を得る。
・戦闘の最初のターン、君はまだ行動を起こしていないクリーチャーへの攻撃に有利を得る。
また、君は自然における探索に慣れている。君は一時間以上旅をしているとき、以下の恩恵を得る:
・君の一行は「移動困難な地形」によって移動を妨げられない。
・君のグループは、魔法的な影響以外で迷子にならない。
・移動中、食料探し、ナビゲーション、敵の追跡などの他の行動を行っている間にも、君は危険に対して常に「警戒」している状態となる。
・君が一人で移動している間、君は通常のペースで、「隠密」状態で移動できる。
・君が食料探しをする際、君は通常の二倍の食料を得られる。
・他のクリーチャーを追跡する際、君が生存の判定に成功したなら、君は追跡対象の正確な数、大きさ、そして何時間前にその場所を過ぎ去ったのかを理解できる。
【戦闘スタイル(二刀流)】二刀流を行うとき、君は2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力値修正を加えることができる。
【呪文発動】レンジャーの呪文を君は扱えるようになる。
【始原の意識】レベル3以降、君のレンジャーとしての技術の向上は、君と、君の周りの獣や土地との力強い絆を生む。君は獣(Beasts)と意思疎通する能力を得る。また獣は、君を同胞として扱う。
特殊な音やジェスチャーを通じて、君はアクションとして、獣に対して、簡単なメッセージを送ったり、その現在の精神状態や目的を把握したりすることができる。君は対象の精神状態、現在対象が魔法などによって影響されているか否か、現在の欲求(食料、安全など)、そしてもし可能であれば、対象が君に襲い掛かることを防ぐためにどのような行動を君がとることができるか、などを知ることができる。君は10分以内に攻撃した対象に対してはこの能力を使えない。また、君は自らの五感及び魔法的な力を使用して、近くに「専門の獲物」がいるかどうかを把握できる。1分間、精神集中をすることで(呪文に精神集中している場合と同じルールを適用する)、君は5マイル以内に「専門の獲物」がいるか、どうかを把握できる。君はこの能力を通じて、どの種類の「専門の獲物」が、どれほどの数いて、大凡どのような方向と距離(マイル単位)にいるのかを把握できる。もし複数種類の「専門の獲物」が範囲内にいる場合、君はそれぞれの「専
門の獲物」についての情報を知る。
【教団(ハンター)】君はレベル3以降、レンジャーの教団と結びつき、あるいは自分の独学にしたがって、レンジャーの技術を磨いていく。教団はハンター、ディープストーカー、ビーストの3種類が存在する。
【ハンターの教団】レンジャーの中には、自らの故郷の町や村を守るために、怪物たちと戦う術を学んだ者も多い。ハンターの教団に所属するレンジャーは、暴れ狂うオーガや、迫り来るオークの群れ、聳える巨人や恐ろしいドラゴンなどの凶悪な敵と
戦うために必要な、磨き上げられた戦闘技術のエキスパートである。
【狩りの技】
レベル3以降、君は以下の能力のうち1つを選択し、恩恵を受ける。
・群崩し:君は1ターンに1度、敵に対して武器攻撃を行った直後、その攻撃対象の5フィート以内で、且つ君の攻撃範囲内にいる別の敵に対して、同じ武器による追加攻撃が行える。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ハンターズマーク | レ | ヘイル・オヴ・ソーンズ | レ | アブソーブ・エレメンツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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