|
タグ
|
|
キャラクター名
エミリカ・エッカルト(創造の楽派) |
属性
中立にして善(NG) |
プレイヤー名
tes |
最終更新
2023/11/26 16:59 |
クラス
バード(創造の楽派)7 |
レベル
7 |
経験値
|
神格
消えざる詩のリンネ |
種族
ヒューマン |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
女性 |
身長
5'3" 160.02cm |
体重
105lb. 47.67kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
42 |
42 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8+7 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 3 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | 1 | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | 1 | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | 1 | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | 1 | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1 | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | 1 | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | 1 | 8 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | 3 レ | 3 | 8 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | 3 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | +6 | 1d8+3 | 刺突 | 妙技 | |
シミター | +6 | 1d6+3 | 斬撃 | 軽武器、妙技 | |
ダガー | +6 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)、妙技 | |
ロングボウ | +6 | 1d8+3 | 刺突 | 重武器、矢弾、射程(150/600)、両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者
〈魔法学〉〈歴史〉
ドラゴン語、巨人語
研究能力
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・面白い謎がなにより大好きである
・興味のある事柄にぶつかると思わず早口で喋ってしまう | |
尊ぶもの IDEALS |
大善。知識と力は人々と世界をよりよく導くために使われるべきである。 |
|
関わり深いもの BONDS |
“忘れられた神々”(あるいは“死せる神々”)の徴もしくは遺物を見つけることが、この地に来た本当の目的である。 |
|
弱味 FLAWS |
人にいらぬ指図やお節介をしてしまいがちで、しばしばありがた迷惑である。 |
|
その他設定など |
年若いながら大公国本土の学院で学ぶ才媛。グウェン男爵とは親戚筋にあたり、実地研修のために男爵領に派遣されることとなった。(男爵の補佐・助言役の人物の下について学ぶことになる)
というのは建前で、本当の使命は、この地に眠っているとされる“忘れられた神々”の徴を見つけ出すことである。
以下用語解説。
〈学院〉
大公国本土のエルフの学院。〈森羅の書庫(オムニテーカ)〉。広範な知識と秘術の業を教え、世界の方々に助言者を送り出している。元来はエルフの学び舎であったが、近年ではヒューマンやその他の種族の入学者も散見される。世界的・歴史的な「展望」を持ってある計画を推し進めているとも噂されているが、個々の構成員にとってもその詳細は不明で、断片的な使命だけが下されるのみである。単なる陰謀論にすぎないのかもしれない。
“忘れられた神々”
あるいは“死せる神々”。現在地上で信仰されている神々とは異なる、より旧い神々のこと。詳細は不明。
消えざる詩のリンネ(混沌にして善)
オリジナル神格。知識と魔術の神、変身者、トリックスター。女神版のロキのようなイメージ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軍用武器
軽装鎧、中装鎧、盾
リュート、ゴーストドラム
ドラゴンチェス
■言語
共通語
エルフ語
ドラゴン語
巨人語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
41 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.82 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | シミター | | | ショートソード | | | ダガー | | 3 | スタデッド・レザー | | | 呪文構成要素ポーチ | | | リュート | | | 外交官パック | | | 学者パック | | | 探検家パック | | | | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | 普通の服 | | | 真珠の指輪(アイデンティファイの物質要素) | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 2 | | | | 珍奇品:琥珀のカメレオンの彫像。中に虫が封じ込められている。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.82lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ヒューマンの特徴(選択ルール版)
【敏捷】【魅力】+1
〈知覚〉習得
《警戒》習得
■バード(創造の楽派)
・〈看破〉〈説得〉〈捜査〉習得
・初級呪文(3)
・呪文スロット(習得10、4/3/3/1)
・儀式発動
・バードの声援(d8、4回/小休憩、大休憩)
目標は以後10分以内に1度だけ、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローに声援ダイス(1d8)を加えることができる。
-声援高速回復
小休憩または大休憩ごとに声援使用回数を回復
-可能性のかけら
バードの声援の目標の周囲に「可能性のかけら」が浮かぶ。
能力値判定:声援ダイスを2回ロールし、好きな方を結果に加える。可能性のかけらは無害な極彩色の閃光を放つ
攻撃ロール:可能性のかけらは轟音とともに弾ける。その攻撃の目標および目標から5フィート以内の任意のクリーチャーは【耐久力】セーヴを行ない、失敗すると声援ダイスの出目に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。
セーヴィングスロー:一時的HPを与える。声援ダイスの出目+4(魅力)。可能性のかけらは柔らかい音色を残して消える。
・創造の響き(1回/休憩、もしくは2レベル以上の呪文スロットを消費)
1回のアクションとして、10フィート以内の何ものにも占められていない場所に非魔法的なアイテムを創造することができる。金銭的な価値はバードレベル✕20gp以下、サイズは大型以下。4時間経つと消える。
このアイテムはかすかに光っており、触れるとかすかな音楽が聞こえる。
・命吹き込む歌(1回/大休憩、もしくは3レベル以上の呪文スロットを消費)
30フィート以内にあるアイテムをダンシング・アイテムにする。1時間持続する。
戦闘において、ダンシング・アイテムは自身と同じイニシアチヴ・カウントで行動する。ボーナス・アクションもしくは“バードの声援”で命令を下さない限り、“回避”以外のアクションを行わない。
・なんでも屋(+1)
習熟していない能力値判定すべてに習熟ボーナスの半分を加える。
・休息の歌(1d6)
友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費する際に追加で1d6点回復する。
・心を守る歌
1回のアクションとして演奏を行ない、次の自分のターン終了時まで、自分と30フィート以内にいる友好的なクリーチャーの、恐怖状態や魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を与える。
・習熟強化
〈魔法学〉〈歴史〉の習熟ボーナスが2倍
・習熟追加
中装鎧、盾、軍用武器に習熟
■特技
《戦技のたしなみ》
戦技ダイス(1d6)獲得 1個/休憩
アンブッシュ/待ち伏せ
【敏捷力】〈隠密〉判定か、イニシアチヴロールに戦技ダイスを加える。
コマンディング・プレゼンス/軍師の分析
【知力】〈捜査〉、【知力】〈歴史〉、【判断力】〈看破〉判定に戦技ダイスを加える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
11 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プレスティディジテイション | フレンズ | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | コマンド | □ | アイデンティファイ | □ | ヒーリング・ワード | □ | ディテクトマジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | サイレンス | □ | シャター | □ | インヴィジビリティ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スティンキングクラウド | □ | ディスペルマジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ディメンジョン・ドア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|