|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
3 |
-1 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
103 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
16
|
1d8*10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 4 レ | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
セイクリッド・フレイム | 判断dc15 | 2d8 | 光輝 | | |
トウル・ザ・デッド | 判断dc15 | 2d12 | 死霊 | | |
ムーン・ビーム | 耐久dc15 | 2d10 | 光輝 | | |
スピリット・ガーディアンズ | 判断dc15 | 3d8 | 光輝 | アップキャスト+1d8 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
船乗り
技能:運動・知覚 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・友人には常に信用できる人物だと太鼓判を押されている。
・新しい港を訪れ、新しい友と酒を酌み交わすのが好きだ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
皆が働き。皆が報酬を分け合う。 |
|
関わり深いもの BONDS |
最初に乗り込んだ船のことをいつも思い出す。 |
|
弱味 FLAWS |
ひとたび呑み始めたら滅多なことでは止まらない。 |
|
その他設定など |
山ではなく元船乗りの珍しい経歴のドワーフ。偶々船員の治療のために乗り込んでいたが、船から眺める壮大な夕焼けに天啓を得た。船から離れた現在でも当時の思い出をよく語っている。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語習熟:共通語、ドワーフ語
防具習熟:全ての鎧・盾
武器習熟:すべての武器
道具習熟:石工道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
48 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.96 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウォーハンマー(売却済み・7gp5sp) | 0 | 1 | チェイン・メイル(売却済み・37gp5sp) | 0 | 1 | ライト・クロスボウ(売却済み・12gp5sp) | 0 | 1 | ボルト(売却済み・5sp) | 0 | 20 | 盾 | 6 | 1 | 聖印(紋章) | 0 | 1 | ビレーピン | 2 | 1 | ロープ(絹)15m(売却済み・5gp) | 5 | 1 | 幸運のおまもり(重さが0の小さな石のブロック) | 0 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ(10gp入り) | 3 | 1 | ブレストプレート(400gp) | 60 | 1 | オーギュリィの物質要素(直径約3cmの水晶玉25gp) | 0 | 1 | グレーター・レストレーションの物質要素(100gp相当のダイヤモンドの粉末) | 0 | 2 | | | | 探検家パック | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(15ft) | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 138.96lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族:ヒル・ドワーフ
暗視:60フィート
ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴ有利。ダメージに抵抗。
道具習熟:石工道具
石工の勘
石造物由来の歴史判定に習熟。ボーナス2倍。
壮健なるドワーフ
最大HPがレベル分+1
特技
4レベル:セーヴ習熟(耐久力)
8レベル:戦場の術者
神聖伝導:2 (小休憩で回復)
・アンデット退散:自分から30フィート以内、判断力セーヴ。
神力活用:2 (大休憩で回復)
君は神性伝導を使用することで、消費した呪文スロットを回復させることができる。
ホーリーシンボルに触れてボーナス・アクションを行うことで、習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までのレベルの消費された呪文スロット1つを回復する。
この特徴は2レベルで1回、6レベルで2回、18レベルで3回まで使用することができるようになる。
この特徴は、君が大休憩を終えると使用可能回数が回復する。
神性介入:1
10レベル以降、君は真に助けが必要な時、己の信じる神に介入と助力を呼びかけることができる。
神の助けを呼ぶには、自分のアクションを使用し、どのような助けを求めるかを説明し、d%をロールする必要がある。ロール結果が君のクレリック・レベル以下ならば、君の崇める神が介入する。介入の効果はDMが決定する。何らかのクレリック呪文またはクレリックの領域呪文と同じ効果が生じるというのが、もっともありそうなことである。
ひとたび実際に介入が生じたならば、君は以後7日間、この特徴を使用できなくなる。実際に介入が生じなかったならば、君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用できる。
【黄昏の領域の特徴】
夜の目:1
君は300フィートの範囲の暗視能力を手に入れる。君は"薄暗い"光の中では自分から300フィートまでを"明るい"光の中 であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。
君は1つのアクションで、君から10フィート以内にいる、君の判断力ボーナスと同じ数までのクリーチャーに、同じ暗視能力を分けることができる。分けた暗視能力は1時間持続する。暗視能力を分けることは、大休憩を行うか、1レベル以上の呪文スロットを消費することで再び行うことができるようになる。
用心の祝福:
君を含む、君が触れた1体のクリーチャーは、次のイニティアシヴ・ロールに有利を得る。
神性伝導「黄昏の聖域」:
君が1アクションで聖印を掲げることで、君を中心に薄明りで満たされた30フィートの球形が広がる。この球形は君と一緒に移動し、一分が経過するか、君が死ぬか無力状態になるまで持続する。
君を含むクリーチャーが球形の中でターンを終了する度に、ターンを終えたクリーチャーに、君は以下の効果うちのいずれかを与えることができる。
・1d6+君のクレリックレベルに等しい1時的ヒット・ポイントを与える。
・恐怖状態、または魅了状態を終了させる。
夜の歩み:
君は夜の神秘的な力を利用して、空中に舞い上がることができる。君が薄明りか暗闇の中にいる時、ボーナス・アクションとして、1分間の間、歩行速度と同等の飛行速度を得ることができる。
このボーナス・アクションは君の熟練度ボーナスに等しい回数使用することができ、大休息を終えたときに使用した回数を回復する。
信仰込めた打撃(8レベル)
8レベルの時点で、君は武器による打撃に信仰の力を込める能力を得る。君は自分の各ターンにおいて1回ずつ、1体のクリーチャーに武器攻撃をヒットさせた際に、その攻撃で目標に追加でId8[光輝]ダメ ージを与えることができる。14レベルの時点で、この追加ダメージ は2d8に増加する。
祝福された打撃:
君は「信仰を込めた打撃」と「初級呪文強化」の代わりに「祝福された打撃」を選択することができる。「祝福された打撃」を選択した場合、君の初級呪文か攻撃によってダメージを負ったクリーチャーは、追加で1d8点の{光輝}ダメージを追う。一度この特徴を使用したら、再びこの特徴を使用できるのは君が次のターンの開始を迎えた時である。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス | セイクリッド・フレイム | ソーマタージー | トウル・ザ・デッド | メンディング | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | スリープ(領域呪文) | □ | フェアリー・ファイアー(領域呪文) | □ | コマンド | □ | ヒーリング・ワード | □ | ブレス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | シー・インビジビリティ(領域呪文) | □ | ムーン・ビーム(領域呪文) | □ | エイド | □ | オーギュリィ | □ | ファインド・トラップス | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | オーラ・オブ・バイタリティ(領域呪文) | □ | レオムンズ・タイニィ・ハット(領域呪文) | □ | ウォーター・ウォーク | □ | スピリット・ガーディアンズ | □ | マス・ヒーリング・ワード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | オーラ・オブ・ライフ(領域呪文) | □ | グレーター・インビジビリティ(領域呪文) | □ | デス・ウォード | □ | バニッシュメント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | サークル・オブ・パワー(領域呪文) | □ | ミスリード(領域呪文) | □ | グレーター・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|