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タグ
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キャラクター名
アカラナ・サーマ Lv2 |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
だーさん3 |
最終更新
2023/12/14 23:58 |
クラス
アーティフィサー |
レベル
2 |
経験値
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神格
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種族
ティーフリング |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
レア称号「同じ火にくべられた石炭」 |
メモ欄
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AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
1 |
5 |
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1 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
17 |
17 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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2d8+2 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | 2 レ | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライトクロスボウ | 3 | 1d8+1 | 刺突 | 80/120 | |
ハンドアクス | 1 | 1d6-1 | 斬撃 | 20/60 | |
スピア | 1 | 1d6-1 | 刺突 | 20/60 | |
ライトニングルーア | 5 | 1d8 | 力術 | 筋セ11 | |
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魔具化
〇スケイルアーマーを魔具化<防具強化
×ライトクロスボウを魔具化<連射武器
×ホルムンクスのしもべ<製作資金不足
〇魔法アイテムの模倣>センディングストーン
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背景 BACK GROUND |
浮浪者(浮浪児)
街の秘密
人の知らない街の癖や流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけりことができる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
終始質問ばかりする。
酸っぱいものがすき。 | |
尊ぶもの IDEALS |
私を助けてくれる人たちを、私は助ける。
それではじめて私たちは生きてゆけるのだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない。 |
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弱味 FLAWS |
私がある物を誰よりも強く必要とするとき、それを手に入れることは、盗みではない。 |
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その他設定など |
(レルムなど)その他のD&D5e世界から、なんらかの理由で深エーテル界に迷い込み、救助された
次元のひずみに落ち迷い込んだ世界で修理を請け負いながら日銭を稼いでいる。
帰るすべを探してはいるがこの次元で今の生活も悪くないと思っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ティーフリング
能力値上昇 知力+1 魅力+2
移動速度30ft
闇視
火ダメージ抵抗
ソーマタージ
ヘリッシュリビューク
ダークネス
共通語と地獄語 会話と読み書き
浮浪児
<隠密><手先の早業>
道具習熟
・変装道具
・盗賊道具
・鍛冶道具
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
60 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルアーマー魔具化+1 | | | ライトクロスボウ | | | ボルト | | 20 | 盗賊道具 | | | 地下探検家パック | | | | | | 小ぶりのナイフ | | | 自分の育った町の地図(旧次元) | | | ペットのインコ(わむ) | | | 思い出の品/エルフ造りの太古の矢 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ティーフリングの特徴
火ダメージへの抵抗
以下の魔法を習得する。
1レベル ソーマタージ
3レベル ヘリッシュ・リビューク
5レベル ダークネス
3.5は1回使用可能。大休憩で回復する。
闇視 薄暗い60ftを明るいとする。
暗闇 60ftを薄暗いとする。
■アーティフィサーの特徴
▼鎧
・軽装鎧
・中層鎧
・盾
▼武器
・単純武器
x銃器
▼道具
・よろず修理屋道具
・盗賊道具
・1種類の職人道具(鍛冶道具)
▼セーヴィング・スロー
【耐久力】【知力】
▼技能
〈捜査〉〈魔法学〉
▼Lv1.魔力注入
盗賊道具かその他の職人道具を手にし、アクションとして小型サイズの非魔法的な物体に触れ、以下の魔法の特性のうち1つを任意で付与する。
▽半径5'の範囲に「明るい」光を放ち、そこからさらに5ft(1.5m)の範囲に「薄暗い」光を放つ。
▽クリーチャーがその物体を叩いたりつっついたりするたびに、物体は録音されたメッセージを発する。この際の録音できる時間は6秒以下である。そしてその音声は最大10ft(3m)まで聞くことができる。
▽この物体は、君が選んだ匂いや非言語的な音(風、波、さえずりなど)を発し続ける。選択した現象は10ft(3m)先まで知覚可能である。
▽物体の表面の1つに静的な視覚効果が現れる。この効果は、絵、75文字までの文字、線、図形、またはこれらの要素の混合で、君が好きなようにすることができる。描いた絵は無限に続く
・アクションとして、物体に触れ、これらの特性を早期に終了させることができる。
・複数の物体にかけることができ、1回の操作で1つの物体に触れることができる。この特徴で一度に影響を与えられる物体の最大数は、【知力】修正値と同じである。
▼Lv1.呪文発動
魔法の仕組みと呪文の唱え方を研究し、物を通して魔法を流すことができる。他人の目から見て、通常の呪文を唱えているようには見えない。ありふれたものから奇想天外な発明品まで、さまざまな不思議な発明品が生まれるようにみえる。
呪文を唱えるときは、呪文の焦点、特に盗賊道具や何らかの職人道具を手にしていなければならない(呪文を唱えるときに "物質 "の要素は既に持っているとみなす)
この方法で使用するには、その道具に熟練している必要がある。2レベルで「魔具化」特徴を得た後、注入したアイテムのいずれかを呪文の焦点具として使用することもできる。
▼Lv2.魔具化
・非魔法アイテムに特定の魔法を注入することで、マジックアイテムに変える。
▽大休憩を終えるたびに、物体に触れ、魔具化式の1つを染み込ませ、魔法のアイテムに変えることができる。
▽魔具化式は、指定された特定の種類の物体にのみ作用する。
▽同調を必要とするものであれば、注入した瞬間に同調することができる。
後で同調する場合は通常の同調ルールを用いて行う。
▽術者が死ぬと、君の【知力】修正値に等しい日数(最低1日)が経過した後、そのアイテムは消滅する。
▽修得している魔具化式を置き換えた場合も、その魔具化式は消滅する。
▽大休憩の終わりに、複数の非魔法の物体を魔具化することができる。魔具化できる物体の最大数は、アーティフィサー表の「魔具化できるアイテム数」の欄に表示される。君はそれぞれの物体に触れなければならず、魔具化式は一度に1つの物体にしか入れることができない。さらに、どの物体も一度に複数の魔具化式を付与することはできない。
▽最大魔具化数を超えて魔具化しようとした場合、最も古い魔具化式が終了し、新しい魔具化式が適用される。
▽バッグ・オブ・ホールディングのように他のものを含むアイテムの魔具化が終了した場合、その中身は無害にその空間と周囲に出現する。
〇スケイルアーマーを魔具化<防具強化
×ライトクロスボウを魔具化<連射武器
×ホルムンクスのしもべ<製作資金不足
〇魔法アイテムの模倣>センディングストーン
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
アーティフィサー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージ (種族 | ライトニングルーア | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | キュアウーンズ | □ | ディティクトマジック/儀式 | □ | フェアリーファイア | □ | グリース | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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