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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
お嬢様拳 | +5 | 1d4+3 | | | |
素手攻撃 | +5 | 1d4+3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
隠者
「世界の残酷さを知るくらいなら森から出ない方がずっといいよ」
「君もそう思うでしょ?」
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
「私は臆病なだけだよ、だって、君たちみたいに強くないから。」
前に出るような性格ではなく一歩手前で見守るような性格をしている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
「こんな私にもかつて共に旅をした仲間たちが居たんだ、そう、確かに……いたはずなんだ。」
彼女は出会いと縁を大事にしているエルフだ。
だがしかし、今は人と関わることを極力避けている。 |
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関わり深いもの BONDS |
「自然や森はいいね…だって、いつか枯れおちても新しくまた綺麗な芽や花を咲かせるんだ。」
彼女はこの森に450年暮らしている。
枯れ、芽吹き、そしてまた枯れ、芽吹き、それを300年。 |
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弱味 FLAWS |
「私も昔はね、魔法が使える魔女だったんだ、昔は魔物達に恐怖の象徴として少し恐れられていた時期もあった。」
彼女には、魔力が殆どない、と言うよりかは、とても大きな貯蓄器があるにも関わらず、その器には1滴として魔力が注がれていないのである。
何故こうなったかは不明。
今でも僅かな魔力の残穢は使える。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
鎧:――
武器:単純武器、ショートソード
道具:薬草師道具
言語:共通語、エルフ語、地獄語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | 地下探険家パック | | | ダーツ10本 | | | 巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 服 | | | 薬草師道具 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
モンクの特徴
鎧わぬ守り
1 レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君 の AC は( 10 +【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
武術
1 レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(= “両手用” でも “重武器” でもない単純近接武器、およびショートソード) を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、( 1 )素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ( 2 ) 鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
• 素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロー ルに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
• 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに 1d4 を使用で きる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。
『モンク』表の武術の欄を参照。
• 君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(そのターン中に)ボーナス・アクションとして 1 回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用 してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えて ボーナス・アクションとして 1 回の素手打撃を行なえる――その ターン中にすでにボーナス・アクションを使用して “いない” なら ば。
気
2 レベル以降、君は修業の甲か 斐い あって、神変不思議な気の力を操れ るようになる。このエネルギーをどれだけ活用できるかは、気ポイン トの数によってあらわされる。君の有する気ポイントはモンク・レベ ルによって決定され、その値は『モンク』表の気ポイントの欄に記して ある。 君は、このポイントを消費することによって、気を用いるさまざま な特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは 3 つ、 すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを得る につれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。
1 度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再 び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイント はすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち 30 分以上を瞑想に費やす必要がある。 気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するために セーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スロ ーの難易度は以下の式に従う。
気 に 対 す る セ ー ヴ 難 易 度 = 8 + 君 の 習 熟 ボ ー ナ ス + 君 の【 判 断 力 】修 正 値
連打
君は、自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイン トを 1 点消費することで 1 回のボーナス・アクションとして 2 回の素手 打撃を行なえる。
護身
君は、気ポイントを 1 点消費することで、自分のターンに 1 回のボー ナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
疾風足
君は、気ポイントを 1 点消費することで、自分のターンに 1 回のボー ナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいず れかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が 2 倍になる。
運足法
2 レベル以降、君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用して いない時には 10 フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レ ベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(『モンク』表を参照)。 9 レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したり することなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ
門派
3 レベルに達した時点で、君は特定の門派と深く結びつく。ここで は開手門のみを紹介する。ここで選択した門派によって、3 、6 、11 、 17 レベルで得られる特徴が決定される。
開手門
開手門のモンクは得物でも素手でも戦う武術の達者である。彼らは 相手を押しやり転倒させ、気を巡らしておのれの傷を癒し、さらには わが身に害するものを寄せつけない不思議な瞑想の術を使う。
開手の技
3 レベルでこの門派に入った時から、君はおのれの気を制御し敵の 気を操作する術を身につける。君は “連打” によって行なう打撃でクリ ーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果のいずれか 1 つを及ぼすことができる。
目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗 すると倒れて伏せ状態になる。
目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標 がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ 15 フィートまで押しやることができる。
目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。
矢止め
3 レベル以降、君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクショ ンを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。 これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは( 1d10 +君の
【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少する。 これによってダメージを 0 まで減少させたなら、君はその飛び道具 をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大き さで、かつ君の手が 1 本以上空いている場合に限る。このように飛び 道具をつかみとった場合、君は気ポイントを 1 点消費することにより、 同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢 弾を用いて 1 回の遠隔攻撃を行なえる(射程は 20 / 60 フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみ るものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器と して扱われる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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