編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ルヴィオ・エルディオン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
月音
最終更新
2024/03/07 23:41
クラス
パラディン
レベル
3
経験値
 
神格
村と各地に伝わる女神様
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
6'5" 190cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
2
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
14
【敏捷力】
DEX
+2
18
【耐久力】
CON
+4
12
【知力】
INT
+1
12
【判断力】
WIS
+1
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
5
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
4
4
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
6
4
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
7
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
6
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
4
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち。比較的大きくたくさんの種族が住む村で育った。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
純朴で優しい。学ぼうとする意欲が強い。
 
尊ぶもの IDEALS
村と家族、それから女神様

村の教え
「皆、協力せよ。どんな困難も一丸となれ。
皆、己を大切にせよ。
皆、己が尊ぶものを大切にせよ。
皆、よく話し合え。話すことは理解に繋がる。
皆、無闇矢鱈に奪ってはならない。
但し、己が尊ぶものを、己が命を奪おうとするものが現れた時。己が尊厳を守る為に抵抗せよ。
それは皆の権利である。皆は自由である。」
 
関わり深いもの BONDS
村、村の教え、絵
 
弱味 FLAWS
村から出た事があまりないため、世間知らずである
 
その他設定など
彼は、ハーフオークやヒューマン、エルフやドワーフなどの沢山の種族が住む村に生まれた。
その村の者は皆仲が良く、助け合い暮らしている。

物心ついた頃に、2軒隣に住むエルフのおばあちゃんに彼は尋ねた。
「どうしてうちの村はみんな仲がいいの?」
と。
エルフのおばあちゃんは教えてくれた。


昔々、このあたりには種族毎に固まった村がいくつもあった。
北の深い森にはエルフ達が住まい、西の険しい山はドワーフ達が占拠し、南の川下に近い平坦な地にはヒューマンが細々と暮らし、東の川の側にはオークが集落を築いていた。
彼らは非常に閉鎖的で、各々の縄張りに近づく余所者と異種族を追い立て、不可侵の元でピリピリとした生活を送っていたそうな。
そんな中、1つ問題が起こった。
この周辺一体を、流行病が襲ったのだ。
水が悪いのか、先祖の祟りか、それとも神のいたずらか、彼らは騒ぎ、自らの集落を守る事に精一杯であった。
田畑は荒れ、獲物を獲れる大人も倒れ、いよいよ追い詰められた彼らは、他所の集落を襲って奪う事を決意した。
そんな時に、1人の女神が現れた。
名を尋ねる間もなく、彼女は病の症状を見抜き、種族を問わず苦しむ者を癒し、治した。
そして彼女は言った。
「種族間で意地を張り合うなんて下らないよ。協力すれば出来る事だって増えるのに。」
「エルフの探索力は目を見張るものがある。そこにドワーフが罠を仕掛けて、オークが獲物を追い込む。そしてヒューマンとドワーフの武器で仕留めれば効率的に狩りができる。」
「狩りが出来ない時期もある。そんな時はヒューマンの農耕技術を活用すればいい。エルフが地形を把握し、オークが川の用水を引くための水路を掘り、ドワーフが農具を作って、みんなで作業すれば良い。ね?色々できるでしょ?」と。
彼らは半信半疑ながらに彼女に従った。
次第に種族間の蟠りはなくなり、互いに認め合い、己の技術を誇るようになった。
変革には彼女も携わり、沢山の技術と知識を彼らに教え、実践する彼らの傍らで静かに笑っていた。
次第に彼らは彼女を女神様として崇めるようになった。
彼女は女神様だなんて立派なものじゃないよ、と否定したが、彼らの熱意に根負けした。
「わかった、わかったよ。私は少し違うところに行くけれど、君達が困った時には必ず助けに来るから。」
と言って、名乗る事無く去っていった。
彼女は宣言通り、村が何かしら困った時に必ず訪れ、助言を残した。
彼らは彼女に名前を尋ねた。彼女は答えた。
「私は名乗るほどの者でもないよ。……そうだね、なら………君達と出会った夕暮れ。私の住んでるところではね、夕暮れの空の色を茜色、というんだ。
だから、私の事はアカネ、と呼んでくれ」
彼女は笑った。村に住む者は、協力して絵を描いた。
エルフが原料を探し、オークがそれを潰して絵の具にし、ドワーフがキャンパスとなる場所を用意し、ヒューマンが絵を描いた。夕暮れと、そこで笑う美しい女神様を描いた。皆で描いた。そこに種族の壁は最早無く、今日まで平和が続いているのだ。


エルフのおばあちゃんはそう語った。
幼い彼はその話をいたく気に入って、ことある毎にその話を聞かせてとねだった。

少年時代を経て、彼は思った。
大好きな女神様が見た景色を、自分も見てみたい。
村のみんなのために、沢山の知識や技術を身につけて帰りたい。
だから彼は、旅に出るのだ。
女神様に会いたい、という小さな願いを胸に。

彼が持っている剣は、村のみんなが作ってくれた。
オークが鉄を探し、ドワーフが剣を鍛錬し、ヒューマンが装飾を彫り、エルフが無事に帰って来れるように剣を磨いた。
彼が大事にしているのは、それがあるからだ。


ママが美人のエルフでパパがハーフオーク。パパはルヴィオよりでかい。



ルヴィオ・エルディオンの名前の由来
アカネの英語名がルビアなので、男の人っぽくしたい!でルヴィオ。女神様に憧れる青年が女神様っぽい名前なの良くない?の意。
エルディオンは、黎明から。ギリシア神話の曙の女神のエオス+モルゲンデンメルングから。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
共通語、オーク語、エルフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
330
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
6.6
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイルメイル
 
 
グレートソード
 
 
探検家パック
 
 
聖印(アミュレット)(エルフのばあちゃんが作ってくれた)
 
 
 
 
 
ロングボウ(50gp)(貸してる)
 
 
矢筒(貸してる
 
 
アロー×2(貸してる
 
 
 
 
 
金券5gp分
 
 
オリンピュロス特別推薦権
 
 
様々なVIPラウンジ通行権
 
 
 
 
 
シールドの巻物。一回だけAC+5。
 
 
爆弾。あぶない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
6.6lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視
ハーフオークのしぶとさ
:HPが0になり、即死しないならHPは0でなく1になる。大休憩1回。

猛攻
:近接武器攻撃でクリティカルすると、武器のダメージダイスのうち1つをもう一度ロールしてダメージを追加できる




以下パラディン


聖邪感知

癒しの手
:パラディンレベル×5のHPプールを持つ。
一回のアクションで1体のクリーチャーに接触し、プール分の好きなだけ、相手のHPを回復できる

両手武器戦闘
:両手武器のダメージダイスで1か2を出したら振り直し

神聖なる一撃
:一回の近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えた場合、呪文スロットを消費して光輝ダメージを追加で与える。
追加ダメージは1レベルスロットなら2d8、レベルが1上がるごとに+1d8(最大5d8)
相手がフィーンドかアンデッドなら更に+1d8(最大6d8)

健全なる肉体
:病気への完全耐性


『献身の誓い』

神聖伝導

・武器聖別
武器に1分間、攻撃ロールに+魅力修正値
武器は明るく、魔法のものになる





呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
パラディン
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
キュア・ウーンズ
ブレス
サンダラス・スマイト
シールド・オヴ・フェイス
ディヴァイン・フェイヴァー
 
 
 
 
 
 
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット