|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
63 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
7 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 3 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
取りたい特技
オークの怒り
切り裂き屋 |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち。比較的大きくたくさんの種族が住む村で育った。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
純朴で優しい。学ぼうとする意欲が強い。 | |
尊ぶもの IDEALS |
村と家族、それから女神様
村の教え
「皆、協力せよ。どんな困難も一丸となれ。
皆、己を大切にせよ。
皆、己が尊ぶものを大切にせよ。
皆、よく話し合え。話すことは理解に繋がる。
皆、無闇矢鱈に奪ってはならない。
但し、己が尊ぶものを、己が命を奪おうとするものが現れた時。己が尊厳を守る為に抵抗せよ。
それは皆の権利である。皆は自由である。」 |
|
関わり深いもの BONDS |
村、村の教え、絵 |
|
弱味 FLAWS |
村から出た事があまりないため、世間知らずである |
|
その他設定など |
彼は、ハーフオークやヒューマン、エルフやドワーフなどの沢山の種族が住む村に生まれた。
その村の者は皆仲が良く、助け合い暮らしている。
物心ついた頃に、2軒隣に住むエルフのおばあちゃんに彼は尋ねた。
「どうしてうちの村はみんな仲がいいの?」
と。
エルフのおばあちゃんは教えてくれた。
昔々、このあたりには種族毎に固まった村がいくつもあった。
北の深い森にはエルフ達が住まい、西の険しい山はドワーフ達が占拠し、南の川下に近い平坦な地にはヒューマンが細々と暮らし、東の川の側にはオークが集落を築いていた。
彼らは非常に閉鎖的で、各々の縄張りに近づく余所者と異種族を追い立て、不可侵の元でピリピリとした生活を送っていたそうな。
そんな中、1つ問題が起こった。
この周辺一体を、流行病が襲ったのだ。
水が悪いのか、先祖の祟りか、それとも神のいたずらか、彼らは騒ぎ、自らの集落を守る事に精一杯であった。
田畑は荒れ、獲物を獲れる大人も倒れ、いよいよ追い詰められた彼らは、他所の集落を襲って奪う事を決意した。
そんな時に、1人の女神が現れた。
名を尋ねる間もなく、彼女は病の症状を見抜き、種族を問わず苦しむ者を癒し、治した。
そして彼女は言った。
「種族間で意地を張り合うなんて下らないよ。協力すれば出来る事だって増えるのに。」
「エルフの探索力は目を見張るものがある。そこにドワーフが罠を仕掛けて、オークが獲物を追い込む。そしてヒューマンとドワーフの武器で仕留めれば効率的に狩りができる。」
「狩りが出来ない時期もある。そんな時はヒューマンの農耕技術を活用すればいい。エルフが地形を把握し、オークが川の用水を引くための水路を掘り、ドワーフが農具を作って、みんなで作業すれば良い。ね?色々できるでしょ?」と。
彼らは半信半疑ながらに彼女に従った。
次第に種族間の蟠りはなくなり、互いに認め合い、己の技術を誇るようになった。
変革には彼女も携わり、沢山の技術と知識を彼らに教え、実践する彼らの傍らで静かに笑っていた。
次第に彼らは彼女を女神様として崇めるようになった。
彼女は女神様だなんて立派なものじゃないよ、と否定したが、彼らの熱意に根負けした。
「わかった、わかったよ。私は少し違うところに行くけれど、君達が困った時には必ず助けに来るから。」
と言って、名乗る事無く去っていった。
彼女は宣言通り、村が何かしら困った時に必ず訪れ、助言を残した。
彼らは彼女に名前を尋ねた。彼女は答えた。
「私は名乗るほどの者でもないよ。……そうだね、なら………君達と出会った夕暮れ。私の住んでるところではね、夕暮れの空の色を茜色、というんだ。
だから、私の事はアカネ、と呼んでくれ」
彼女は笑った。村に住む者は、協力して絵を描いた。
エルフが原料を探し、オークがそれを潰して絵の具にし、ドワーフがキャンパスとなる場所を用意し、ヒューマンが絵を描いた。夕暮れと、そこで笑う美しい女神様を描いた。皆で描いた。そこに種族の壁は最早無く、今日まで平和が続いているのだ。
エルフのおばあちゃんはそう語った。
幼い彼はその話をいたく気に入って、ことある毎にその話を聞かせてとねだった。
少年時代を経て、彼は思った。
大好きな女神様が見た景色を、自分も見てみたい。
村のみんなのために、沢山の知識や技術を身につけて帰りたい。
だから彼は、旅に出るのだ。
女神様に会いたい、という小さな願いを胸に。
彼が持っている剣は、村のみんなが作ってくれた。
オークが鉄を探し、ドワーフが剣を鍛錬し、ヒューマンが装飾を彫り、エルフが無事に帰って来れるように剣を磨いた。
彼が大事にしているのは、それがあるからだ。
ママが美人のエルフでパパがハーフオーク。パパはルヴィオよりでかい。
ルヴィオ・エルディオンの名前の由来
アカネの英語名がルビアなので、男の人っぽくしたい!でルヴィオ。女神様に憧れる青年が女神様っぽい名前なの良くない?の意。
エルディオンは、黎明から。ギリシア神話の曙の女神のエオス+モルゲンデンメルングから。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
共通語、オーク語、エルフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
203 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.06 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スケイルメイル | | | グレートソード+1 | | | 探検家パック | | | 聖印(アミュレット)(エルフのばあちゃんが作ってくれた) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | オリンピュロス特別推薦権 | | | 様々なVIPラウンジ通行権 | | | | | | シールドの巻物。一回だけAC+5。 | | | 爆弾。あぶない。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.05lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視
ハーフオークのしぶとさ
:HPが0になり、即死しないならHPは0でなく1になる。大休憩1回。
猛攻
:近接武器攻撃でクリティカルすると、武器のダメージダイスのうち1つをもう一度ロールしてダメージを追加できる
大業物の使い手
・自分のターン、近接武器攻撃でクリティカルした、あるいはHPを0にしたらボーナスアクションとして1回近接武器攻撃を行える。
命中-5、攻撃+10
以下パラディン
聖邪感知
癒しの手
:パラディンレベル×5のHPプールを持つ。
一回のアクションで1体のクリーチャーに接触し、プール分の好きなだけ、相手のHPを回復できる
両手武器戦闘
:両手武器のダメージダイスで1か2を出したら振り直し
神聖なる一撃
:一回の近接武器攻撃でクリーチャーにヒットを与えた場合、呪文スロットを消費して光輝ダメージを追加で与える。
追加ダメージは1レベルスロットなら2d8、レベルが1上がるごとに+1d8(最大5d8)
相手がフィーンドかアンデッドなら更に+1d8(最大6d8)
健全なる肉体
:病気への完全耐性
『献身の誓い』
神聖伝導
・武器聖別
武器に1分間、攻撃ロールに+魅力修正値
武器は明るく、魔法のものになる
追加攻撃
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュア・ウーンズ | □ | ブレス | □ | サンダラス・スマイト | □ | シールド・オヴ・フェイス | □ | ディヴァイン・フェイヴァー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | サンクチュアリ | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ブランディング・スマイト | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | ゾーン・オヴ・トゥルース | □ | レッサー・レストレーション | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|