|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
2 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
|
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
10 | 【知力】 INT |
|
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
24 |
24 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハンドアックス | | 1d6 | 軽武器/投 | 近接/斬撃 | |
ダガ― | | 1d4 | 軽武器/妙技 | 近接/刺突 | |
スリング | | 1d4 | 矢弾 | 遠隔/殴打 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
メイン:ハンドアックス(片手) |
|
背景 BACK GROUND |
■■辺境育ち/放浪者
キミは混沌たるネヴァーウィンターに生を受けたばかりの少年である。キミには数多もの父母がおり、数多なる兄弟、家族、友人が存在する。キミがこの多くのアンデッド交友録を物質界の友人に紹介するのは極めて難しいだろう。しかし、境界が曖昧になった“今”であれば可能かもしれない。ヒューマンとして再び生を受けた君は純粋たるネヴァーウィンターの正統後継者である。それは、この大地に根差すかの悍ましき火山が齎した死の土地に倒れ伏したヒューマン達の願いが形となって生まれたと言っても過言ではない。そして、キミもこの大地に倒れ伏したヒューマンの1人であった。キミの命が尽きた後、キミはシャドウフェルにて目を覚まし数多なる父母たちと友人らに囲まれれてヒューマンにとっては長い時を過ごす時になる。その時からキミは少しずつ家族や兄弟たちにネヴァーウィンターを託され、再度物質界へと戻ることを固く決意した。そんな家族たちの助言教育を受けた(なぜ、森語を最初に学ばされたのかは現在のネヴァーウィンターのもう一方の望まれぬ客人たちを見ればわかるだろう)後に再度、生まれなおしたのだ。つまり、キミは肉体年齢こそ6歳であるが精神年齢は並大抵のヒューマンでは想像できない年齢であるのは確かだ。キミは今、ネヴァーウィンターを中心とした世界を巡りながら出会う民達を救う聖職者として、この世界を救う者として数多なるかつてのネヴァーウィンターに住んでいた人々の為に虎視眈々と後継者争いを外から眺めている状態だ。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
■■終始質問ばかりする
キミは土地勘こそあるがこの世界の細部を大きく再解釈する必要がある。建物の位置、道の数など大雑把なことはわかるが脳内地図とは少しずつ違っている。キミはこれを補完する為に地図から文化に至る様々な事柄を質問する癖がある。 | |
尊ぶもの IDEALS |
■■ネヴァーウィンターの民。
ネヴァーウィンターの真なる民はヒューマンである。キミは真なる民を尊び守ると決意している。 |
|
関わり深いもの BONDS |
■■アンデット
聖職者とアンデッドは遠い存在だと思われるがキミは違う。キミは再度生を受けるまでアンデットに育てられていたため、友人家族全てがアンデッドであった。だからこそ、キミとアンデッドは物質界にあっても切って切り離せないものである。 |
|
弱味 FLAWS |
■■自分以外の者を決して完全に信用しない。
キミはこの国の正統後継者である為、決して容易く心を許してはいけない。それは種族問わず、キミの立場を狙ってくる者が多くいるのだから。 |
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その他設定など |
「キミは信仰する神を問われた際必ずタイモーラと返答する」
キミは現在、キミを保護するために派遣されたシャドウフェルからの使者達または信奉者達の支援を受けて生きている。正統な後継者であれど、肉体が伴っていなければ死の領域に逆戻りだ。キミは様々な助言を受けつつ健全なる肉体と現在の物質界を知る為に保護者からの心配な(過保護とも言えるほどの)視線を受けながらあちらこちらを放浪しつつ修行を行っている。時間が出来れば保護者の元へ戻り、冷気ダメージを受けてしまいそうな空気間の中説教を受けた後温かい家族と言う名の保護者との交流を続けている。基本的にはネヴァーウィンターに住まうヒューマンには優しいが正統後継者の立場を付け狙うものやその要因となるものは早々に切り捨てる。ネヴァーウィンターを愛し、復興を願っているが上に多少の犠牲は厭わない(あと若干死生観が緩いので死んだらシャドウフェルで会えるしなくらいな感覚である)。
しかし、見た目は少し背伸びした服を着せられた少年なので出会う人々に可愛がられたり着せ替えショーをされたりとなんやかんやで今を生きるヒューマンにとってはただのヒューマンの子供でしかない。本人はそれをよしとしているし、これからもこの小さき命を僅かな寿命を懸命に生きる種族としての特徴を尊び続けるべきだと考えている。種族としての誇りは強く、例えどれだけ歴史が長い種族からの揶揄いであっても真に受けて喧嘩として買い取ることは悪癖と言っても過言ではないだろう。
あと一つ述べるのであれば、アンデッドに対する忌避感情が他のクレリックと比較してかなり薄い。一応シャーの信仰者であることは隠している為、これを見破る数少ない上記で述べたアンデッドの関り方はくらいだ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:-
装備習熟:フルート
言語:共通語、森語、ゴブリン語
盾
聖印
ハンドアックス*4
ダガ―*1(妙技採用)
毒が使いたい武器に塗りたい。
=====
初期作成170GP
ハイド→10GP
シールド→10GP
ハンドアックス→20GP
ダガ―→2GP
紋章→5GP
僧侶パック→19GP
フルート→2GP
ポーション→50GP
呪文構成要素ポーチ→25GP
スリング矢弾→1GP
覆い付きランタン→5GP
ローブ→→1GP
携帯炊事用具→2sp
携帯用寝具→1GP
鎖→10GP
====
計9.7GP
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|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
9 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.32 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼装備品 | | | ハイド | 12 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 4 | ダガ― | 1 | 1 | スリング | | | スリング・ブリット(20個) | 1 | 4 | シミター・オヴ・サーイ scimitar of Thay/サーイの曲刀 武器(シミター)、アンコモン 刀身に邪悪な刻印が施された魔術帝国サーイの逸品。この武器はレッドウィザードによって強力な魔術が込められており、またレッドウィザードと同じく忌避されるべきものである。 この魔法の武器を用いてダメージを与えたとき、さらに2点の[死霊]ダメージを与える。そして君がこの攻撃ロールでクリティカル・ヒットしているなら、[死霊]ダメージは10点になる。 | | | | | | ▼聖印 | | | 紋章(盾へ) | | | | | | ▼僧侶パック | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 毛布 | 3 | 1 | ろうそく | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 寄付金箱 | | 1 | お香 | | 2 | 香炉 | | 1 | 僧服 | | 1 | 保存食 | 4 | 2 | 水袋 | 4 | 1 | | | | 炊事用具 | 1 | 1 | 麻のロープ(50m) | 1 | 1 | ローブ | 4 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 1 | 1 | まきびし(20個入り) | 1.5 | 1 | ローブ | 5 | | フルート | 1 | | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 鎖(10ft) | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 84.82lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■■生死の円環
キミは生と死の境界を操作する能力を持つ。現在ヒット・ポイント0のヒット・ポイントを呪文によって回復する為にダイスロールをする際にそれらのダイスは最大値が出たものとして扱う。
さらに【スペア・ザ・ダイイング】を取得する。
■■墓場の目
1レベルの時点で、キミは大自然の生命の循環を冒涜する存在であるアンデットの気配を探知する能力を持つ。キミは一回のアクションとして、魔法的にアンデッドを探知する心の目を開くことが出来る。キミの次のターン終了時まで、キミは60ft以内の全てのアンデットの位置は分かるが完全遮蔽と占術魔法に守られているものはわからない。この感覚ではアンデッドの能力や正体についてはわからない。
キミはこの特徴を【判断力】修正値に等しい数字だけ使用できる。(現在5回)大休憩を終える度に消費した使用回数は全て回復する。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スペア・ザ・ダイイング(墓場/特殊取得修正済み)
スペア・ザ・ダイイング Spare the Dying /救命措置
初級呪文、死霊術
"発動時間:1アクション/ボーナスアクション
射程: 接触/30ft
構成要素 :音声、動作
持続時間: 瞬間"
君はヒット・ポイントが0になっている、生きているクリーチャー1体に接触する。そのクリーチャーは容体安定化する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
| ガイダンス Guidance /導き
初級呪文、 占術
"発動時間:1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 精神集中、 最大1分まで"
1体の同意するク リー チャーに接触する 。呪文が終了する前に1回、 目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し、1d4をロールして出た目を加算することができる 。このダイスを ロールするかどうかの選択は、能力値判定を行なう前でも後でも良い。1d4をロ ールした時点でこの呪文は終了する 。
| ライト Light/光
初級呪文、力 術
発動時間: 1アクション
射程 :接触
構成要素: 音声、物質(ホタル l匹あるいは燐光ゴケ)
持続時間 :1時間
"1つの物体に接触する。その物体は差 し渡し、奥行き、高さいずれも 10
フィート以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半
径 20フィートまでを“明るい""明るさに、そこからさらに 20フィー トを
“薄暗い""明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。
なにか不透明なものでこの物体を完全に毅ったなら、明かりは遮断され
てしまう 。君が再度この呪文を発動するか、 1回のアクション として消
した時点で、この呪文は終了する。
敵対するク リーチャ ーが手に持っている物体や、着用している物体を
目標にする時には、そのク リーチャーはこの呪文を避けたければ [敏捷
カ】セーヴィング ・スロ ーを行なわなければならない。"
| セイクリッド・フレイム Sacred Flame /聖なる炎
初級呪文、力術
"発動時間: 1アクション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間"
" 射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セー ヴィング・スロ ーを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセ ーヴィング・スロ ーに対しては遮蔽から利益を得ることができない。
この呪文のダメ ージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベルで4d8である。"
| | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | フォールス・ライフ False Life/偽りの生命
1レベル、死霊術
"発動時間: 1アクション
射程: 自身
構成要素: 音声、動作、物質(少量の酒)
持続時間: 1時間"
" 君は死霊術によるまがいものの生命力によって己を強化する ことで、持続時間中1d4+4の一時的hpを得る。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを1 上回るごとに、追加で5の一時的 hp を得る。"
| □ | ベイン Bane /破滅の予感
1レベル、心術
"発動時間 :1アクション
射程: 30 フィ ー ト
構成要素 :音声、動作、物質(血液1滴)
持続時間: 精神集中、最大 1分まで"
" 射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セ ーヴを行なわせる。失敗したクリーチャーは、この呪文が終了するまで、 攻撃ロールやセーヴを行なうたびに1d4をロールし、出た目を攻撃ロー ルやセーヴの結果から引かなければならない。
高 レベル版:君がこの呪文を 2レベ ル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、追加でもう1体のクリーチャーを目標にできる 。"
| □ | ヒーリング・ワード Healing Word /癒しの言葉
1レベル、力術
"発動時間:1ボーナス・アクション
射程: 60 フィ ー ト
構成要素: 音声
持続時間: 瞬間"
" 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは (1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒッ ト・ ポイントを回復する 。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量が1d4増加する。"
| □ | キュア・ウーンズ Cure Wounds /傷治療
1レベル、力術
"発動時間: 1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間"
" 君が接触したクリーチャー 1体は (ld8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリー チャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロ ットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとに回復量がld8 増加する。"
| □ | ディテクト・マジック Detect Magic/魔法の感知
1レベル、占術(儀式)
発動時間 :1アクション
射程: 自身
構成要素 :音声、動作
持続時間 :籾神集中、最大 10分まで
持続時間の間、君は自分から 30フィ ー ト以内にある塊法の存在を感知す る。これにより廃法を感知したなら、 1回のアクションを使うことで、効 果範囲の中にあって湿法を帯びているク リーチャーや物体の周囲にある かすかなオーラを見ることができ 、その魔法に系統があるなら、それを 知ることができる。 この呪文はほとんどの節壁を貫通するが、厚さ lフィートの石、厚さ 1インチの一般的な金属、鉛の菊板、あるいは厚さ 3フィ ート の木材や土 壁によっ て妨害される。
| □ | シールド・オヴ・フェイスShield of Faith /信仰の盾
1レベル、防御術
"発動時間: 1ボーナス・ア クション
射程: 60フィート
構成要素: 音声、動作、物質(罷句の一片が書かれた小さな羊皮紙)
持続時間: 精神集中、最大 10分まで"
光り輝く盾が出現して、射程内にいる君の選んだクリーチャ ー 1体を取り囲んで守り、持続時間のあいだ ACに+2のポーナスを与える。
| □ | インフリクト・ウーンズ Inflict Wounds /傷付与
1レベル、死霊術
"発動時間: 1アクション
射程: 接触
構成要素: 音声、動作
持続時間: 瞬間"
"君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。 ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメ ージを受ける。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが1レベルを 1上回るごとにダメ ージが1d10増加する。"
| □ | コマンド Command/ 命令
1レベル、 心術
"発動時間: 1アクション
射程: 60 フィ ー ト
構成要素 :音声
持続時間: 1ラウンド"
" 射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャ ー 1体に対して一言 の 命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング ・スローを行なわねばなら ず、失敗したなら目標の次のタ ーンにおいてその命令に従う。この呪文 は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を偽つけるものである場合には、効果 を発揮しない 。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明し てあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするな ら、目標がどのように振る舞うかは DMが決定する 。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
落とせ :目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する 。
来い :目標は最短かつ最も直線的なルー トをたどって君の方へ移動し、 君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のク リーチャ ーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければな らないのなら、そのクリ ーチャーは空中にいるために必要な最低限の移 動を行なう 。
逃げろ :目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動すること に費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う 。
ひれ伏せ :目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で 1体の クリーチャーに効果を及ぽすことができる。それらのクリーチャ ーは、 君が目標に取る時にはみな互いに 30 フィート以内にいなければならない。"
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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