編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ウィル
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ねこ
最終更新
2024/09/26 21:15
クラス
ファイター
レベル
15
経験値
 
神格
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
18
性別
男性
身長
3'0" 92cm
体重
55.06lb. 40kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
20
10
5
2
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
35ft./7sq.
35
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
20
【敏捷力】
DEX
+5
18
【耐久力】
CON
+4
12
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
0
1
5
【敏捷力】
6
5
1
 
【耐久力】
10
4
1
5
【知力】
6
1
5
 
【判断力】
1
0
1
 
【魅力】
1
0
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13+9+9+9+9+9+9+24+10
154
一時的HP ヒットダイス
 
1d10/Lvup:6+3
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
5 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
5 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
5 レ
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
+5+5+1 
1d8+5+2+1 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
ライトクロスボウ 
+5+5 
1d8+5 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
民衆英雄:恐ろしい怪物にただ一人で立ち向かった

民衆の支持:民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶けこめる。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険なふるまいをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自分の命を危険にさらそうとはしない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
困っている人をみると助けずにいられない
 
尊ぶもの IDEALS
運命:大きな使命が私を呼んでいる。なんぴとにも、なにものにも、邪魔させない。
 
関わり深いもの BONDS
自身で身を守れない弱いものを、私は守り助ける
 
弱味 FLAWS
都市の悪徳に弱い。特にお酒に弱い
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・ハーフリング語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

セーヴィング・スロー:筋力・耐久力

ファイター技能:運動・歴史
民衆英雄:生存・動物使い
乗り物(地上)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
4837
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
96.74
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア+1(ルビーオブウォーメイジ)
 
 
ヘッドバンドofインテレクト 知力12→19
同調
1
ブーツオブフライング
同調
1
クローク・オブ・プロテクション
同調
1
 
 
 
ダガー
 
 
ライトクロスボウ
 
1
ボルト
 
20
 
 
 
スタテッド・レザーアーマー
 
 
シールド
 
 
 
 
 
探検家パック/背負い袋
 
 
携帯寝具/炊事用具/ほくち箱/松明/保存食10日分/水袋/ロープ50/ピトン/登攀用具/ひっかけ鉤/ズダ袋/
 
 
呪文構成ポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
96.74lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
〇ハーフリングの幸運:攻撃・能力値判定・セーヴィングスローで1がでたら再ロール
〇ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る
〇スタウトの毒体制:毒に対するセーヴィングスローに有利。「毒」ダメージに対する抵抗を有する。

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ファイターLV.1
片手武器戦闘 片手ダメージロールに+2
底力:1d10+ファイターLVのHP回復/小休憩
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ファイターLv.2
怒涛のアクション:追加の1アクション/小休憩
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ファイターLV.3 エルドリッチナイト
呪文発動能力/Spellcasting 初級呪文:君はウィザード呪文リストから2つの初級呪文を修得する。10レベル時に3つ目の初級呪文を修得する。

修得呪文:君はウィザード呪文リストの中から修得呪文を選択する。3レベル時、3つのうち少なくとも2つの呪文を力術または防御術から選択しなければならず、君が呪文スロットを有しているレベルのものでなければならない。そして、以降のレベルに修得する呪文もまた力術または防御術から選択しなければならない。ただし、8レベル、14レベル、20レベル時に修得する呪文はどの系統から選択してもよい。
レベルが上昇するたび、君は修得済みのウィザード呪文1つを別のウィザード呪文に置き変えることができる。8レベル、14レベル、20レベル時に修得した呪文を置き変える場合を除いて、置き変える呪文もまた力術または防御術から選択しなければならない。

呪文発動能力値:呪文発動能力値は【知力】である。セーヴ難易度は8+【知力】修正値である。
呪文の攻撃修正値は習熟ボーナス+【知力】修正値である。
3 武器との絆/Weapon Bond 君は、自分と一つの武器とをつなぐ魔法の絆を作る儀式を学ぶ。この儀式を執り行うには1時間を要し、小休憩の間に行うことができる。その武器は儀式の間じゅう君の手の届くところになければならない。儀式を完了するときに、君は武器に触れ、絆を固める。
ひとたび武器と魔法の絆を結んだなら、以後君は無力状態にならない限り、決して武器を取り落すことはない。その武器が同じ次元界に存在する限り、君はボーナス・アクションとしてその武器を呼び寄せることができる。それはたちまち瞬間移動して君の手の中に現れる。
君は同時に最大で2つまでの武器と魔法の絆を結べるが、1回のボーナス・アクションで呼び寄せられる武器は一つだけである。もし、君が3つ目の武器と絆を結ぶときは、2つの武器のうち1つの絆を断ち切らねばならない。

武器との絆:ダガー、レイピア
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LV.4
ステータス上昇 敏捷+1 知力+1
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
LV.5
追加攻撃
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
LV,6
能力値上昇 敏捷+2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
LV.7
魔法戦士
君がアクションを用いて初級呪文を発動したなら、(同じターンに)ボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行える。
呪文スロット LV.1:4 LV.2:2
シャター
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
LV.8 
呪文スロット LV.1:4 LV.2:2
ミスティ・ステップ
特技:機動力を取得
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
LV.9 不屈(1/大休憩)
失敗したセーヴィングスローを再ロールできる。
シャターをライムス・バインディング・アイスに変更しました。
LV.2/1アクション/自身から30Fの円錐形/動作・物質/瞬間
君から30Fの円錐形の冷気エネルギーが噴き出す。範囲内のクリーチャーは耐久セーブを行う。
失敗:3d8(冷気)ダメージ
成功:半分のダメージ
どちらにせよ氷にとらわれる。この効果は1分経つか、そのクリーチャーを間合いに収めている他のクリーチャーが1回のアクションを使用して氷を取り除くまで持続する。氷にとらわれているクリーチャーの移動速度は0になる。

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LV.10 魔法戦士の武技
君がクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたら、そのクリーチャーは‘君が次の君のターンの終了時までに発動する呪文‘に対する次の1回のセーヴィングスローに不利を受ける
初級呪文追加:トウル・ザ・デッド
呪文取得
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LV.11 追加攻撃3回
呪文一個追加
ブーミング 2d8+3d8
トウル・ザ・デッド 3d8/3d12
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LV.12 特技:戦闘スタイルの嗜み
無視界戦闘:疑似視覚3m(10F)を得る。射程距離10フィートの盲目の視力を持つ。
この範囲内であれば、たとえ目が見えなくても、暗闇であっても、完全に隠れていないものを効果的に見ることができる。
さらにその範囲内であれば、不可視のクリーチャーも見えるが、君に対し隠密が成功しているキャラクターは見えない。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
LV.13 不屈:2/大休憩
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
Lv.14 耐久+2
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
LV.15 怒涛の瞬間移動
怒涛のアクションを使用した際、君から見える30F以内の何も占められていない場所へ瞬間移動できる。追加アクションの前でも後でも良い。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
エルドリッチナイト
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+5+4
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+5+4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブーミングブレード
ライト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド
アブソーブエレメンツ
ファインドファミリア
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ダークネス
ミスティステップ
ライムス・バインディング・アイス
アーケインロック
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ライトニングボルト
カウンタースペル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット