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タグ
 
キャラクター名
クレア・パートン
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
こーしぃ
最終更新
 
クラス
ウォーロック(ジンニー:風)
レベル
1
経験値
 
神格
スーニー
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
40(外見20歳)
性別
 
身長
5'" 152.4cm
体重
116lb. 52.66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
3
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
6
【筋力】
STR
-2
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-2
-2
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
7
5
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
 
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-2 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
5
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
2 レ
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
20/60 ft 
ライト・クロスボウ 
5 
1d6+3 
刺突 
80/320 ft 
エルドリッチ・ブラスト 
7 
1d10 
力場 
120 ft 
サンダーウェイヴ 
sv 15 
2d8 
雷鳴 
【耐】Sv 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ダガー:妙技、投擲、軽武器
(射程 20/60)4/12マス

ライト・クロスボウ:両手用、装填、矢弾
(射程80/320)16/ 64マス

矢弾:
□□□□□ □□□□□
□□□□□ □□□□□

マイナー・イリュージョン:(動作、物質)
1Act 1分 30 ft
1種類の、ささやき声から絶叫の間までの音量の音か、一辺5ftの立方体以下の映像のどちらか1つを作り出す。幻はあらゆる音、映像で良い。1アクションで解除するか、もう一度発動しても呪文は終了する。効果は、呪文ロール難易度への【知力】〈捜査〉判定に成功で、幻と識別可能。

チャーム・パースン人:(音声、物質)
1Act 1時間 30 ft
視認可能なヒューマノイド1体を【判断力】セーヴ失敗で魅了状態にする。敵対戦闘中の場合、対象は判定に有利を得る。危害を加えた場合は効果は終了する。呪文終了時、対象は魅了されていたことに気付く。
背景 BACK GROUND
イカサマ師(占い師)
身元擬装
君はもう一つの身元素性の設定をつくりあげてある。必要な文書も、設定に対応した知人も、変装も用意した。その人格になりすます用意はバッチリだ。かてて加え、君は公文書や個人的な手紙などの文書を偽造できる(ただし、範例となる同種の文書や、真似ようとする筆跡を目にしたことがある場合に限る)。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんなときにも冗談を言わずにいられない。冗談を言ってはいけない時には特にそうだ。また、生来賭け事が大好きで、大きな報酬の可能性があれば、リスクを冒さずにはいられない。
 
尊ぶもの IDEALS
友情(善)
物は入っては出ていくが、友情は永遠だ。
 
関わり深いもの BONDS
私はある人物をだまして破滅させてしまった――そんな仕打ちをすべきでない人物を。私は心ないしわざを償わねばならないが、償い終えたとしても自分を許すことができるかどうか。
 
弱味 FLAWS
自分が人を騙すことはあっても、騙されることはない、と思い込んでいる。
 
その他設定など
旅の占い師。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言 語 :エルフ語、共通語、
     始原語、森語

防具習熟:軽装鎧

武器習熟:単純武器

道具習熟:偽造用具、変装用具

偽造道具:
この小さな箱には多種多様な紙と羊皮紙、インク、ペン、印章判、封蠟、金箔、銀箔、その他物理的な文書の偽造に必要な物が揃っている。文書を物理的に偽造するために君が行なう、あらゆる能力値判定に習熟ダイスを加算できる。

偽造道具:ニセ文書高速作成
小休憩の一部として、長さ1頁以下の偽造文書を作成できる。
大休憩の一部として、長さ4頁以下の偽造文書を作成できる。
君の偽造用具を使った【知力】判定の値が、他の者がその文書を偽造と気づくための【知力】<捜査>判定の難易度になる。

変装道具:道具の中身
変装用具には、化粧品、髪染め、各種小道具、数点の衣料品が含まれる。
変装用具を使う者は、自分の正体を偽ることができる。
人を欺こうとする者にはもってこいの道具である。

変装道具:変装事前作成
大休憩の一部として、変装を事前に作成しておくことができる。
作成済みの変装を着けるのは1分しかかからない。こうした変装を一度に2つ以上持ち運んでいると無用の注意を引く(ただしバッグ・オヴ・ホールディング等、変装を隠しておける手段があれば別)。
変装は1つ1lb.の重さがある。大休憩に事前作成していない場合、外見に中程度の変更を加える変装を作成するには10分、より大きな変更を加える変装を作成するには30分かかる。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
7
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
2
銅貨(CP)
2

貨幣総重量
0.22
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライトクロスボウ
 
1
矢筒
 
1
 ┗ クロスボウ・ボルト
 
20
ダガー
 
3
レザー・アーマー
 
1
ジンニーの器(指輪:秘術集点具)
 
1
呪文構成要素ポーチ
 
1
ベルトポーチ 1
 
1
印をつけたタロットカード一式
 
2
ベルトポーチ 2
 
1
 ┗ お金
 
 
ベルトポーチ 3
 
1
 ┗ 保存食
 
3
水袋
 
2
背負い袋
 
1
 ┗ 携行用寝具
 
1
 ┗ 携帯用炊事用具
 
1
 ┗ ほくち箱
 
1
 ┗ 変装用具
 
1
 ┗ 学問書
 
1
 ┗ 巻物入れ(1,2共通)
 
2
    ┗ 羊皮紙(一筒5枚ずつ)
 
10
 ┗ 羽ペン
 
2
 ┗ インク壺
 
1
 ┗ 砂を入れた小さな袋
 
1
 ┗ ナイフ
 
1
 ┗ 蜜蝋
 
1
 ┗ ろうそく
 
10
 ┗ 石鹸
 
2
 ┗ 上等な服
 
1
旅人の服
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.22lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
呪文のセーヴ難易度 = 15
(【魅力】修正 + 習熟 + 8)
呪文攻撃の修正値  =  7
(【魅力】修正 + 習熟)
呪文スロット数   = Lv01:1      

契約による魔術:
呪文スロットはすべて同じレベルで、上記スロットレベルの値となる。
1レベル以上の呪文を一つ発動するのには、スロットを一つ消費する。
呪文スロットは、小休憩または大休憩を終える度に全回復する。

修得呪文:
初級呪文2種類を修得している。
1レベル以上の各レベル呪文修得数は9レベルまでは(レベル+1)個。

呪文発動の焦点具:
ウォーロック呪文発動の焦点具として“秘術集点具”を使える。

この世ならぬ契約相手:
高貴なるジンニーの中でも、風のジンとの契約している。

ジンの拡張晩文リスト
呪文レベル 呪文
  1   サンダーウェイブ

ジンニーの器:
ジンニーから力の一部として与えられた超小型サイズの魔法の器。
(選択:オイルランプ、収納部付の指輪、飾り立てられたランタン)
ウォーロック呪文の呪文発動集点具として使用可能。
器のACは、呪文セーヴ難易度と同じ値である(15)。
器のHPは、 [ ウォーロック・レベル+習熟ボーナスの値 ] である(3)。
器は[精神]および[毒]ダメージへの完全耐性を有する。
器が破壊されるか失った場合、1時間の祭儀を行い、契約相手から代わりの器を貰え、この祭儀は小休憩や大休憩の勘にも行える。祭儀を行った時点で古い器が存在している場合、潤井器は破壊される。
君が死ぬと、器は元素の力を閃光のごとく発して消え失せる。
この器に触れてい入る間、器を使って以下の事ができる。

器の中で一休み:
1アクションで魔法的に姿を消し、器の中に入ることができる。
君がいたスペースには器だけが残る。
器の中は、見た目が器そっくりな半径20ft.高さ20ft.の円筒形の異次元空間で、はクッションと低いテーブルがあり、快適な気温に保たれている。
器の中にいる間、君は器がある場所にいるかのように周囲の音を聞くことができ、最大で(習熟ボーナス×2 = 4)時間まで器の中に留まっていられる。
時間経過後か、ボーナス・アクションで外に出るか、器が破壊されるか、君が死んだ時点で、君は、最も近い非占有の場所に器の中から外へと出現する。
器の中に置いていった物体は、誰かが外に持ち出さない限り、そのまま中に残り、器が破壊されると、器の中の全ての物体は、器のあった場所から最も近い非占有の場所に器の中から外へと出現する。
一度この器に入ると、大休憩終了まで器の中に入ることはできない。

ジンニーの怒り:(君の各ターンに1回)
君の各ターンに1回、君の攻撃ロールが命中時に、その攻撃の目標に習熟ボーナスと同じ値の [雷鳴] 追加ダメージを与える。

種族特徴:ハーフエルフ

暗視:
君は、“薄暗い”光の中では、君から60フィートまでを“明るい”光の中のように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中のように見通せる。この暗闇の中で物の色を見分けることは出来ず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

フェイの血筋:
君は、「魅了」状態になるセーヴィング・スロー判定に「有利」を得る。
また、魔法は君を眠らせる事はできない。

技能の才:
任意の2つの技能に習熟を得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック(ジンニー風)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
マイナー・イリュージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
サンダーウェイヴ
チャームパースン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット