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タグ
 
キャラクター名
リグロス・アナイアレイト
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
エバ
最終更新
2023/12/03 09:53
クラス
ドルイド
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
ウッド・エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
10
10
0
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
 
【筋力】
STR
 
 
【敏捷力】
DEX
 
 
【耐久力】
CON
 
 
【知力】
INT
 
 
【判断力】
WIS
 
 
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
 
 
 
【敏捷力】
0
 
 
 
【耐久力】
0
 
 
 
【知力】
0
 
 
 
【判断力】
0
 
 
 
【魅力】
0
 
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
 
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
山火事の精霊

AC:13  HP:25(ドルイドレベル×5+5)
移動速度:30ft、飛行ホバリング:30ft
筋力:10、敏捷:14、耐久:12
知力:13、判断:15、魅力:11
ダメージ完全耐性:火
状態完全耐性:恐怖状態、拘束状態、つかまれた状態、伏せ状態、魅了状態
感覚:暗視60フィート、受動知覚:12
言語:君の話す言語をすべて理解する
習熟ボーナス:2 脅威度なし

アクション
・火の種
遠隔武器攻撃、攻撃ボーナスは君の習熟レベルに等しい(+2)、射程:60ft、君が見ることできる目標1つ。
ヒット:1D6+2の[火]ダメージ


・灼熱の瞬間移動
この精霊の5ft以内にいる、同意するクリーチャーを好きなだけ選ぶこと。君が選んだクリーチャーおよび精霊は、君が見ることのできる場所へ15ft瞬間移動できる。その後精霊がいた場所から5フィート以内のクリーチャー全員は君の呪文セーブ難易度(16)に対する【敏捷力】セーヴィングスローを行わねばならず、失敗したものは1d6+2(習熟ボーナス)の[火]ダメージを受ける。

戦闘において、この精霊は君と同じイニシアチブ・カウントで行動し、君のターンの直後に自身のターン
を行う。この精霊は君の命令がない限り「回避」以外のアクションを行えない。君は1回のボーナスアクションとして精霊に命令し、他のアクションを行わせることができる。そのアクションは上記データブロックに書かれたものでも、他のアクションでもよい。君が無力状態なら、この精霊は自分の判断で回避アクション以外のアクションも行える。
この精霊は、1時間たつか、自分のHPが0になるか、君がこの特徴を使ってふたたびこの精霊を召喚するか、君が死ぬまで、存在し続ける。
背景 BACK GROUND
辺境育ち 森林管理員
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
セーヴ:知力 判断力
技能:<知覚><動物使い><自然><><>
木製のシールド、クォータースタッフ、レザーアーマー、探検家パック、ドルイド焦点具
○習熟
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾(金属製を除く)
武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、クオータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:楽器、薬草師道具

○言語
共通語、エルフ語、ドルイド語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視(Darkvision):君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。

鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。

フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

トランス:エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

言語:君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。

能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。

エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。

俊足:基本的な歩行移動速度が35フィートに上昇する。

自然隠れ:君は、茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の蔽”を得ているだけの時にも隠れ身を試みることができる。

▼ドルイド語
 ドルイドの使う秘密の言語を話し、書くことが出来る。
 ドルイド語を知っている者はその存在に自動的に気付く。知らない者は〈知覚〉(難易度15)に成功する必要があり、解読には魔法を使う必要がある。


▼自然の化身
 アクションを用いて、これまでに見たことのある野獣にレベルの半分(切り下げ)時間変身できる(スウォームは不可)。ボーナスアクションでも解除できる。
 2回まで使用でき休憩ごとに回復する。
 変化した際クリーチャーのデータになる。属性、人格、知力、判断力、魅力、技能習熟、セーヴ習熟を保持し、新たにそのクリーチャーの技能習熟、セーヴ習熟を得る。
 変化の際クリーチャーのHPとヒットダイスを得る。通常の状態に戻ったならば通常のHPに戻るが、HPが0になって戻る場合は受けたダメージは持ち越される。
 会話や手を要する行動はその野獣にできることに限られ、呪文発動はできない。
 クラス・種族特徴は保持するが、特殊なもの(暗視など)はその野獣のものになる。
 装備ついては、落ちるか溶け込むか装備されるか選ぶ。(物理的に装備できないものは装備できない)

・山火事の円環
君は自分の魂と結びついた原子精霊を召喚する。1回のアクションとして自然の化身の使用回数を1回分消費することにより、野獣形態に変化する代わりに1体の山火事の精霊を呼び出すことができる。
この精霊は、君が選んだ、君が見ることのできる30ft以内の、何ものにも占められていない場所に出現する。

精霊が出現した時、精霊から10ft以内にいた全てのクリーチャー(君を除く)は君の呪文セーブ難易度に対する【敏捷力】セーブを行わねばならず、失敗すると2d6[火]ダメージを受ける。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
シャレイリ
フロストバイト
ガイダンス
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
グッドベリー
フォッグ・クラウド
フェアリー・ファイアー
 
 
 
 
 
 
 
 
キュアウーンズ
バーニングバンド
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
サモン・ビースト
エンラージ/リデュース
 
パス・ウィズアウト・トレイス
サモンだめならホールド・パースン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット