編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
モルガン・ストヤルナ・アウトゥム
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
アスタリスク*
最終更新
2024/01/13 10:59
クラス
ソーサラー
レベル
3
経験値
900(NEXT:2700)
神格
 
種族
人間
サイズ
中型
年齢
60
性別
身長
5'10" 180cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
「竜の血脈を持つ者、アウトゥム。どんな予想外も楽しみの1つ。」
メモ欄
「『明けの明星』は、いつでも旅の誘いを待っている。」
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
1
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
10
【判断力】
WIS
 
15
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
4
2
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
23
23
一時的HP ヒットダイス
 
3d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
2 レ
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
2 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
3
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
2 レ
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+3 
1d4+1 
刺突 
妙技, 軽武器 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・ダガーは投擲できる(通常20ft,不利60ft)

―――「」
背景 BACK GROUND
隠者

隠棲
6.文明を離れ天然と交感しようとした。

特徴:発見
どれだけ強い者でも、1人で生きていくことは出来ない。

―――「どんな強者も、孤独の霧の中を進み続けることは難しい。そんな当然の道理を理解するのに、私は長い時間を費やしてしまいました...今からでも、様々な人に巡りあい、様々な景色を目の当たりにしたい。まだ遅くはないと私は考えています。」
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。

4.困っている者に大いに同情を寄せる。

―――「」
 
尊ぶもの IDEALS
6.己を知ること。ただ己を知れば、他に知るべき事はない。

―――「」
 
関わり深いもの BONDS
3.私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。

―――「」
 
弱味 FLAWS
2.世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。

―――「」
 
その他設定など
―――「」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
道具習熟:薬草師道具
言語:共通語、竜語

―――「人の寄り付かぬ地に長く暮らしていたこともあり、軽い手当であれば私にもできます。さぁ、その傷を見せてください。」
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
140
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー
1
3
呪文構成要素ポーチ
2
1
背負い袋
5
1
炊事用具
2
1
火口箱
1
1
松明
1
10
水袋
5
1
ロープ(50ft)
10
1
巻物入れ
1
1
薬草師道具
3
1
冬用毛布
3
1
普通の服
3
1
治療用具(30/30回)
3
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
59.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・癒し手
治療用具を使用して容体安定化を行うと即座に1HPを回復する。
また、治療用具を使用して1d6+4+(対象のヒットダイス個数)回復させることが出来る。この効果は対象ごとに、小休憩までに1回使用できる。
・呪文発動
呪文が使える。スロットは大休憩で全回復する
・魔力の起源「竜の血脈」
ゴールドドラゴンの血脈として、[火]の力を持つ
竜語に習熟、ドラゴンとのやり取りの為の【魅力】判定には習熟ボーナスが2倍になる
・竜の防御力
Lv上昇ごとにHPが追加で1上昇する
鎧を付けていない時、AC+3
・魔力の源泉
Lvと同等の魔力点を持つ。大休憩で全回復する
・柔軟な呪文発動
魔力点を2/3/5/6/7点消費して、1/2/3/4/5レベルの呪文スロットを1生成する。大休憩の終了時に消滅する
または、nレベルの呪文スロットを1消費して、n点の魔力点を得る。
上記の操作はどちらも1ボーナスアクションを使用する
・呪文修正
呪文修正系の特徴は1つの呪文に対して1つまでしか使用できない
・呪文修正(呪文威力強化)
魔力点を1消費してダメージロールのダイスを(【魅力】修正値)個リロール出来る。
この特徴は他の呪文修正系の特徴と併用出来る
・呪文修正(呪文高速化)
魔力点を2消費して発動に1アクションかかる魔法を1ボーナスアクションで使用できる

―――特殊な血を持つ青年は、人間の社会から離れ1人暮らすことを決意した。それからしばらくの時がたち、人との関わりを求めて旅をすることにした壮年は、まだ見ぬ景色と思いがけない遭遇を楽しみにしている。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアー・ボルト(力術)[P.266]

発動:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声, 動作
持続時間:瞬間

射程内の視界に入っているクリーチャー1体、または物体1つを選択し、遠隔呪文攻撃を行う。
命中すると1d10[火]ダメージを受け、物体に命中した場合着火させる。
キャラクターレベルが5/11/17以上の場合、ダメージが2d10/3d10/4d10になる。

―――「燃えよ」
トゥルー・ストライク(占術)[P.257]

発動:1アクション
射程:30ft
構成要素:動作
持続時間:精神集中(最大1ラウンド)

射程内の視界に入っているクリーチャー1体を選択する。次のターンまでこの呪文が持続したなら、次の対象への攻撃に有利を得る。

―――「貴方の次の行動はこうです。」
メイジ・ハンド(召喚術)[P.282]

発動:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声, 動作
持続時間:1分

射程内に攻撃性能のない手を出現させ、アクションで操ることが出来る。

―――「私を非力な人間と考えるべきではありません」
メンディング(変成術)[P.283]

発動:1分
射程:接触
構成要素:音声, 動作, 物質
持続時間:瞬間

物体に存在する1辺1ft以下の傷を修理する。

―――「これはまだ使えそうですね」
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
バーニング・ハンズ(力術)[P.260]

発動:1アクション
射程:自身(15ftの円錐形)
構成要素:音声, 動作
持続時間:瞬間

自身から15ftの円錐形に攻撃を行う。範囲内の全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると3d6[火]ダメージを受ける。成功すると半分のダメージを受ける。範囲内の可燃物は発火する。
2レベル以上のスロットを用いて発動すると、1レベル毎に1d6ダメージ増加する。

―――「燃え盛れ」
ディテクト・マジック(占術"儀式")[P.253]

発動:1アクション
射程:自身
構成要素:音声, 動作
持続時間:精神集中(最大10分)

自身から30ft以内の魔法を感知する。1アクションを用いて、魔法を帯びているクリーチャーや物体のオーラを見ることができ、魔法の大まかな種別を知る。

―――「ここからは気を付けて進みましょう。」
フェザー・フォール(変成術)[P.269]

発動:1リアクション(自身又は60ft以内のクリーチャーが落下した時)
射程:60ft
構成要素:音声, 物質
持続時間:1分

射程内の落下しているクリーチャー最大5体を選択し、落下速度を10ft/sまで低下させる。持続時間中に着地した対象は落下ダメージを受けず、呪文の効果を失う。

―――「ご怪我はありませんか?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
スコーチング・レイ(力術)[P.245]

発動:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声, 動作
持続時間:瞬間

3本の火炎光線を用いて遠隔呪文攻撃を行う。1本の光線ごとに射程内の異なる目標を選択でき、命中したクリーチャーは2d6[火]ダメージを受ける。
3レベル以上のスロットを用いて発動すると、1レベル毎に光線の数が1本増加する。

―――「焼き尽くせ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット