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タグ
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キャラクター名
モルガン・ストヤルナ・アウトゥム |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
アスタリスク* |
最終更新
2024/01/13 10:59 |
クラス
ソーサラー |
レベル
3 |
経験値
900(NEXT:2700) |
神格
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種族
人間 |
サイズ
中型 |
年齢
60 |
性別
男 |
身長
5'10" 180cm |
体重
132.15lb. 60kg |
パーティ・所属
「竜の血脈を持つ者、アウトゥム。どんな予想外も楽しみの1つ。」 |
メモ欄
「『明けの明星』は、いつでも旅の誘いを待っている。」 |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
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|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
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□ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
23 |
23 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | 2 レ | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +3 | 1d4+1 | 刺突 | 妙技, 軽武器 | |
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・ダガーは投擲できる(通常20ft,不利60ft)
―――「」 |
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背景 BACK GROUND |
隠者
隠棲
6.文明を離れ天然と交感しようとした。
特徴:発見
どれだけ強い者でも、1人で生きていくことは出来ない。
―――「どんな強者も、孤独の霧の中を進み続けることは難しい。そんな当然の道理を理解するのに、私は長い時間を費やしてしまいました...今からでも、様々な人に巡りあい、様々な景色を目の当たりにしたい。まだ遅くはないと私は考えています。」 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2.常に物静かで落ち着いており、生死の境にあっても同様である。
4.困っている者に大いに同情を寄せる。
―――「」 | |
尊ぶもの IDEALS |
6.己を知ること。ただ己を知れば、他に知るべき事はない。
―――「」 |
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関わり深いもの BONDS |
3.私は隠遁の間じゅう悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。
―――「」 |
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弱味 FLAWS |
2.世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。
―――「」 |
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その他設定など |
―――「」 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
道具習熟:薬草師道具
言語:共通語、竜語
―――「人の寄り付かぬ地に長く暮らしていたこともあり、軽い手当であれば私にもできます。さぁ、その傷を見せてください。」 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
140 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
2.8 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 3 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 炊事用具 | 2 | 1 | 火口箱 | 1 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | ロープ(50ft) | 10 | 1 | 巻物入れ | 1 | 1 | 薬草師道具 | 3 | 1 | 冬用毛布 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | 治療用具(30/30回) | 3 | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 59.8lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・癒し手
治療用具を使用して容体安定化を行うと即座に1HPを回復する。
また、治療用具を使用して1d6+4+(対象のヒットダイス個数)回復させることが出来る。この効果は対象ごとに、小休憩までに1回使用できる。
・呪文発動
呪文が使える。スロットは大休憩で全回復する
・魔力の起源「竜の血脈」
ゴールドドラゴンの血脈として、[火]の力を持つ
竜語に習熟、ドラゴンとのやり取りの為の【魅力】判定には習熟ボーナスが2倍になる
・竜の防御力
Lv上昇ごとにHPが追加で1上昇する
鎧を付けていない時、AC+3
・魔力の源泉
Lvと同等の魔力点を持つ。大休憩で全回復する
・柔軟な呪文発動
魔力点を2/3/5/6/7点消費して、1/2/3/4/5レベルの呪文スロットを1生成する。大休憩の終了時に消滅する
または、nレベルの呪文スロットを1消費して、n点の魔力点を得る。
上記の操作はどちらも1ボーナスアクションを使用する
・呪文修正
呪文修正系の特徴は1つの呪文に対して1つまでしか使用できない
・呪文修正(呪文威力強化)
魔力点を1消費してダメージロールのダイスを(【魅力】修正値)個リロール出来る。
この特徴は他の呪文修正系の特徴と併用出来る
・呪文修正(呪文高速化)
魔力点を2消費して発動に1アクションかかる魔法を1ボーナスアクションで使用できる
―――特殊な血を持つ青年は、人間の社会から離れ1人暮らすことを決意した。それからしばらくの時がたち、人との関わりを求めて旅をすることにした壮年は、まだ見ぬ景色と思いがけない遭遇を楽しみにしている。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ソーサラー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ファイアー・ボルト(力術)[P.266]
発動:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声, 動作
持続時間:瞬間
射程内の視界に入っているクリーチャー1体、または物体1つを選択し、遠隔呪文攻撃を行う。
命中すると1d10[火]ダメージを受け、物体に命中した場合着火させる。
キャラクターレベルが5/11/17以上の場合、ダメージが2d10/3d10/4d10になる。
―――「燃えよ」 | トゥルー・ストライク(占術)[P.257]
発動:1アクション
射程:30ft
構成要素:動作
持続時間:精神集中(最大1ラウンド)
射程内の視界に入っているクリーチャー1体を選択する。次のターンまでこの呪文が持続したなら、次の対象への攻撃に有利を得る。
―――「貴方の次の行動はこうです。」 | メイジ・ハンド(召喚術)[P.282]
発動:1アクション
射程:30ft
構成要素:音声, 動作
持続時間:1分
射程内に攻撃性能のない手を出現させ、アクションで操ることが出来る。
―――「私を非力な人間と考えるべきではありません」 | メンディング(変成術)[P.283]
発動:1分
射程:接触
構成要素:音声, 動作, 物質
持続時間:瞬間
物体に存在する1辺1ft以下の傷を修理する。
―――「これはまだ使えそうですね」 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | バーニング・ハンズ(力術)[P.260]
発動:1アクション
射程:自身(15ftの円錐形)
構成要素:音声, 動作
持続時間:瞬間
自身から15ftの円錐形に攻撃を行う。範囲内の全てのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると3d6[火]ダメージを受ける。成功すると半分のダメージを受ける。範囲内の可燃物は発火する。
2レベル以上のスロットを用いて発動すると、1レベル毎に1d6ダメージ増加する。
―――「燃え盛れ」 | レ | ディテクト・マジック(占術"儀式")[P.253]
発動:1アクション
射程:自身
構成要素:音声, 動作
持続時間:精神集中(最大10分)
自身から30ft以内の魔法を感知する。1アクションを用いて、魔法を帯びているクリーチャーや物体のオーラを見ることができ、魔法の大まかな種別を知る。
―――「ここからは気を付けて進みましょう。」 | レ | フェザー・フォール(変成術)[P.269]
発動:1リアクション(自身又は60ft以内のクリーチャーが落下した時)
射程:60ft
構成要素:音声, 物質
持続時間:1分
射程内の落下しているクリーチャー最大5体を選択し、落下速度を10ft/sまで低下させる。持続時間中に着地した対象は落下ダメージを受けず、呪文の効果を失う。
―――「ご怪我はありませんか?」 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | スコーチング・レイ(力術)[P.245]
発動:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声, 動作
持続時間:瞬間
3本の火炎光線を用いて遠隔呪文攻撃を行う。1本の光線ごとに射程内の異なる目標を選択でき、命中したクリーチャーは2d6[火]ダメージを受ける。
3レベル以上のスロットを用いて発動すると、1レベル毎に光線の数が1本増加する。
―――「焼き尽くせ」 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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