編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ビホルダー・ゾンビ
属性
中立にして悪(NE)
プレイヤー名
Monster Data 2
最終更新
2023/12/13 01:07
クラス
アンデッド
レベル
5
経験値
1800
神格
 
種族
ビホルダー・ゾンビ
サイズ
大型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
-1
-1
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
-1
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
0ft./0sq.
 
 
 
 
特殊な移動
飛行20’(ホバリング)
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
8
【敏捷力】
DEX
-1
16
【耐久力】
CON
+3
3
【知力】
INT
-4
8
【判断力】
WIS
-1
5
【魅力】
CHA
-3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
-1
-1
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
-4
-4
 
 
【判断力】
2
-1
 
3
【魅力】
-3
-3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
93
93
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-3 
 
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
-1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】-1 
 
 
-1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】-1 
 
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
-3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-3 
 
 
-4
〈自然〉
NATURE
【知】-4 
 
 
-4
〈宗教〉
RELIGION
【知】-4 
 
 
-1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
 
-3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-3 
 
 
-4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-4 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
-1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】-1 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
-3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-3 
 
 
-4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-4 
 
 
-4
〈歴史〉
HISTORY
【知】-4 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
噛みつき 
3 
4D6 
刺突 
5’ 
衰弱光線 
 
8D8 
死霊 
 
分解光線 
 
10D8 
力場 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
深淵語、地下共通語
(理解できるが話せない)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視         60’

ダメージ完全耐性   [毒]

状態完全耐性     毒状態、伏せ状態

アンデッドのしぶとさ [光輝]ダメージでもクリティカルヒットでもないダメージのによってHPが
           0になった時、(5+受けたダメージ)の【耐久力】セーヴに成功したなら、
           HPは0でなく1になる。
──────────────────────────────────────────────
目の光線    1A 射程60’以内の見ることができるクリーチャー1体に魔法光線をランダムに
        1種類選んで使用する。

(1)麻痺光線  難易度14の【耐久力】セーヴに失敗したクリーチャーは1分間麻痺状態になる。
         目標は自身のターンの終了時にセーヴを繰り返すことができる。成功すると効果は
         終了する。

(2)恐怖光線  難易度14の【判断力】セーヴに失敗したクリーチャーは1分間恐怖状態になる。
         目標は自身のターンの終了時にセーヴを繰り返すことができる。成功すると効果は
         終了する。

(3)衰弱光線  難易度14の【耐久力】セーヴに失敗したクリーチャーは8D8[死霊]ダメージを受
         ける。セーヴに成功するとダメージは半減。

(4)分解光線  難易度14の【敏捷力】セーヴに失敗したクリーチャーは10D8[力場]ダメージを
         受ける。目標のHPが0になった場合、目標の体は細かい灰色の塵の山に分解さ
         れる。
         目標が大型サイズ以下の、魔法の物でない物体または魔法の力場の産物なら、
         セーヴなしで分解される。超大型サイズ以上なら、一部(10立方フィート)
         だけを分解する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット