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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
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10 | 【判断力】 WIS |
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14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
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□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
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|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバート+1 | 5+1 | 1d10+4 | 斬撃 | 両手用・間合い | |
バトルアックス | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | 両用 | |
ライトアックス | 5 | 1d4+3 | 投擲 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
2d8 【光輝】ダメージ:聖なる一撃
1d6 【精神】ダメージ:ラスフルスマイト
1d6 【火】ダメージ:シアリング・スマイト
1d6 【火】耐久セーヴに失敗した場合対象はダメージを受ける:シアリング・スマイト
2d6 【雷鳴】ダメージ:サンダラス・スマイト 【筋力】セーヴを行わせて失敗したら離れる方向へ10ft押しやり伏せる。
1d6 追加ダメージ:ハンターズマークの効果
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背景 BACK GROUND |
隠者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
困っているものに同情を寄せる | |
尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
私は隠遁中に悟りを求めて得られなかった。今もまた求めて得られずにいる。 |
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弱味 FLAWS |
世を離れ瞑想にふけっても消えなかった、暗く血なまぐさい思いが腹の中にある。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟
道具習熟:鍛冶道具の習熟
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は〈歴史〉技能を習熟墨であると見なされ、かつその判定には通常の習熟ボーナスの代わりに習熟ボーナスの2倍を加算する。
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器
薬草師道具 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル | | | シールド | | | 聖印:呪文焦点具 | | | 僧侶パック | | | 巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 普通の服1着 | | | 薬草師道具 | | | スプリントアーマー | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆種族特徴:ドワーフ:マウンテンドワーフ
暗視
“薄暗い”光の中では自分から60フィート(18メートル)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また同じ範囲の“暗闇”の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
ドワーフの鎧訓練
軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。また重装鎧の着用によって移動速度が減少することはない。
・聖邪感知
1回のアクションとして己の意識を解放し、次のターンの終了時まで、60フィート(18メートル)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけでない、アンデット、セレスチャル、フィーンドのすべての位置を知る。感知したすべてのクリーチャー種別は分かるが正体がわかるわけではない。
先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、感知する。
この特徴は(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
・癒しの手
合計(パラディンレベル×5)点までヒット・ポイントを回復できる。使用には接触を必要とし、最大現在残っているプールの分までを、1度に任意の数値だけ回復できる。
また5ヒット・ポイント分hを目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。
“癒しの手”1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力プールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデット及び人造クリーチャーに対しては効果がない。
治癒力のプールは大休憩をとることですべて回復する。
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの武器を使用して攻撃を行い、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、そのダイスを再ロールする。その結果は必ず使用する。
武器が“両手用”か“両用”の特性を有している必要がある。
・呪文の準備と発動
呪文リストとスロットを有する。準備できるリストの数は(【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分(端数切捨))に等しい(最低1つ)
・神聖なる一撃
1体のクリーチャーにヒットを与えた時、呪文スロットを1つ消費して目標に武器本来のダメージに加えて[光輝]ダメージを与える。1レベルスロットは2d8。呪文スロットが1高くなるごとに+1d8され最大で5d8になる。目標がアンデットまたはフィーンドであるなら子のダメージはさらに+1d8する.
・健全なる肉体
君は病気に対する完全耐性を得る。
・誓いの呪文「復讐の誓い」
●手段は択ばぬ:敵を討ち滅ぼすのに良心の邪魔はいらぬ。
呪文・ハンターズマーク・ベイン
・神聖伝導
敵排斥:君は神聖伝導を用いて。1回のアクションとして聖印を示し排斥の祈りを口にする。60フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体を選択する。そのものは恐怖に対する完全耐性を有しない限り【判断力】セーヴィングスローを行わねばならない。アンデット及びフィーンドはこのセーヴィングスローに不利を受ける。
セーヴに失敗したらそのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、恐怖状態になる。恐怖状態の間は移動速度が0になり、移動速度に対するいかなるボーナスの利益も受けることができなくなる。
セーヴに成功したらそのクリーチャーは1分間経過するかダメージを受けるまでの間、移動速度が半減する。
滅札の誓言:君は神聖伝導を用いて1回のボーナスアクションとして君から10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に対する滅札の誓言を口にする。以後1分間経過するか、そのクリーチャーのヒット・ポイントが0になるか、そのクリーチャーが気絶状態になるまで、君はそのクリーチャーに対する有利を得る。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ◎ | レ | ブレス | □ | コンペルド・デュエル | □ | サンダラス・スマイト | □ | シアリング・スマイト | □ | シールド・オヴ・フェイス | □ | ディバイン・フェイヴァー | □ | ディテクト・イーヴル・アンド・グッド | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ | □ | ディテクト・マジック | □ | ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク | レ | ラスフル・スマイト | □ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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