編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ランド
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
波音
最終更新
2024/11/16 23:12
クラス
ファイター/エルドリッチ・ナイト
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ハーフオーク
サイズ
大型
年齢
16
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
ハーフオークが住むファンダリンの隣にある辺境の村
メモ欄
経験値3645
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
40
40
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートソード 
2+4 
2d6+4 
重武器、両手用 
斬撃 
ハンドアックス 
2+4 
1d6+4 
軽武器(投擲射程20/60) 
斬撃 
+1バトルアックス 
2+4+1 
1d10+1 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バトルアックス この魔法の戦斧はドワーフの手で鍛え上げられたものだ。この武器を用いた攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。またこの戦斧を身に帯びている間、君はドワーフ語を話し理解することができる。



2レベルになったら取る魔法候補
ブラー
ミラーイメージ
ブレーミングブレード(初級)
背景 BACK GROUND
民衆英雄(5 民兵隊を率いて侵略軍を追い払った)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
5 己の力を信じており、他人にも自信を持たせようと努める。
 
尊ぶもの IDEALS
3 自由。暴君が人民を虐げるのを許すことはできない。
 
関わり深いもの BONDS
2 私はこの土地を耕してきた。この土地が大好きだ。この土地を命がけで守る。
 
弱味 FLAWS
2 運命を信じるあまり、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:全ての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器

共通語、オーク語の会話と読み書きができる。ドワーフ語がわかる(バトルアックス)

<ファイター>
技能習熟:〈運動〉、〈知覚〉

<背景−民衆英雄>
技能習熟:〈生存〉、〈動物使い〉
道具習熟:職人道具のうち1種(調理用具)、乗り物〈陸〉(軍馬)                            
〈医術〉:苦い薬やすっぱい薬をおいしい飲み物に変えてしまう。
〈生存〉:食糧の確保を行うとき余人にはとても食物にできない代物をあさってきて滋養豊かな料理を作り上げることができる。
〈歴史〉:ある文化の食習慣に含まれる社交の作法を分析することができる。
食事の支度:小休憩の一部としておいしい食事をしたくすることができる。君、および君が選んだ5体のクリーチャーは小休憩中に消費したヒットダイス1個につき追加で1HP回復する。ただし君が調理用具と十分な量の食物を利用できる場合に限る。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
12
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
8
銅貨(CP)
5

貨幣総重量
0.5
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スプリント
 
 
グレートソード
 
 
(シールド)→でぃおさんに
 
 
ハンドアックス2丁
 
 
地下探検家パック
 
 
背負い袋
 
 
かなてこ
 
 
金槌
 
 
ピトン10本
 
 
松明10本
 
 
保存食11日分
 
 
水袋
 
 
50フィートの麻のロープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職人道具1つ(調理用具)
 
 
シャベル
 
 
鉄なべ
 
 
普通の服1着
 
 
ベルトポーチ(10gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.5lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
スプリント
AC:17 隠密に不利

<ハーフオーク>
暗視 60フィートまで明るいように見通せる。

強面 <威圧>技能の習熟を得る。

ハーフオークのしぶとさ
HPが0になり、即死しないならHPは0ではなく1になる。大休憩をするまで再使用不可。

猛攻
近接武器攻撃でクリティカルヒットを与えたなら、武器のダメージダイスのうち1つをもう一度ロールして、その結果をクリティカルヒットの追加ダメージにすることができる。

<ファイター>
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】

両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行い、そのダメージダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。

底力
君自身のターンに1回のボーナスアクションを用いて(1d10+ファイターレベル)のHPを回復できる。
小休憩または大休憩で回復。

怒涛のアクション
自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナスアクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降〜。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
メッセージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シールド
マジック・ミサイル
スリープ
バーニングハンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット