編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
ライル・アンダーバウ
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
OXIDE
最終更新
2024/11/16 03:12
クラス
ローグ
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
スタウト・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
22
性別
男性
身長
3'" 91.44cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
5
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
20
【敏捷力】
DEX
+5
17
【耐久力】
CON
+3
14
【知力】
INT
+2
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
2
 
 
【敏捷力】
7
5
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
35
一時的HP ヒットダイス
 
1D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
9
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
2 レ
2
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
2 レ
2
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
2 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
2 レ
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
7 
1d8+5 
刺突 
妙技 
ショートソード 
7 
1d6+5 
刺突 
妙技、軽武器 
ダガー 
7 
1d4+5 
刺突 
妙技、軽武器、投擲(射程20/60) 
ハンド・クロスボウ 
7 
1d6+5 
刺突 
軽武器、装填、矢弾(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【ローグ】(P115)
■習熟
セーヴィング・スロー:敏捷力、知力
防具:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングボウ
道具:盗賊道具、調毒道具、変装道具

■習熟強化
技能ふたつの習熟ボーナスを2倍にする。
選択:〈隠密〉〈軽業〉

■急所攻撃
1ターンに1回、“妙技”特性の武器を使用し、「有利を得ている」、もしくは「目標の5ft以内に味方が存在し、不利を受けていない」場合に、現在レベルに対応した追加ダメージを与えられる。(Lv4時点では+2D6)

■能力値上昇
敏捷力+1 魅力+1(Lv4)

■巧妙なアクション
戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。
このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。

【アサシン】(P118)
■習熟追加
盗賊道具に加えて、調毒道具と変葬道具(P154)に習熟を得る。

■暗殺術
戦闘開始時点から一度も自分のターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに常に有利を得る。また、その際のヒットは常にクリティカル・ヒットになる。


【種族】によるデータは「特徴・特性」と「その他の習熟と言語」に、
【個性と背景】によるデータは「その他の習熟と言語」に記載。
背景 BACK GROUND
兵士・旗持ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。

問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】
ダイス(ゲーム道具)


【言語】
共通語
ハーフリング語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1576
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
31.52
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
2
1
ショートソード
2
1
地下探検家パック
 
1
スタテッド・レザー
13
1
ダガー
1
2
盗賊道具
 
1
階級章
 
1
倒した敵の記念品(大きな牙のネックレス)
 
1
骨のダイス一揃い
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
古びた鍵(珍品奇品)
 
1
調毒用具
 
1
変装道具
 
1
銀製のショートソード
 
1
シェンディングストーン(通話石/1対)
 
1
鰐革(財布サイズ)
 
1
要塞都市の土地と持ち家(1500GP相当/PT共有)
 
1
ハンド・クロスボウ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
50.52lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。

ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。

スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

盗賊の符牒:4倍の時間をかけることで会話の中に秘密の情報を隠すことができる。また、短く簡単な秘密の合図や印を解する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット