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タグ
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キャラクター名
ニッサ・ネイサール・”つま弾き”・ヴィオラ・ラウルノール |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
another |
最終更新
2018/07/08 15:57 |
クラス
バード |
レベル
2 |
経験値
264 |
神格
|
種族
ロック・ノーム |
サイズ
小型 |
年齢
36 |
性別
女 |
身長
3'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
11 | 【耐久力】 CON |
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14 | 【知力】 INT |
+2 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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□ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
13 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
2d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 4 | 1d8 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 4 | 1d4 | 刺突 | 軽武器、投擲、妙技 | |
クラブ | 1 | 1d4 | 殴打 | 軽武器 | |
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背景 BACK GROUND |
芸人 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
およそどんな状況を見ても、状況の裏に物語を見出せる。
強い好奇心をもち、新しいもの、珍しいものに目がない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。 |
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関わり深いもの BONDS |
私の楽器は一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。 |
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弱味 FLAWS |
悪気はないのだが、結果的に友人の助けにならないことがよくある。
好奇心のためにお化けが苦手な人を幽霊屋敷に連れまわったりとか。 |
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その他設定など |
胸躍る冒険譚、夢のような物語。
彼女はそれらの語り継がれるものが大好きだ。
様々な旅の話を聞くうちに、自らそれを体験してみたいと思ったのが彼女の旅の始まり。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ノーム語
よろず修理屋道具、変装用具
軽装鎧
単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
ヴァイオル、リラ、リュート、ダルシマー |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | | 芸人パック | | | リュート | | | レザー・アーマー | | | ダガー | | 1 | 聖水 | | 3 | クラブ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:60ft以内の"薄暗い"中では"明るい"中のように見通せ、同範囲の暗闇では"薄暗い"中のように見通せる。暗闇の中では色の判別はできず、白黒の濃淡のみ見える。
ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴィングスローに有利を得る。
技術知識:魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知力】〈歴史〉判定を行う際には通常の習熟ボーナスの代わりに、習熟ボーナスの2倍を加算する。
からくり職人:よろず修理屋道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やすことで超小型サイズのからくり仕掛けを作成できる。詳細はPHBの39pを参照のこと(うつすのめんどk)
バードの声援:君は自分のターンにボーナスアクションを用いて、君から60ft以内にいる、君の声を聴ける(君以外の)クリーチャーを1体選択し、1d6の声援ダイスを与えることができる。
そのクリーチャーは以降10分以内に1度だけ、自分の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローに声援ダイスの出目を加えることができる。
d20ロールの後でも可能だが、DMが成否を宣言する前でなければならない。
魅力修正値の回数だけ使用可能。大休憩すると回復する。
なんでも屋:習熟ボーナスのない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
休息の歌:君自身や、君の声や音楽を聴けるすべての友好的なクリーチャーは小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してHPを回復する際、追加で1d6のHPを回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ
1アクション/60ft/音声/瞬間
君の声を聴けるクリーチャー一体は【判断力】セーヴィングスローを行う。
失敗した目標は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターン終了時までに行う次の一回の攻撃ロールに不利を受ける。 | ダンシング・ライツ
1アクション/120ft/音声、動作、物質(燐かセイヨウハルニレのかけら、またはツチボタル一匹)/精神集中、最大1分
最大4つまでの松明ほどの大きさの明かりを射程内に作り出す。それぞれの明かりは半径10ft以内を"薄暗い"明るさに照らす。
自分のターンにボーナスアクションとして射程内であれば最大60ftまで移動できる。 | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | サンダーウェイブ
1アクション/自身(1辺15ftの立方体)/音声、動作/瞬間
君を起点とする範囲内の各クリーチャーは【耐久力】セーヴィングスローを行う。失敗すると2d8の[雷鳴]ダメージの上、君から遠ざかる方向に10ft押しやられる。
成功したらダメージは半分、押しやりは発生しない。 | □ | チャーム・パースン
1アクション/30ft/音声、動作/1時間
君が見ることのできる人型生物一体を目標とする。
目標は【判断力】セーヴィングスローを行う。君、もしくは君の仲間が目標と戦闘中なら、目標はセーヴィングスローに有利を得る。
失敗したなら目標は君によって魅了状態になる。呪文が終了するか、君もしくは君の仲間によって危害が加えられるまで持続する。 | □ | ディテクト・マジック
1アクション/自身/音声、動作/精神集中、最大10分
自分から30ft以内の魔法の存在を感知できる。感知したなら、1回のアクションを使うことで効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるならそれを知ることができる。 | □ | ヒーリング・ワード
1ボーナス・アクション/60ft/音声/瞬間
君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の魅力修正値)に等しいHPを回復する。アンデッドや人造クリーチャーには何の効果もない。 | □ | ベイン
1アクション/30ft/音声、動作、物質(血液1滴)/精神集中、最大1分
君から見えるクリーチャー3体を選び、【魅力】セーヴィングスローを行わせる。失敗したクリーチャーはこの呪文が終了するまで攻撃ロールやセーヴを行うたびに1d4をロールし、その出目を判定の結果から引かなければならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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