|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
| 【筋力】 STR |
|
| 【敏捷力】 DEX |
|
| 【耐久力】 CON |
|
| 【知力】 INT |
|
| 【判断力】 WIS |
|
| 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【耐久力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
|
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
|
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
|
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
|
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | | 1d6 | 殴打 | 両用(1d8) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
神話カルト教団員(SPCM p.63) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
シールド購入:10gp
ロングソード |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語
技能:
武器:単純武器
鎧:軽装備
道具:変装用具、 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | 4 | 1 | ワンド(秘術焦点具) | 1 | 1 | ハンドアックス | 2 | 1 | ダガー | 1 | 2 | レザーアーマー | 10 | 1 | | | | 地下探検家パック/PHB p.151 | | | L 背負い袋 | 5 | 1 | L かなてこ | 5 | 1 | L 金槌 | 3 | 1 | L ピトン | 0.25 | 10 | L 松明 | 1 | 10 | L ほくち箱 | 1 | 1 | L 保存食(10日分) | 10 | 1 | L 水袋 | 5 | 1 | L 50ft. の麻ロープ | 10 | 1 | | | | シールド | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 71.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ 種族(SPCM p.34)
チョーチョー人(人型生物、ヒューマン)
−能力値上昇:魅力+2、耐久+1(GM了承済)
−荒野の狩人:〈知覚〉〈生存〉習熟
−人食い:1回のアクションとして人型生物の肉の一片(運搬しているものでも、5ft.以内にあるものでも)を食べると、1時間持続する一時的HP5を得る。この一時的HPが1以上残っていれば、【耐久力】セーヴに有利を得る。大休憩で次の使用が可能。
人間そっくり:チョーチョー人とほかの人間を見分けられない。
道具習熟:変装用具に習熟
歪んだ精神:恐怖状態、魅了状態をもたらす呪文、効果に足しうるセーヴに有利。また、人型生物「のみ」に作用する呪文や効果に対する【判断力】セーヴに自動的に成功する。
言語:共通語の読み書き可能
■ クラス
この世ならぬ契約相手:ヘクスブレード(XGtE p.13)
・ヘクスブレードの呪い:ボーナス・アクション。30ft.以内のクリーチャー1体を1分間呪う。目標が死ぬ、君が無力状態になる、君が死ぬと呪いは解除される。呪われている間、「目標の対する君のダメージ・ロールに習熟ボーナスを加える」「目標に対する攻撃ロールは19、20でもクリティカル・ヒットとなる」「目標が死んだとき、(ウォーロック・レベル+【魅力】)に等しいヒット・ポイントを回復する」の利益をえる。小休憩または大休憩を終えるまで再使用不可。
・魔剣の戦士:中層鎧、盾、軍用武器の習熟を得る。”両手武器”特性を持たない武器1つで攻撃する際、攻撃ロールとダメージ・ロールの修正値に【魅力】を用いることができる。”剣の契約”の特徴を得た場合、剣の契約で作るあらゆる武器に「魔剣の戦士」利益を適用できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|