|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 7 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 8 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | 3 | 8 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 3 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 18 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+1 | 8 | 1d8+5+2 | 刺突 | 矢弾(射程 150/600)、重武器、両手用 | |
レイピア | 7 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
【初期】
15gp+650gp
【購入】3179gp
ロングボウ+1 500gp
矢筒×2 1gp*2
アロー(20)×2 1gp*2
スタデッド・レザー 45gp
まきびし×3 1gp*3
大釘(10本)(鉄製) 1gp
ピトン×40 2gp
油×10 1sp*10
ひっかけ鉤×3 2gp*3
地図作成道具 15gp
調毒道具 50gp
治療用具 5gp
インク 10gp
地図・巻き物入れ 1gp
羊皮紙×5 5sp
呪文構成要素ポーチ 25gp
ポーションオブヒーリング×6 50gp*6
スペルロートタトゥー(ヒーリングワード)×4 50gp*4
保存食*5 2gp5sp
小瓶×8 1gp×8
アンコモンガチャ:ランタンオブリヴィーリング 500gp
アンコモンガチャ:ブレイサーズオブアーチェリー 500gp
アンコモンガチャ:ブルームオブフライング 500gp
アンコモンガチャ:アルケミ―ジャグ 500gp
【売却】18gp5sp
ショートボウ 12gp5sp
レザー・アーマー 5gp
かなてこ 1gp
【シナリオ報酬】
【シャーン来訪 - 奪還作戦 -2回目】+502gp
【がいねん?がいねん!】+450gp
【ゼンディカー探訪】+480gp
【D&D『異邦人D』】+400gp
【西の善き魔女】+450gp
【感染拡大、龍戦士G】+400gp
【不幸遊戯、Jグランプリ】+450gp
【計】636gp5sp
取得アイテム
ランタンオブリヴィーリング
ブレイサーズオブアーチェリー
ブルームオブフライング
アルケミ―ジャグ |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
損得勘定の天秤が常に胸中にあり、この事態にどう介入したら得をするか。という考え方をする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
金銭。
世の中の大抵のものは、金さえあればどうとでもなる。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自身を拾ってくれたファミリーへの忠誠。 |
|
弱味 FLAWS |
人の感情の機微、主に好意が理解できない事がある。 |
|
その他設定など |
酷く無口、かつ感情の見えない男。
フードをすっぽりと被った黒外套、
様々なよくわからない道具が満載された雑嚢がトレードマーク。
とある次元において、100年ほど前に存在したとされるローグ・ギルド【ガッビアーノ・ファミリー】の元若頭。
ギルドが解体された後、各地を放浪し
調和石、ひいてはレイディアント・シタデルへの渡航ルートを見つけ、此処へと至る。
犯罪自体は、盗み、諜報、殺し、誘拐、違法売買と何でもござれ。
弓でも、剣でも、或いは罠や道具でも。
結果主義故に、殺せるなら得物は何でも良いと考える思考の持ち主。
毒の原料になるものを見つけると、密かにソワソワする。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語
言語:森語
武器習熟:単純武器、ショートソード、レイピア、ハンド・クロスボウ、ロングソード、ロングボウ
防具習熟:軽装
道具習熟:盗賊道具、調毒道具、地図作成道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
636 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
12.82 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | アロー(20) | 1 | 3 | 矢筒 | 1 | 3 | ロングボウ+1 | 2 | 1 | 泥棒パック | | | ├背負い袋 | | 1 | ├小さな金属球1000個入りの袋 | 2 | 1 | ├10ftの細紐 | 1 | 1 | ├ベル | - | 1 | ├ろうそく | - | 5 | ├かなてこ | 5 | 1 | ├金槌 | 3 | 1 | ├ピトン | 0.25 | 50 | ├覆い付きランタン | 2 | 1 | ├油 | 1 | 10 | ├保存食 | 2 | 10 | ├ほくち箱 | 1 | 1 | ├水袋 | 5 | 1 | └50ftの麻のロープ | 10 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具・地図作成道具・調毒道具 | 9 | 1 | 治療用具(8/10) | 3 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | まきびし(20個入りの袋) | 2 | 2 | 大釘(鉄製) | 0.5 | 10 | 地図・巻き物入れ、羊皮紙・インク(5枚) | 1 | 1 | 引っ掛け鉤 | 4 | 3 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ポーションオブヒーリング | 0.5 | 6 | スペルロートタトゥー(ヒーリングワード) | - | 3 | ランタンオブリヴィーリング | - | | アルケミ―ジャグ | - | | ブルームオブフライング | | | ブレイサーズオブアーチェリー | | | | | | 基本的な毒 | | 5 | 酸 | | 3 |
| 貨幣・装備総重量 | 152.32lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴
・能力値上昇(敏捷+2、知力+1)
・暗視(60ft)
・鋭敏感覚:〈知覚〉習熟
・フェイの血筋
・トランス
・初級呪文
・エルフの武器訓練
■クラス特徴(ローグ)
・技能習熟:看破、捜査、手先の早業、軽業
道具習熟:盗賊道具
・習熟強化(4種):知覚、盗賊道具、隠密、捜査
・急所攻撃:3d6
・盗賊の符牒
・巧妙なアクション
・ローグの類型:シーフ
└器用な指先
└屋根渡り
・不動の照準
・直感回避
■能力値上昇
LV4:エルフの正確さ
■背景(犯罪者・カスタム)
技能習熟:隠密、医術
道具習熟:調毒道具、地図作成道具
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーンフレイム・ブレード(SCAG142)
Green-FrameBlade/初級呪文、力術
発動時間:1アクション
射程:5フィート
構成要素:音声、物質(武器1つ)
持続時間:瞬間
この呪文の発動の一部として、君は射程内のクリーチャー1体に武器を用いた1回の近接攻撃を行わねばならない。
この攻撃を行えないなら、この呪文は失敗する。
この攻撃がヒットすると、目標はその攻撃の通常通りの効果を受けた上、目標から5フィート以内にいて
君が見ることのできる別のクリーチャー1体(君が選ぶ)へ目標から緑色の炎が飛ぶ。
この2体目のクリーチャーは君の呪文発動能力修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに増加する。
5レベルの時点で、この呪文による近接攻撃は目標に追加で1d8の[火]ダメージを与え
2体目のクリーチャーが受ける[火]ダメージは(1d8+呪文発動能力修正値)に増加する。
いずれのダメージも11レベルと17レベルで1d8ずつ増加する。 | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード(PHB263)
HealingWord/1レベル、力術
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに回復量が1d4増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|