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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
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10 |
特殊な移動 |
飛行速度:移動速度と等しい すり抜け移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
65 |
65 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6D12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 3 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス+1 | 8+1 | 1d8+5+1 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ライト・ハンマー | 8 | 1d4+5 | 殴打 | 軽武器、投擲(20/60) | |
| | | | | |
ジャヴェリン | 8 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
| | | | | |
| | | | |
・初期
背景::+10gp
作成::+600gp
落とし物の行方::+293gp
潜む影::+703gp
・売却
グレートアックス::+30/2gp
・購入
ライト・ハンマー::-5*2gp
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング::-500gp
たるいっぱいのエール&注ぎ足し::-2*40sp=80sp=8+1gp
たる::-2gp
ポーション・オヴ・ヒーリング::-50gp
スペルロート・タトゥー(ロングストライダー)::-50
センティネル・シールド::-500gp
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト::-500gp
ウィングド・ブーツ/その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
君はこのブーツを着用している間、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度を得る。君はこのブーツによって最大4時間まで飛行することができる。この時間は分割して使用可能だが、1回使用するたび
に最低でも1分ぶんの持続時間が使用される。持続時間が終了した時点で君が飛行中だった場合、君は着地するまで毎ラウンド30フィートずつ降下する。
このブーツは使用せずに12時間たつごとに2時間ぶんの飛行能力を回復する
ジャヴェリン・オヴ・ライトニング /武器(ジャヴェリン)、アンコモン
このジャヴェリンは魔法の武器である。君がこの武器を投擲しつつ合言葉を唱えると、この武器は120フィート以内の目標1体まで伸びる幅5フィートの直線状の稲妻に変化する。範囲内のクリーチャーはみな難易度13の【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると4d6[電撃]ダメージを受ける(成功した者は半分のダメージ)。その後、この稲妻は目標に到達する直前にジャヴェリンに戻る。目標に対して1回の遠隔武器攻撃を行なうこと。ヒットすると、目標はジャヴェリンの通常のダメージに加えて4d6[電撃]ダメージを受ける。
この特性は1回使用すると次の夜明けまで再使用できない。だがその間も、このジャヴェリンを魔法の武器として使用することは可能である。
センティネル・シールド/防具(盾)、アンコモン
この盾を手に持っている間、君はイニシアチブ判定と【判断力】〈知覚〉判定に有利を得る。
ヘッドバンド・オヴ・インテレクト/その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
このヘッドバンドを着用している間、君の【知力】値は19になる。【知力】がもともと19以上だった場合には何の効果もない。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち 出自:蛮族
――――こーりょーこーち、でしたっけ?からやってきました! |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人といるより獣といる方が落ち着く
────生まれたころからの付き合いですからね〜。自然の中の方が気が楽です! | |
尊ぶもの IDEALS |
変化:生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない。
────自然と一体になることで、より力を引き出せてる気もしますしね! |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ────遠く離れてもなお
────森のみんな、元気かなぁ? |
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弱味 FLAWS |
・穀物種、果実酒など、酩酊をもたらすものに目がない
・人を信じやすく、騙されやすい
────おしゃけおいしー!都会に来て良かった!
……はぇ、金欠なんです?しょーがないですねぇ。ここはあたしが奢ってあげましょう! |
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その他設定など |
荒涼高地の小さな部族で育った。
その部族にはバーバリアンが多く、彼らに教えを受けてその技術を会得した。
また、自然と触れ合い一体となることにより、体の中に流れる”気”を扱えるようになった。
そうして一人前の力を身に着けた頃。彼女はウォーターディープへと力試しへ。
どうやら族長は昔パーティを組んでいたようで、そのメンバーが宿を営んでいるという。その伝手を頼ることになった
────紹介されたジェラルドとやらをぶっ飛ばせばいいのかな!
>即負けである<
力不足ということも分からされ、無事《気まぐれ錆猫》亭で働くこととなった。
街に行く前に族長から最低限の礼儀を叩きこまれたため、普段は丁寧語を扱うが、酩酊時や大きく感情が揺れ動いたときは素の口調に戻る。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【種族】
言語:共通語、ハーフリング語
【クラス/バーバリアン】
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
技能:《運動》《自然》
【クラス/モンク】
武器:単純武器、ショートソード
【背景/辺境育ち】
技能:《生存》《動物使い》
道具習熟:フルート
言語:竜語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
| | | | | | | | | ジャヴェリン | 2 | 4 | | | | 探険家パック | 39 | 1 | フルート | 1 | 1 | 獣罠 | 25 | 1 | 仕留めた獣の記念品 | | | 旅人の服 | 4 | 1 | ベルトポーチ | | | | | | ハンドアックス | 2 | 3 | ライト・ハンマー | 4 | 2 | | | | ジャヴェリン・オヴ・ライトニング | 2 | 1 | ウィングドブーツ | | 1 | バトルアックス+1 | 3 | 1 | | | | たるいっぱいのエール(40ガロン) | 110 | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 1 | センティネル・シールド | | | ヘッドバンド・オヴ・インテレクト | | | スペルロート・タトゥー(ロングストライダー) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 206.5lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ハーフリング】
ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(たとえもう一度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。
ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。
スタウトの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
【バーバリアン】
激怒
君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。
激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参照。
・[殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に対する精神集中も不可能になる。
激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2)君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了したなら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了させることもできる。
『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を終了するまでは再び激怒することはできない。
鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用していてもこの利益は問題なく得られる。
捨て身の攻撃
2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て身の攻撃” を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のターンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。
危険感知
2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。
君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。
原始の道:トーテム戦士
追加攻撃
高速移動
【トーテム戦士】
精霊探し
君はビースト・センス及びスピーク・ウィズ・アニマルスを発動する能力を得る。ただし、儀式としてのみ発動できる。
トーテム精霊:熊
君は、激怒中、[精神]ダメージを除くすべてのダメージに対する抵抗力を得る。
┗獣の相
君の運搬能力の値は2倍になる。また、君は物体を持ち上げ、押し引き、破壊するための【筋力】判定に有利を得る。
【特技/能力成長】
筋力+5
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | スピーク・ウィズ・アニマルズ(PHB246)
SpeakwithAnimals/1レベル、占術(儀式限定)
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:10分
持続時間中、君は野獣の“ことば”を理解して音声で意志疎通する能力を得る。
野獣の多くはその知力によって制限される範囲の知識や認識しか持たないが、最低でも近くの場所やモンスターに関する情報(昨日その野獣が見聞きしたあらゆる物事を含む)を君に教えることはできる。
GMの判断しだいだが、君は野獣を説得してささやかな仕事を頼めるかもしれない | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ビースト・センス(PHB263)
BeastSence/2レベル、占術(儀式限定)
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:動作
持続時間:精神集中、最大1時間まで
君は同意する”野獣”1体に触れる。この呪文の持続時間中、君は自分のアクションを費やすことで、この野獣の目を通して物を見、野獣が効いた音を聞くことができるようになる。
この効果は、君が自分のアクションを費やして通常の感覚に戻すまで持続する。
野獣の感覚を利用している間、君はその野獣が持つ特殊な感覚の利益を全て得られるが、自部自身の周囲に関しては盲目状態かつ聴覚喪失状態である。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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