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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
すり抜け移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
19 | 【知力】 INT |
+4 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
51 |
51 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 10 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | 3 | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | 3 レ | 3 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 3 レ | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 7 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
ショートボウ | 7 | 1d6+4 | 矢弾 | 射程80/320 | |
ダガー | 7 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
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背景 BACK GROUND |
犯罪者 / スリ・窃盗・追いはぎ・殺人etc |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。
・(自分が)楽しそうなことが大好き。 | |
尊ぶもの IDEALS |
自由/自己愛 …混沌・中立
・自分の自由を大事にしており、自分を最も大切にし、自分を愛している。
・自分が一番可愛いと思っている
その為『ボクは可愛いので許されて当たり前』という思考をしている。 |
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関わり深いもの BONDS |
『気まぐれ錆猫亭』店主・ジェラルド。
彼に救われ、(キレながらも)接しているうちに最も縁が深い人物となっている。
彼の「楽しみを大事にしている」所にシンパシーを得たのだろう。
他に縁が深い人物が居ないとも言える。 |
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弱味 FLAWS |
・自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「ボクの為なんだからしょうがないよね」と思っている。
ちなみに100%こいつのせいである。
・面白そうなことに目が無い。
そのため、面白そうと思ったらある程度の危険と(他人の)損害を無視しやすい。
・他人の、それも格上が苦しむ姿が好き
そういう表情を見るとテンションが上がる。ある意味反逆精神の表れ。 |
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その他設定など |
娼婦が生んで捨てた子。なので顔も覚えてないし、興味も無い。
畑区で幼い頃から生活しており、道にも詳しい。
ここらの人々同様、順当に悪の道に踏み入る。
その際、他人の絶望顔や怒り顔に興奮を覚える自分を理解し、積極的な悪となる。
小規模な犯罪グループに所属していたが、規模が大きくなるにつれて面倒が増えたため、
数年前(レベルで言うと3の頃だ)勝手に目ぼしいお宝を持って離脱。
何故か追いかけて来る(と本人は思っている!)元グループの人物を返り討ちにするが、自身も重傷を負う。
行く当ても無く彷徨い、遂に命運尽きたかというところで偶然『気まぐれ錆猫亭』店主ジェラルドに救われる。
その際の治療費について、「返さなくてもよいが、返せば付き合いが生まれるだろう」という意図の言葉を
『お前ごときが返せるわけない』という意味に誤解。
キレながら返済を続けているうちに、ジェラルドの人間性を一方的に気に入り、猫錆亭にも入り浸っている。
何なら部屋も安く貸してもらっている。
その為、ジェラルドからの依頼は引き受けるし、彼の迷惑にならないように完了させる可能性が極めて高いだろう。
何故ならきっと面白そうだからだ。
…場合によっては大変嫌な顔をするかもしれないが。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【種族】
能力値上昇:
【敏捷力】+2。【魅力】+1
言語:共通語、ハーフリング語
【クラス】
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード
道具:盗賊道具
セーヴィング・スロー:【敏捷力】、【知力】
技能:〈軽業〉、〈看破〉、〈手先の早業〉、〈知覚〉
習熟強化:〈隠密〉、〈知覚〉、〈手先の早業〉、〈軽業〉
装備品
・レイピア
・ショートボウとアロー 20本入りの矢筒
・泥棒パック
・レザー・アーマー、ダガー 2本、盗賊道具
【背景】
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム用カード一そろい、盗賊道具
装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
特徴:黒社会のコネ |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
552 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
11.04 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | アロー(32/40) | 1 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | スタデッド・レザー | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 泥棒パック | 0 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 小さな金属球1,000個入りの袋 | 2 | 1 | 10 フィートの細ひも | 0 | 1 | ベル | 0 | 1 | ろうそく | 0 | 5 | かなてこ | 5 | 1 | 金鎚 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | 覆い付きランタン | 2 | 1 | 油 | 1 | 2 | 保存食 | 2 | 5 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | | | | 普通の服(暗い色合いで頭巾つき) | 3 | 1 | ベルトポーチ(15gp入り) | 1 | 1 | ゲーム用カード一そろい | 0 | 1 | | | | クリスタル(秘術焦点具) | 1 | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | 0.5 | 1 | バッグ・オヴ・ホールディング | | 1 | ヘッドバンド・オヴ・インテレクト(同調) | | 1 | クローク・オヴ・エルヴンカインド(同調) | | 1 | | | | | | | | | | レザー(売却)…10/2 gp | | | | | | | 0 | 0 |
| 貨幣・装備総重量 | 86.04lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【種族特徴:ライトフット・ハーフリング】
●ハーフリングの幸運:
攻撃ロール、能力値判定、セーヴィング・スローで1の目なら再ロール(振り直し後の値を必ず使用する)
●ハーフリングの勇気:
[セーヴィング・スロー:有利] 恐怖状態をもたらす効果
●すり抜け移動:
移動時に自身より1段大きい(中型)クリーチャーを通過可能
●隠密の天性:
自身より1段以上大きい(中型以上)クリーチャーを隠匿として隠れ身を使用可能
【クラス特性:ローグ】
●習熟強化:
1レベル:所持済み技能習熟、盗賊道具への習熟のうち二つを習熟、対象の習熟ボーナス2倍
⇒★隠密、知覚
6レベル:更に2種類選択、この対象の習熟ボーナス2倍
⇒★手先の早業、軽業
●急所攻撃:
1レベル:1ターンに1回、1体に対して可能。追加で1d6ダメージを与えることができる。
条件…(共通)“妙技”武器 または 遠隔武器
・有利攻撃ロールのヒット時
・無力状態でない、敵対者が5ft以内に居る、自身が不利ロールでない
急所ダメージダイス数…レベル/2 (切り上げ)
●盗賊の符牒
・専門用語、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒。
会話に何気なく含まれ、伝えるのに4倍の時間がかかる。
・秘密の合図や印から、短く単純な情報を解する。例…「此処に危険在り」
●巧妙なアクション
2レベル:[ボーナスアクション]
(1)隠れ身…【敏捷力】<隠密>判定より低い 受動<知覚> の敵から身を隠せる。攻撃実行によって露見
※相手の攻撃ロールが不利、自身の攻撃ロールが有利
(2)早足 …移動距離2倍
(3)離脱 …機会攻撃を受けない
●能力値上昇
能力値を合計2上げられる。上限20
※タイミング…4、8、10、12、16、19レベル
●直感回避(Lv5習得)
[リアクション]自身のダメージを半減
【ローグの類型(Lv3以降習得)】
★アーケイン・トリックスター
●呪文発動能力
初級呪文:メイジ・ハンドと2種類の初級呪文を習得
⇒マイナー・イリュージョン、ブーミング・ブレード
修得呪文:3種類の1レベル・ウィザード呪文を習得(少なくとも2つは心術または幻術を取得
以降心術または幻術のみ取得可能
※8、14、20レベル時に修得する呪文はどの系統からでも選択可能
※レベル常称寺、呪文1つを別のウィザード呪文に置き変えることが可能
※変更の対象も心術・幻術制限有り。8、14、20レベル時の呪文は好きな系統が可能
呪文発動能力値:呪文発動能力値…【知力】、セーヴ難易度…8+習熟ボーナス+【知力】修正値
●欺きのメイジハンド:
メイジ・ハンドを発動するたびに、その魔法の手を不可視にでき、また以下の追加の作業をそれで実行できる。
★魔法の手が持っている物体1つを他のクリーチャーが着用又は運搬している容器にしまえる。
★君は他のクリーチャーが着用または運搬している1つの容器の中の物体1つを取り上げられる。
★魔法の手の射程内で盗賊道具を使って錠前を外したり罠を解除できる。
※上記を隠れて実施する場合、〈手先の早業〉判定(【敏捷力】)と相手クリーチャーの〈知覚〉判定(【判断力】)との対抗判定
★「巧妙なアクション」のボーナス・アクションを魔法制御に使用可能。
【特技】
●儀式発動者
儀式呪文は儀式書に書かれ、1つ発動する間中手に持っていなければならない。
儀式書と選択した2つの1レベル呪文を取得。
・選択したクラス かつ (儀式)とある呪文のみ
・判定はクラスの呪文発動能力値と同様
取得対象クラスを一つ選択:ウィザード、ウォーロック、ソーサラー、バード、クレリック、ドルイド
⇒ウィザード
呪文書の書き写し
・スクロールや呪文書に掛かれた呪文を儀式書に書き写す
※取得可能クラスの呪文 かつ (儀式)とある呪文 かつ クラスレベルの半分(切り上げ)より低い
※呪文レベル*2時間、呪文レベル*50GPが必要。構成要素が必要な場合、その金額も別途必要。
上質なインクを使用する。
⇒ファインド・ファミリアー、ディテクト・マジック、アラーム
メモ
※金額変動
☆増分
+600gp (初期)
+5gp (レザー売却)
+(100+210)gp (借り)
+293gp (1話:落とし物の行方)
+700gp (2話:潜む闇)
//+15gp (ベルトポーチ)
☆減分
-500gp (アンコモン)
-50gp (ヒルポ)
-45gp (スタデッド・レザー)
-10gp (クリスタル)
-300gp (クローク・オヴ・エルヴンカインド,シナリオ中購入)
-150gp (魔導書書き写しx3)
-(100+200)gp 返済
-1gp (アロー20本)
トレイターに100gp借り⇒100gp返却
リークスに210gp借り⇒200gp返却
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド(召喚術) | マイナー・イリュージョン(幻術) | ブーミング・ブレード(力術) | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
レ | スリープ(心術) | レ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心術) | レ | シールド(防御術) | レ | コンプリヘンド・ランゲージズ(占術)(儀式) | レ | アイデンティファイ(占術)(儀式) | □ | ファインド・ファミリアー(召喚術)(儀式) | □ | ディテクト・マジック(占術)(儀式) | レ | アラーム(防御術)(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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