|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
登攀25ft、穴掘り10ft 3本以上の手が使えないと15ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
32 |
一時的HP |
ヒットダイス |
7+(5*5)
|
6d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 3 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | 3 | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 10 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | 3 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 6 | 1d4+3 | | 20/60 | |
かみつき | 6 | 1d4+3 | | | |
ライトクロスボウ | 6 | 1d8+3 | | 80/320 | |
レイオブフロスト | 7 | 2d8 | 冷気 | 60ft | |
| | | | | |
| | | | |
魔術師ゲヒールと黄金の塔を目指す
太古のエルフの遺跡らしい
勇者グンナー一行
エルフの集落魔術師ウルディマス 蛇のトーテムが各地にある
ゲヒール騙したな!?
アリエル ノーリ野伏
バルカ ハーフリング蛮人
セレマン ヒューマン弓戦士
セイカ 火星ネコドルイド
ラフマーン Hエルフ盗賊
ウールグール グールウォロック
エリック ヒューマン修道僧
ゾアグロットの首飾り(同調)マジックミサイル7チャージ最大3消費1日1回復
ヨグソトース神話に習熟を得る。既に習熟している場合は習熟強化を得る。4
|
|
背景 BACK GROUND |
幻視者
芸能とヨグ=ソトース神話に習熟
芸術:木工と装身具 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
病的な好奇心をおさえきれない。
いたるところに隠れたパターンや偶然生じたパターンを探し、それらの持つ潜在的な意味にぼんやり思いを巡らす。 | |
尊ぶもの IDEALS |
想像力。創造性と自由思考こそが日常の限界を超える唯一の道だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
神のごとき存在が既知の世界をおびやかす幻視を得た。 |
|
弱味 FLAWS |
快楽に流されやすい。金に困っていても特定の飲食物などに浪費してしまう。 |
|
その他設定など |
ズーグの外れ子。ズーグ社会の魔法研究ギルドの貴族魔術師の助手として何の疑問もなく暮らしていたが、あるときから不気味な神々の夢を見るようになった。
チクチクはその神のおぞましくも神々しい姿にすっかり魅入られてしまった。毎日神々の名状しがたい似姿の木像を作っては魔術師や神官にこの神について知らないかを尋ねたが誰からも満足のいく回答が得られなかった。
この名状しがたい神に対しての好奇心が抑えられなくなったチクチクは答えを求めて森の外の世界に飛び出した。
ズーグの例に漏れず好奇心旺盛で何よりいたずら好き。
刹那的な喜びを求めがち。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、ズーグ語
防具:なし
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
道具:木工職人道具、貴金属細工道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
105 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
木工職人道具(背景) | | 1 | 自分が制作したおぼえのない不安をかきたてる芸術作品(背景) | | 1 | 上記作品のことを思わせる手紙(背景) | | 1 | ペン、インクつぼ(背景) | | 1 | 紙10枚(背景) | | 1 | 普通の服(背景) | | 1 | ベルトポーチ(背景) | | 1 | ダガー(初期) | | 1 | 呪文構成要素ポーチ(初期) | | 1 | 探検家パック(初期) | | 1 | 保存食 | | 20 | ライトクロスボウ | | 1 | ボルト | | 40 | ポーションオプヒーリング | | 2 | ボルトケース | | 1 | ゾアグロットの首飾り(同調)マジックミサイル7チャージ最大3消費1日1回復 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 2.1lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
〇ズーグの特徴
暗視:60ft
ズーグの知覚:知覚技能に習熟
噛みつき:1回の素手打撃で噛みつきがおこなえる。1d4刺突、妙技、軽武器
顔の触手:手のひらに収まる大きさの物体、装身具、ワンドを持ったり操作したりできる。
物を掴む尻尾:手を使っているかのように物を運搬できる。武器や盾を使うことはできない。道具を使用することは問題なくできる。
袋:君の身体には2つの袋がついている。お椀ほどの物体1つか掌に収まる程度の大きさの物体を4つ収納できる。尻尾又は顔の触手を使った1回のボーナスアクションとして物体の操作アクションで袋の物体1つを取り出せる。
罠使いの文化:職人道具を使って罠を作るときや、盗賊道具を使って罠を解除するときはその道具に習熟しているものとみなされる。また、罠に対するセーヴする際はそのセーヴに習熟しているとみなされる。
言語:共通語、ズーグ語
〇ウィザードの特徴
秘術回復:Lv/2(切上げ)のスロット回復/日
〇廃墟の守り人の特徴
廃墟の絆:
・君は君の廃墟から20マイル以内にいる限り、捜査、看破、知覚判定に有利を得る。また範囲内で呪文を発動する際、攻撃ロールとセーヴ難易度に+1ボーナスを得る。
・何らかのクリーチャーが絆を結んだ廃墟を傷つけたり、貴重品を持ち去ったりすると本能的にそれに気づく。
・テレポーションサークルの移動先として絆を結んだ廃墟を選択できる。
・廃墟から20マイル以内にいる限り、1回のアクションで廃墟を脅かす危険に関して洞察を得る。ACに習熟ボーナスを加え、すべてのセーヴに習熟する。この効果は君が鎧を着用するか、廃墟から20マイル以上離れるか、10分経過するまで継続する。小休憩ごとに1回。
知識の守り人:
看破の習熟を得る。知覚と歴史に習熟強化を得る。
廃墟接続:君は遠く離れた廃墟同士を接続することができる。
君は"君が絆を結んだ廃墟"と、それとは別の"君が絆を結び得る任意の廃墟"とを同じ次元界にあるならば距離に関係なく接続できる。接続を形成するのに君は新しい廃墟で小休憩の間じゅうこの作業に専念せねばならない。接続が形成完了したら、君は"廃墟の絆"を使用するとき、"絆を結んだ廃墟"から君までの距離を数えるにあたって接続した廃墟が"絆を結んだ廃墟"から19マイルの距離にあるかのように扱う。つまり君の"廃墟の絆"は実際には接続した廃墟から1マイル以内でも機能する。
君はテレポーテーションサークルなどで瞬間移動する際、接続した廃墟へあたかもそこが君のみが印業の順列を知っている永続的な魔法円であるかのように瞬間移動できる。
君が廃墟を接続できるのは1回だけだが、大休憩で使用回数は回復する。この接続は1回のアクションで切断するか、3つ目の廃墟を接続するまで持続する。3つ目を接続すると1つ目あるいは2つ目のどちらかを選択して切断する。
守人の初級呪文:
クリーチャーが君か"君から5ft以内にいる目標"か"絆を結んだ廃墟の中にいる目標"か"接続した廃墟の中にいる目標"を攻撃したなら、君は1回のリアクションとしてそのクリーチャーに対して1つの初級呪文を発動できる。あたかも相手がその初級呪文の射程内にいるかのように。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | 1マイナーイリュージョンsm | 1レイオブフロストvs | 1アシッドスプラッシュvs | 4メイジハンドvs | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | 1レサージィ・オブ・ツァトーグァ | □ | 1マジックミサイルvs | レ | 1フォグクラウドvs | □ | 1カラースプレー | □ | 1ディテクトマジック儀式vs | □ | 1アンシーンサーバント儀式vsm | □ | 2サンダーウェイブvs | □ | 2アラーム儀式vsm | レ | メイジアーマーvsm | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ儀式vsm | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 3インヴィジビリティvsm | レ | 3シャターvsm | レ | 4ミスティステップv | レ | 4エンラージ/リデュースvsm | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | 5.ファイヤーボールvsm | レ | 5.ヘイストvsm | □ | 6.カウンタースペルs | レ | 6.ディスペルマジックvs | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|