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タグ
 
キャラクター名
エリック
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
環状列石2
最終更新
2023/12/17 15:10
クラス
ウィザード
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
8
3
5
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
刃の歌10
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
16
【耐久力】
CON
+3
17
【知力】
INT
+3
14
【判断力】
WIS
+2
13
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
5
3
 
2
【判断力】
4
2
 
2
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
16
 
一時的HP ヒットダイス
 
2d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
2 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
5
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
5
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
5 
1d8+3 
刺突 
妙技 
ファイアー・ボルト  
5 
1d10 
火 
120f 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
システム : 環状列石さんのロール(6 4d6kh3)
→ 1回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 16[4,5,5,6] → 16
→ 2回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 13[1,4,4,5] → 13
→ 3回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 15[5,5,5,5] → 15
→ 4回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 11[1,2,3,6] → 11
→ 5回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 16[4,5,5,6] → 16
→ 6回目: DungeonsAndDragons5 (4D6KH3) → 14[3,3,5,6] → 14 12:51:57 #md56t


ファインドファミリア

アウル
超小型
「飛行60f」「暗視120f」「かすめ飛び(飛行時に離脱で機会攻撃を受けない)」
「鋭敏聴覚&視覚(知覚判定に有利、受動判定なら+5する)」
AC 11
HP 1
隠密+3
知覚+3(受動知覚18)
背景 BACK GROUND
町の賞金稼ぎ

特徴:世間通
君は社会のさまざまな部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と、 特にひんぱんに接触する。賞金首とつながっているのは、犯罪者の うごめく黒社会や、路上の荒くれ者かもしれない。あるいは上流階 級の人々かもしれない。この接触は、どの都市を訪れても必ず1人は コネがいるという形で結実する。ここでいうコネとは、付近の土地 のいろいろな住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる 人物のことである。は、その土地の住人や場所について教えてくれる人のことだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。

なかなか人を信用せず、「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
 
尊ぶもの IDEALS
理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。(中立)
 
関わり深いもの BONDS
私は自分の失敗のせいで愛する人を死なせてしまった。二度とは繰り返さない。
 
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ヒューマン
「知覚」

技能習熟:<隱密〉、〈ペテン〉
道具習熟: 楽器1種、盗賊道具


ウィザード
ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
捜査 魔法学
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
384
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
7.68
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文書
 
 
ダガー
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
学者パック : 背負い袋、 学問書、 インク1ビン、ペン、 羊 皮紙10枚、砂を入れた小さな袋、 小さなナイフ。
 
 
 
 
 
 
 
 
装備:仕事に適する服1着、ポーチ (20gp入り)
 
 
 
 
 
スタレッドレザー45gp
 
 
レイピア25gp
 
 
盗賊道具25gp
 
 
フルート1gp
 
 
 
 
 
ファインドファミリア触媒代金10gp
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワンドオブウェブ
 
 

貨幣・装備総重量
7.68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
警戒
君は常時危険に気を配っている。以下の利益を得る:
・君はイニシアチブに+5のボーナスを得る。
・君は気絶状態でない限り、不意討ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることができな いという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない。


ウィザード
・秘術回復
君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復するというわざを学んだ。1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。
それらの呪文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの1/2(端数切り上げ)以下でなければならない。また、6レベル以上のスロットを回復することはできない。
たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロットを回復できる。2レベル呪文スロットを1つ回復しても、1レベル呪文スロットを2つ回復してもよい。

戦と歌の修行
ブレードシンガーの2レベル特徴
君は軽装鎧と、君の選択した1種類の片手近接武器に習熟する。 また、まだ習熟していないなら、<芸能> 技能にも習熟する。
刃の歌
ブレードシンガーの2レベル特徴
君は“刃の歌”と呼ばれる秘密のエルフの魔法を呼び起すことが できるようになる。それができるのは君が中装鎧も重装鎧も着て おらず、かつ盾を使用していない場合に限られる。“刃の歌”は君 に超常の速度と俊敏性と集中力を与える。
君は1回のボーナス・アクションを用いて“刃の歌”を開始でき る。それは1分間持続するが、もっと早く終了する時もある。それは (1) 君が無力状態になった時、(2) 君が中装鎧、重装鎧、盾の いずれかを着けた時、(3) 君が1つの武器で攻撃を行なうために 2本の手を用いた時、である。また、君は“刃の歌” をいつでも自 分の選択によって解除できる (これにアクションは一切必要ない)。
“刃の歌”が起動している間、君は以下の利益を得る:
・AC に 【知力】 修正値に等しいボーナスを得る (最低+1)。
* 君の歩行移動速度は3m (10フィート) 増加する。
※【敏捷力】〈軽業> 判定に有利を得る。
・呪文に対する精神集中を維持するための 【耐久力】 セーヴィング・ スローに、【知力】修正値に等しいボーナスを得る (最低+1)。
君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。

n

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*グリーンフレイム・ブレード
*ファイアー・ボルト
*メイジ・ハンド。
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*スリープ
*シールド
*フェザー・フォール
*マジック・ミサイル
*儀式ディテクト・マジック
*儀式コンプリヘンド・ランゲージズ
*メイジ・アーマー
*ファインド・ファミリアー
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 

*ウェブ Web /クモの巣
2レベル、召喚術
"発動時間 :1アクション
射程: 60 フィート
構成要素: 音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら)
持続時間: 精神集中、最大 1時間まで"
" 君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靱な粘着性のクモの巣 状の網を呼び出す。この網は持続時間の間、その地点を起点とした 1辺 20 フィートの立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形であり、 効果範囲を軽度に隠蔽する。
 この網は、 2つ以上の向かい合った固定点(たとえば両側の壁や立木な ど)に固定されるか、床や壁や天井を毅うように置かれる必要があり、そ うされなかったならば崩れ落ちてしまう 。そして、次の君のターン開始 時にこの呪文は終了してしまう 。網が平らな面を毅うように置かれた場 合、その厚さは 5フィ ート になる 。
 この網の中で自分のターンを開始したク リーチャー、あるいは自分の ターンにこの網の中に進入 したクリ ーチャーは 【敏捷力】セーヴィング ・ スロ ーを行なわねばならない。セーヴィング ・スロ ーに失敗したならそのクリ ーチャ ーは、網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで、 拘束状態となる。
 網により拘束状態となったク リー チャーは、自分のアクションを用いて、君の呪文のセ ーヴ難易度に対して【筋力】判定を行なう こと ができる 。 この判定に成功したなら、そのクリーチャーはもはや拘束状態ではなく なる。
 この網は可燃性である。直火にさらされると、この網は 1 辺5フィー トの立方体の範囲が 1ラウンドで燃え尽き、その間にこの火の中でターンを開始するすべてのク リーチャーに2d4の[ 火]ダメ ージを与える。"
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット