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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
24 | 【敏捷力】 DEX |
+7 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
19 | 【知力】 INT |
+4 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
6 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
4 |
|
6 |
レ |
【敏捷力】 |
13 |
7 |
|
6 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10+(6*19) |
124 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
20d10(1d10) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 6 レ | | 13 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】7 | 6 レ | | 13 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】7 | 6 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 10 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 6 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 6 レ | | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】7 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | 13 | 1d6+7 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ロングボウ+3 | 18 | 1d8+12 | 刺突 | 重武器、矢弾(射程150/600)両手用 | |
ダガー・オブ・ワーニング | 13 | 1d4+7 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程:20/60)、妙義 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
●【ダガー・オブ・ワーニング】
この魔法の武器は君に危険を警告する。
この武器を身に帯びている間、イニシアチブ判定に有利を得る。
君及び君から30ft以内にいる君の味方全員は、非魔法の睡眠以外の理由で無力状態になっている場合の除いて不意を討たれることがない。戦闘が始まった時点で君または同じ範囲内にいる君の仲間の誰かが自然の睡眠中であったなら、この武器は魔法によって、眠っている君と範囲内の仲間たち全員を目覚めさせる。《要同調》
●【ブレイサーズ・オブ・アーチェリー】
ロングボウとショートボウに習熟を得る。かつそれらの武器で行う遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。《要同調》
●【ガントレット・オブ・オーガ・パワー】
この一対の籠手を着用している間、君の【筋力】は19になる。《要同調》
●【スリッパーズ・オブ・スパイダー・クライミング】
君はこの軽い履物を着用している間、垂直な面を縦横無尽に移動したり、天井にさかさまにぶら下がったりできる。
その際君はしがみつくために両手を使う必要はない。
また君は自分の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
ただし、この履物は氷や油に覆われているような滑りやすい表面を移動する能力までは与えてくれない。《要同調》
●クウィヴァー・オブ・アローナ(アローナの矢筒)《要同調》
矢筒の中は3つに仕切られており、それぞれ別々の異次元空間に通じている。
・短い仕切り:60本までのアローやボルトその他類似の物体を収納できる。
・中位の仕切り:最大18本までのジャヴェリンその他類似の物体を収納できる。
・長い仕切り:最大6つまでの弓やクオータースタッフや槍などの細長い物体を収納できる。
・スウィフト・クウィヴァー呪文の能力を1日3回までBAで使用できる。
精神集中はこの矢筒がしてくれる。
・この矢筒から取り出される矢は攻撃ロール及びダメージロールに+3の効果を得る。
●ゴーグルズ・オブ・ナイト
●ヘッドバンド・オブ・インテレクト《要同調》
●敏捷力の本:【敏捷力】+2
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち
出自:狩猟採取民
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・昔、オークの群れが氏族に迫るとき、25マイルを休みなく走って急を告げた。必要とあらば何度でもやる。
・金持ちや行儀のいい連中は信用できない。そもそも腹を空かせたアウルベアの前で金や行儀が役に立つものではない。
| |
尊ぶもの IDEALS |
自然
・自然世界は文明の生み出したどんなものよりも大事だ。
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関わり深いもの BONDS |
・私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。
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弱味 FLAWS |
・自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強い者が生き弱い者が死ぬのは自然なことだと思っている。
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その他設定など |
メモ
元【筋力】8
元【知力】5 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【習熟】
鎧:軽装鎧、中装鎧
武器:単純武器、軍用武器
楽器:フルート
【言語】
ラテン語(共通)、ガリア語(母国)、エルフ語(背景)、オーク語(得意な敵)ゴブリン語(シナリオ特典)、ドラゴン語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
4509 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
90.18 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | 2 | 1 | ロングボウ+3 | | 1 | アロー | | 117 | クウィヴァー・オブ・アローナ(アローナの矢筒) | 2 | 1 | スタテッドレザー・アーマー+2(AC14) | 13 | 1 | 杖 | | 1 | ガントレット・オブ・オーガ・パワー◆要同調◆ | | 1 | ブレイサーズ・オブ・アーチェリー/弓術の腕甲 | | 1 | ダガー・オブ・ワーニング◆要同調◆ | 1 | 1 | スリッパーズ・オブ・スパイダー・クライミング◆要同調◆ | | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 10 | | | | ピトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 3 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 2 | 水袋 | 5 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 133.68lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【背景的特徴】:放浪者
●周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。
●食糧及び水を毎日自分+5人分発見できる。
【特技】《射撃の名手(シャープシューター)》
●長距離射撃を行っても不利を得ることはない。
●1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する。
●習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールに-5を受けることを選択でき、その攻撃がヒットしたなら、ダメージ+10
【得意な敵】
《オークとゴブリノイド》
《ドラゴン》
《フィーンド》
●得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を得る。
●得意な敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。
【自然探検家】得意な地形:[山岳][砂漠]
●得意な地形に関して【知力】又は【判断】判定を行い習熟済みの技能を使用するなら、習熟ボーナスを2倍にする。
●得意な地形を1時間以上旅する場合、以下の利益を得る。
1.)君を含むグループの移動は、「移動困難な地形」によって 速度を減じることはない。
2.)君を含むグループは、魔法的な手段以外で道に迷うこと はない。
3.)旅の途中、他の活動(食糧の確保、道に迷うのを防ぐこ と、追跡など)を行っても君は依然として危険に中尉を払 い続けているものと見なされる。
4.)君は、単独で旅する場合、隠密を行いつつ通常の移動速 度で移動することができる。
5.)食糧の確保を行う際、君は通常の2倍の食糧を発見でき る。
6.)他のクリーチャーを追跡する際、君は相手の正確な個体 数、サイズ分類。どれほど前にその場を通り過ぎたかを 知ることができる。
【戦闘スタイル】《弓術》
●遠隔武器での攻撃ロールに+2のボーナスを得る。
3Lv
◆【レンジャーの類型】《ハンター》
3Lv:強敵狩り:武器攻撃を対象にヒットさせたとき、その対象のHPが最大値でなければ追加で1d8のダメージを与える。この追加ダメージを及ぼせるのは1ターンに1回のみ。
7Lv:守りの技[くぐり抜け]
・君に対する機会攻撃には不利が付く。
11Lv:複数回攻撃[掃討]
15Lv:守りの技の奥義[身かわし]
3Lv
◆【野生の感知力】
●アクションを使用しレンジャー呪文スロットを1つ消費する。
消費した呪文スロットLv×1分間、自分から1マイル(得意な地形の場合6マイル)以内にいる「アンデッド」「異形」「エレメンタル」「セレスチャル」「ドラゴン」「フィーンド」「フェイ」を察知できる。
この特徴は位置や数を特定できない。
4Lv
◆能力値上昇[敏捷力]+2
5Lv
◆【追加攻撃】
自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行えるようになる。
8Lv
◆能力値上昇:特技獲得<警戒>
・イニシアチブに+5
・気絶状態でない限り不意打ちされない
・他のクリーチャーは君がそのクリーチャーを見ることができないという理由で君への攻撃に有利を得ることはない。
◆地形踏破
・魔法でない移動困難な地形を通過する際に余分に移動力を要さない。
10Lv
◆偽装
12Lv
◆能力値上昇[判断力]+2
14Lv
◆雲隠れ
15Lv
◆レンジャーの類型の特徴[身かわし]
16Lv
◆能力値上昇[判断力]+2
【 恵み 】
一時的『仇敵殺し』獲得
自身のターン毎に1回だけ攻撃ロールあるいはダメージロールのどちらか片方に【判断力】修正値を加えることが出来る。
ロールの前後どちらで使用してもよい。
18Lv
◆野生の勘
見えない敵に攻撃する際、攻撃ロールに不利が付くことはない。
30ft.以内にいる不可視のクリーチャーすべての位置に自暴的に気づく。
19Lv
◆能力値上昇【判断力】+1【魅力】+1
20Lv
◆仇敵殺し
偉業の証
不老不死の証
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|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | 0 |
レ | ハンターズ・マーク/狩人の印
発動:1BA
射程:90ft
構成:音声
持続:精神集中、Max1時間
効果:射程内の目視できる対象1体を選ぶ。
呪文終了まで術者の武器攻撃が対象にヒットするたびに1d6の追加ダメージを与える。
また、対象を探すための〈知覚〉〈生存〉判定に有利を得る。
呪文終了前に対象のhpが0になった場合、次以降の自分のターンに1BAとして新たな対象1体に印をつけることができる。
《高レベル版》
3Lvまたは4Lvスロット使用:精神集中Max8時間
5Lvスロット使用:精神集中Max24時間 | レ | キュア・ウーンズ/傷治療
発動:1アクション
距離:接触
構成:音声、動作
持続:瞬間
効果:接触したクリーチャーは(1d8+呪文発動能力修正値)に等しいHPを回復する。
アンデッドや人造クリーチャーには効果なし。
≪高レベル版≫
スロットLvが1Lv上回るごとに回復量が1d8増加する。
発動:1BA
射程:自身
構成:音声
持続:精神集中、Max1分
効果:呪文終了までに術者の遠隔攻撃が初めてヒットした時、対象及び対象から5ft以内の全対象は【敏捷力】STを行い、失敗すれば1d10[刺突]ダメージを受ける。
成功した者は1/2のダメージ
《高レベル版》
スロットLvが1上回る毎に+1d10増加(最大で6d10) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 0 |
レ | サイレンス/静寂
発動:1アクション
射程:120ft
構成:音声、動作
持続:精神集中、Max10分
効果:選択一点を中心とした半径20ftの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも、範囲内に入ってくることも、範囲内を通り抜けることもない。この球体の内側に完全に入った対象や物体は[雷鳴]ダメージに完全耐性を有する。また対象はこの球体内に完全に入っている間は聴覚喪失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球体内では発動できない。 | レ | ダーク・ヴィジョン/暗視
発動:1アクション
射程:接触
構成:音声、動作、物質(干し人参1つまみ、または瑠璃1つ)
持続:8時間
効果:持続時間じゅう暗視60ftを得る | レ | コードン・オヴ・アローズ
発動:1AC
射程:5ft
構成:音声、動作、物質(4本以上のアローまたはボルト)
持続:8時間
効果:矢弾から30ft以内に入ったとき、及び30ft以内の位置でターン終了したら【敏捷】ST
ダメージ:1d6[刺突]
【高レベル版】
スロットレベルが2Lvを1上回るごとに追加でもう2本の矢弾に作用を及ぼせる。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ライトニング・アロー
発動:1BA
射程:自身
構成:音声、動作
持続:精神集中、Max1分
効果:遠隔武器攻撃
ダメージ:4d8[電撃]ダメージ
及び目標から10ft以内にいるクリーチャーはみな【敏捷力】ST失敗で2d8[電撃]ダメージ(成功1/2) | レ | ウォーター・ブリージング | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | カンジャー・ウッドランド・ビーイングズ | レ | ガーディアン・オヴ・ネイチャー | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | スウィフト・クウィヴァー
発動:1BA
射程:接触
構成:音声、動作、物質(1本以上の矢弾の入った矢筒1つ)
持続:精神集中、Max1分
効果:この呪文が終了するまで、君の各ターンにおいて、君は1回のBAとしてこの矢筒からの矢弾を使う武器による2回の攻撃を行うことができる。 | レ | スチール・ウィンド・ストライク | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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