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キャラクター名
ゲン・ダルム
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
「」2
最終更新
2023/12/20 22:10
クラス
ファイター(バトルマスター)
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
0
7
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
20ft./4sq.
30
 
-10
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
10
【敏捷力】
DEX
 
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
6
2
 
4
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12+(8*9)=84
 
一時的HP ヒットダイス
 
10d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
13
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
4
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
4 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
4 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
11
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
4 レ
4
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
4 レ
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
4 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
4 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1ロングソード 
10 
1d10+6 
斬撃 
両手時 
ジャヴェリン 
9 
1d6+5 
刺突 
投擲(射程30/120) 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
捜査官(SCAG) Investigator

特徴:衛兵の目 Watcher's Eye
土地土地の警備隊その他の治安組織の出張所をすぐに見つけることができ、同様に共同体内の犯罪活動の巣窟をすぐに見分けることができる。ただし前者では歓迎される可能性が高いが後者ではなかなかそうはいかない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・常の礼儀正しく物腰が丁寧である。
・地獄を覗きこんでも眉一つ動かさない。
 
尊ぶもの IDEALS
公益。我らのつとめは身を捨てて他社を守るにある。(善)
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い者のために戦う。
 
弱味 FLAWS
常に規則に従う――その規則がどんな不幸や悲惨をもたらそうとも。
 
その他設定など
元ウォーターディープの捜査官。色々あって冒険者となった今でも市民の平和のために働くことを第一に考えているが、堅物で融通が利かない性格がトラブルの原因になることも……。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器・軍用武器
言語:共通語、地下共通語、ゴブリン語、オーク語、ハーフリング語
道具:乗り物(陸)、鍛冶道具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
408
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
8.16
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
【筋力】*5=100、*10=200、*15=300
 
 
部隊の様式に従い階級を示す制服
3
1
急を知らせる角笛
2
1
6
1
ポーチ
1
1
スプリント
60
1
+1ロングソード
3
1
シールド
6
1
ジャヴェリン
2
4
探検家パック
 
 
・背負袋
5
1
・携帯用寝具
7
1
・炊事用具
1
1
・火口箱
1
1
・松明
1
10
・保存食
2
10
・水袋
5
1
・50フィートの麻のロープ
10
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
0.5
5
耐毒剤
0
1
聖水
1
2
錬金術師の火
1
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(売却)ロングソード=7.5gp
 
 
(売却)ハンドアックス*2=5gp
 
 
(売却)チェイン・メイル=37.5gp
 
 

貨幣・装備総重量
162.66lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:ヒューマン(ヴァリアント) Human Variant
■技能習熟〈看破〉

■特技取得「技能の達人」

--------------
クラス:ファイター
■戦闘スタイル Fighting Style
◆戦技修得(TCoE) Superior Technique
バトルマスターの戦技リストから1つ選んで修得する。戦技の効果に対するセーヴィング・スローの難易度は(8+習熟ボーナス+【筋力】or【敏捷力】修正値)。
d6の戦技ダイスを1つ得る。戦技ダイスは戦技を使うために使用され消費される。消費した戦技ダイスは小休憩or大休憩で回復する。
※戦技の項目に追加済み

■底力(1/休憩) Second Wind
自身のターンにボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のHPを回復できる。
この特徴はひとたび使用したら、小休憩or大休憩をするまでは使用できない。

■怒涛のアクション(1/休憩) Action Surge
自ターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。
この特徴はひとたび使用したら、小休憩or大休憩をするまでは使用できない。17レベル以降、この特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。

■追加攻撃(計2回) Extra Attack
自ターンに攻撃アクションを取るたびに計2回の攻撃を行える。
この攻撃回数はファイター11レベルで計3回、20レベルで計4回まで増加する。


■不屈(1/大休憩) Indomitable
失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる。再ロールを行った場合、再ロールの結果は必ず採用せねばならない。この特徴はひとたび使用したら、大休憩をするまでは使用できない。13レベル以降、この特徴を大休憩までの間に2回使用できるようになる。17レベル以降、この特徴を大休憩までの間に3回使用できるようになる。

--------------
●戦士の類型:バトルマスター Battle Master

■卓越の戦士 Combat Superiority
◆戦技 Maneuvers
3つの戦技を選択して習得する。1回の攻撃には1種類の戦技しか使用できない。
7、10、15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を追加で習得する。この時期が来るたびに、習得済みの戦技1つを別の戦技と入れ替えることができる。
※戦闘スタイル:戦技修得により習得戦技は計8つ

●クイック・トス/速投げ(TCoE) Quick Toss
ボーナス・アクションとして戦技ダイス1つを消費し、"投擲"武器による1回の遠隔攻撃を行うことができる。この攻撃の一部として攻撃に使う武器を抜くことができる。この攻撃がヒットしたなら、武器ダメージ・ロールに戦技ダイスを追加する。

●グラップリング・ストライク/つかみ打撃(TCoE) Grappling Strike
自ターンに自分の近接攻撃がクリーチャーにヒットした直後、戦技ダイス1つを消費することで、ボーナス・アクションとしてそのクリーチャーに"つかみ"を試みることができる。その際、【筋力】<運動>判定には戦技ダイスを加算する。

●タクティカル・アセスメント/軍師の分析(TCoE) Tactical Assessment
【知力】<捜査>、【知力】<歴史>、【判断力】<知覚>の判定を行う際に、戦技ダイス1つを消費することで、その1回の判定に戦技ダイスを加算することができる。

●ディストラクティング・ストライク/攪乱攻撃 Distracting Strike
クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費することができる。その攻撃のダメージには戦技ダイスが加算される。目標に対して自分以外の攻撃者が、次の自分のターンの開始時までに行う、次の1回の攻撃ロールには有利がつく。

●トリップ・アタック/足払い Trip Attack
クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1個消費することができる。その攻撃のダメージには戦技ダイスが加算され、かつ目標はサイズ分類が大型以下なら【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗したなら倒れて伏せ状態になる。

●プレシジョン・アタック/必中攻撃 Precision Attack
1体のクリーチャーに対して1回の攻撃ロールを行うさい、戦技ダイスをロールしてロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行う前に使っても後に使ってもよいが、必ず攻撃のなんらかの効果が発生するより前に使わねばならない。

●ブレイス/迎撃(TCoE) Brace
使用している近接武器の間合い内に、見ることのできるクリーチャーが入ってきた時、リアクションを使用して戦技ダイス1つを消費することで、そのクリーチャーに前述の近接武器による1回の攻撃を行うことができる。この攻撃がヒットしたなら、その武器のダメージ・ロールに戦技ダイスを加算する。

●リポスト/回避即反撃 Riposte
他のクリーチャーが自分に対する攻撃ロールをミスしたとき、リアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃がヒットしたら、ダメージ・ロールには戦技ダイスを加算する。

◆戦技ダイス Superiority Dice
4つのd8の戦技ダイスを有する。戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費される。消費された戦技ダイスは小休憩または大休憩した時点ですべて回復する。
7レベルでもう1つ、15レベルでさらに1つの戦技ダイスを得る。
※戦闘スタイル:戦技修得によりd6の戦技ダイスが加えられている。

◆セーヴィング・スロー Saving Throws
戦技の効果に対するセーヴィング・スローの難易度は以下の通り

戦技のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【筋力】修正値または【敏捷力】修正値

■戦人のたしなみ Student of War
任意の1種類の職人道具に習熟を得る。

■敵を知る Know Your Enemy
戦闘中でないと時に他のクリーチャーに対して1分間以上"観察するかやりとりをしたならば、相手の能力が自分の能力と比べて銅貨をある程度明確に把握できる。以下の項目から2つを選択する。DMはクリーチャーが2項目についてそれぞれ自分より優れているか、等しいか、劣っているかを教えてくれる。
・【筋力】
・【敏捷力】
・【耐久力】
・AC
・現在のhp
・全クラス・レベルの合計値
・ファイターのクラス・レベル

■戦技ダイス強化 Improved Combat Superiority
10レベルの時点で戦技ダイスは1d10になる。18レベルの時点でd12になる。

--------------
■特技
◆技能の達人(TCoE) Skill Expert
●【知力】+1
●技能習熟〈宗教〉
●習熟強化〈捜査〉

◆多芸多才(XGtE) Prodigy
●技能習熟〈魔法学〉、道具習熟 乗り物(陸)、言語習熟 オーク語
●習熟強化〈運動〉

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット