編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ディラン
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2015/11/08 21:48
クラス
ファイター
レベル
4
経験値
 
神格
 
種族
ヒューマン(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
29
性別
身長
5'8" 174cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
0
6
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
18
【敏捷力】
DEX
+4
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
3
1
 
2
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
36
36
一時的HP ヒットダイス
 
4d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
2 レ
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
2 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター(銀・高品質) 
7 
1d6+4 
斬撃 
 
ダガー 
6 
1d4+4 
刺突 
 
ロングボウ 
6 
1d8+4 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆+1ドラゴンベイン シミター

効果1:ドラゴンに対して攻撃した時、ダメージに+1d10される。

効果2:打ち倒すと宣言したドラゴンにこの武器による攻撃をヒットさせた時、攻撃対象のACを永続的に-1する。(この効果は累積する。)
背景 BACK GROUND
兵士:斥候
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
戦の記憶に悩まされており、蛮行の幻影を振り払うことができない。
 
尊ぶもの IDEALS
国家。私の都市/国家/民族こそが最も重い。(属性問わず)
 
関わり深いもの BONDS
自分の部隊の壊滅や、部隊を壊滅させた敵のことが脳裡を離れない。
 
弱味 FLAWS
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。
 
その他設定など
■所持金:
ファイター5d4*10gp=平均125gp
兵士:10gp、追加資金:100gp
合計:235gp
■買い物:
チェインメイル 75gp×1
シミター    25gp×2
ロングボウ   50gp×1
アロー(20)    1gp×1
ダガー      2gp×2
探検家パック  10gp×1
■作成時:45gp
+300gp
シミター二本を銀製に加工 100gp*2

+200gp
銀のシミター2本を高品質化

残金:145gp


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語
ドワーフ語
ゲーム道具の1種類:トランプ
乗り物(陸)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
145
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
2.9
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
チェインメイル
55
1
銀のシミター
3
2
ダガー
1
2
ロングボウ
2
1
アロー(20) 
1
1
背負い袋
5
1
寝袋
7
1
携帯用食器セット
1
1
ほくち箱
1
1
たいまつ
1
10
保存食
2
10
水袋
5
1
50フィート麻のロープ
10
1
階級章
0
1
トランプ
0
1
普通の衣服
3
1
ベルトポーチ
1
1
倒した敵の記念品
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
131.9lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技:ヘヴィ・アーマー・マスター
キャラクターの【筋力】値が、最大値を 20 として 1 増加する。
重装鎧を着用中に、非魔法的な武器から受ける[叩き]、[刺突]、[斬撃]ダメージが 3 減少する。

■戦闘スタイル:二刀流
2つの武器を持って戦うとき、君は2つ目の武器の攻撃のダメージにも能\力修正値を足せる。

■底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

■怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、
さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

■戦士の類型:チャンピオン
クリティカル率上昇:
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット