|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10+28 |
38 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 3 レ | | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
鉤爪 | +6 | 1d6+3 | 斬撃 | | |
スリング | +6 | 1d4+3 | 殴打 | 矢弾(射程30/120) | |
ダガー | +6 | 1d4+3 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
★かぎづめ変化
攻撃時のみ、指先を鉤爪に変化できる
|
|
背景 BACK GROUND |
孤児、浮浪児 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
どんな種族であっても距離を置こうとする。特に人間をまったく用していない。興味のないことは(人の名前なども)すぐに忘れる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
疑念。常に用心が必要だ。誰が仲間で誰が敵なのかわからないのだから。 |
|
関わり深いもの BONDS |
人間の親に捨てられ、ウッドエルフに拾われ育てられた。同胞はエルフたちであり、エメラルド居地こそが本当の故郷だ。そこを汚す者、エルフに敵対する者を許さない。 |
|
弱味 FLAWS |
他人の行ないや考え方を、自分とは相容れないものだと避けたり、不快に思うことがある |
|
その他設定など |
人間の両親から産まれたが、悪魔(ティーフリング)の血を引いていたため、忌み子として捨てられてしまう。
エメラルド居留地のウッドエルフたちに拾われ、森の民として育てられた。
成長してからはウッドエルフとエメラルド居留地のために戦うドルイドとなる。外部の者の警戒心が強く、故郷(人間などの故郷ではなく、ウッドエルフたちエメラルド居留地のことだ)に敵対する者を許すことはない。
特に人間は、まったく信用に値しないと思っている |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、ドルイド語
エルフ語、地獄語、森語
変装用具、盗賊道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
45 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.9 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデットレザー | 13 | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 生まれ育った街の地図 | 1 | 1 | ペットのネズミ | | 1 | 両親を思い出すための形見の品 | | 1 | 一般人の衣服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | ヤドリギの小枝(ドルイド用焦点具) | 0 | 1 | 地下探険家パック 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金鎚 | 3 | 1 | ピトン | 1/4 | 10 | 松明 | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食日分 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | ダガー | 1 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 1/2 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 78.9lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ダメージ抵抗火
暗視60ft
地獄の血の遺産/烈火の叱責
呪文発動
自然の化身
月の円環
能力値上昇/敏捷、判断
★自然の化身
呪文スロット1レベル分を用いて
自然の化身の能力回数をストックできる。(2レベルスロット1なら2回)
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ソーマタージ(ティーフリングの特徴:地獄の血の遺産)ージー
Thaumaturgy /小奇跡
初級呢文、z成術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声
持続時間:最大1分まで
君は射程内に、小さな不思議、超自然的な力の現れを発現させる。射程内に以下の魔法効果の1つを生み出す。
・1分間、君の声を通常の3倍の音量に増幅する。
・1分間、炎を揺らめかせたり、パチパチと爆ぜさせたり、明るくしたり、薄暗くしたり、あるいは色を変えたりする。
・1分間、地面を無害な振動で震わせる。
・距離内の君が選んだ一点を起点として、雷の轟音、カラスの鳴き声、あるいは不吉な囁き声といった、一瞬の音を作り出す。
・瞬間的に、錠の掛かっていない扉や窓を勢いよく開けたり、バタンと閉めたりする。
・1分間、君の両眼の外見を変化させる。
この呪文を複数回発動した場合、この呪文の効果のうち1分間持続するものについては、同時に最大で3つまで稼働させ続けることができる。
君は1回のアクションでそれらの効果のうち1つを終わらせることがで
きる。 | ダークネス(ティーフリングの特徴:地獄の血の遺産)(1回,大休憩で回復)ダークネス
Darkness/暗闇
2レベル、力術発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、物質(コウモリの毛皮と、松やに1滴か石炭1かけら)
持続時間:精神集中、最大10分まで
射程内の君が選択した起点から半径15フィートの球形の範囲を、持続時間の間、魔法の暗闇が拡がって満たす。この暗闇は角を回り込んで拡がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。
君の手にしている物体、あるいは誰にも着用も運搬もされていない物体を起点として選んだなら、暗闇はその物体から拡がり、その物体と共に移動する。なにか不透明なもの(税やなど)でこの暗闇の起点となる物体を完全に覆ったなら、暗闇は遮断されてしまう。
もしこの呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複したばあい、その光を作り出した呪文は解される | ガイダンス | ポイズン・スプレー | ソーン・ウィップ
| | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | スピークウィズアニマル/儀式 | □ | アニマ・メッセンジャー | □ | ヒーリング・ワード | □ | キュア・ウーンズ | □ | エンタングル | □ | アブソーブ・エレメンツ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ヘリッシュ・リビューク(ティーフリングの特徴:地獄の血の遺産)(1回,大休憩で回復)ヘリッシュ・リビューク
Helish Rebuke/地獄の此達
1レベル、カ術
発動時間:1リアクション;このリアクションは、君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが君にダメージを与えた時に行なえる
射程:60フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が指を突きつけると、君にダメージを与えたクリーチャーは瞬間的に地獄の炎に包まれる。そのクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると2d10[火]ダメージを受ける(成功した場合は半分のダメージ)。
高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに、ダメージが1d10増加する | □ | ヒート・メタル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | コール・ライトニング | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|