|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
7 |
(2) |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
乗騎中60ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
25 | 【筋力】 STR |
+7 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
10 |
7 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
84 |
84 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
11 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | 8筋力 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 10 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】7 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1※ | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1※ | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | 1※ | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | 3 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレイブ+1 | 11 | 1d10+8 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
レイピア | 10 | 1d8+7 | 刺突 | 妙技 | |
ウィップ | 10 | 1d4+7 | 斬撃 | 間合い、妙技 | |
クオータースタッフ | 10 | 1d6+7 | 殴打 | 両用1d8 | |
| | | | | |
ライトクロスボウ | 5 | 1d8+2 | 刺突 | 装填、80/320、両手用 |
・長柄の使い手170
攻撃が1本のクォータースタッフ、グレイブ、ハルバードのみで行われるなら、1回のボーナスアクションで石突攻撃を行える。
クォータースタッフ、グレイブ、パイク、ハルバード使用中は敵が間合いに侵入した際も機会攻撃を誘発する。
・守護戦士168
機会攻撃を当てた敵は以降移動力0になる。
離脱で離れる敵にも機会攻撃できる
自分以外を攻撃した5ft以内の敵に近接武器攻撃できる。
・騎乗戦闘者166
乗騎よりも小さな騎乗してないクリーチャーすべてに対し近接攻撃有利
乗騎を目標に行われる攻撃について目標を自分に変えさせることが出来る
乗騎がセーブ成功で半分のダメージの対象の時、成功でダメージを受けず失敗で半分になる
▼ハーフオークの特徴
・猛攻 クリティカルヒットを与えたらダメージダイス1つ追加
・しぶとさ HP0以下になって即死しないならHP1になる(大休憩までに1回可)
▼ファイターの能力
・怒涛のアクション 小休憩までに1度BAと別にアクション可能
・底力 小休憩までに1回BAで1d10+ファイターレベルのHP回復
・追加攻撃 攻撃2回
▼チャンピオンの能力
・ダイス目19以上でクリティカル
|
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄141
むりやり領主の軍勢に入れられたが、立派な働きをして隊長に取り立てられ、ほめそやされた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
考え事は他人に任せて行動に突き進む。は | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実 自分が本当の自分と違う何者かであるようなふりをするのはよくないことだ(中立)。 |
|
関わり深いもの BONDS |
むかし高慢な貴族がわたしを酷い目にあわせた。あいつも他の威張り屋も、見つけたらこっぴどく懲らしめてやる。。 |
|
弱味 FLAWS |
運命を信じる余り、自分の短所に気づかず、失敗の可能性を考えない。 |
|
その他設定など |
少年期徴兵された父親について行き、魔法のベルトを付けたホブゴブリンと父親が死闘の末相打ちになるのを見届ける。共に呼吸があるのに気づきホブゴブリンにトドメを差すと、父親を抱えて連れ帰った。この時意識のない父親の身体を自分の身体に括り付けるため、ホブゴブリンの身体についてたベルトを奪って使った。
それから彼は怪力を発揮する様になり、少年期から兵士の扱いを受ける様になる。しかし魔法のベルトに頼っているため、地の筋力はほとんど発達していない。
たたき上げで活躍して出身部族の地位も引き上げた。
鎧、グレイブ、シールド、蹄鉄などの修理(力任せに叩いて直す)になれている。
26/10/02、09 ITIMATU TANPOPO「彼方からの領域」 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
民衆英雄:よろず修理屋道具、乗馬
ハーフオーク:威圧
ファイター:運動、知覚
民衆英雄:生存、動物使い
共通語、オーク語、ゴブリン語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
176 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
8 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
3.68 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル→アダマンティンスプリント625G | 60 | 1 | グレイブ+1 | 6 | 1 | レイピア | 6 | 1 | ライトクロスボウ、矢20、矢筒 | 7.5 | 1 | ウィップ 2G | 3 | 1 | シールド | 6 | 1 | クォータースタッフ 2S | 4 | 1 | よろず修理屋道具 | 10 | 1 | ベルトオブファイアージャイアントVR192 | 1 | 1 | | | | ウォーホース 400G | | | 軍用鞍 20G | 30 | 1 | 鞍袋 4G | 8 | 1 | はみとくつわ 2G | 1 | 1 | バーディング・スプリント800G | 120 | | | | | 探検家パック | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 146.18lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフオーク42
・暗視
・猛攻
・しぶとさ
・レギュレーション特技 運動選手165
筋力+1
5ftで立ち上がれる。
登攀に追加移動を要しない。走り幅跳びや高跳びを5ftの助走で行える。
ファイター98
・HP 6+CON+1(レギュボーナス)/L
・戦闘スタイル:両手武器戦闘 ダメージ1.2は1度振り直せる
・底力
・怒涛のアクション
・戦士の類型 チャンピオン
・L4特技取得 長柄の使い手
・追加攻撃 2回攻撃
・L6特技取得 守護戦士
・抜群の身体能力 習熟を得てない筋力、敏捷、耐久判定に習熟の半分を足せる。
助走付き幅跳びに筋力ft足せる。
・L8特技取得 騎乗戦闘者
チャンピオン
・クリティカル率上昇 19以上
ウォーホース304 ナノ・ナーイウ・マー
大型
AC17(スプリント)
HP19
移動速度60ft
筋18 敏12 耐13 知2 判12 魅7
関係ルール
バーディング155
騎乗戦闘198
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|