|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【魅力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
72 |
72 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d10+2d6 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 4 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 4 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 7 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 4 レ | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | 5 | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | 5 | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 7 | 2d6+4 | 斬撃 | 重武器 | |
メイス | 7 | 1d6+4 | 殴打 | | |
ジャベリン | 7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲30/120 | |
ロングボウ+1 | 8 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
〇ペリアプト・オヴ・ウーンド・クロージャー
Periapt of Wound Closure/傷ふさぎの護符
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
セルドラ・ティルマランドがヘルム砦を去るとき、スタンティン・コンラートに渡した手製のペンダント。使命は彼女を駆り立て、そして想いをこの品に秘したのだ。
このペンダントを着用している間、君のターンの開始時に君が瀕死なら、君は自動的に容体安定化する。また、君がヒット・ポイントを回復するためにヒット・ダイスをロールする時は、常に回復するヒット・ポイントが倍になる。
〇リング・オヴ・ジャンピング
Ring of Jumping/跳躍の指輪、指輪、アンコモン(要同調)
この指輪を着用しているあいだ、君はボーナス・アクションとしてこの指輪からジャンプ呪文を回数無制限で発動できるが、その際には君自身しか目標に選べない。 |
|
背景 BACK GROUND |
侍祭 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・自身の信仰上の特定の英雄を崇拝しており、常にその人物の行いや模倣に習う。
・他の進行に対して寛容であり、他の神々への進行をたっとぶ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私の行うことはすべて一般庶民のためだ。 |
|
弱味 FLAWS |
融通の効かない考え方をする。 |
|
その他設定など |
正しいと思う事に正直に生きる事を信条とし、そこに忖度をつけないよう生きている。
誰かのためになる事なら進んで行う。
人の間違いを正そうとする。(嘘をついた人に説教をするなど) |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
----------
◆種族由来
技能:知覚
言語:共通語、エルフ語
----------
■クラス由来
習熟:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
----------
■背景由来
技能:宗教、看破
言語:ドワーフ語、天上語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
13 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.26 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
聖印 | | | 僧侶パック | | | グレートソード | | | メイス | | | シールド | | | 聖印 | | | 祈祷書 | | | 御香5本 | | | 法衣 | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | 銀のプレートメイル | | | ジャベリン | | 4 | ロングボウ+1 | | | 〇リング・オヴ・ジャンピング Ring of Jumping/跳躍の指輪、指輪、アンコモン(要同調) この指輪を着用しているあいだ、君はボーナス・アクションとしてこの指輪からジャンプ呪文を回数無制限で発動できるが、その際には君自身しか目標に選べない。 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.26lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン:特技取得【観察眼】
p165
・自身の知っている言語での会話なら唇の動きで会話内容を理解できる。
・受動知覚、受動捜査に+5のボーナスを得る
Lv4:特技取得【守護戦士】
p.168
・追加攻撃 二回攻撃となる。
能力値上昇:2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。
技能:任意の1つの技能に習熟する。
特技:任意の1つの特技を得る。
■聖邪感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。
君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、
アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。
君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、
正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵尸というアンデッドだ」とわかるわけではない)。
君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
■癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。
このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出して
そのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、
目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。
“癒しの手” の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。
その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
■戦闘スタイル
防御 鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る
■呪文発動
【魅力】修正値+パラディン・レベルの半分)
呪文のセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
呪文攻撃の修正値=君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値
■神聖なる一撃
君は2レベル以降、1回の近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、
目標に武器本来のダメージに加えてさらに[光輝]ダメージを与えることができる。
この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。
最大で5d8である。目標がアンデッドまたはフィーンドであるならこのダメージはさらに1d8増加する(最大で6d8)。
■健全なる肉体
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る。
■聖なる誓い:献身の誓い
〇神聖伝導:武器聖別
一回のアクションを使って、手に持つ武器に聖なる力を宿す。武器は魔法の物となる(1分間)。
攻撃ロールに魅力修正値を加える。
半径20fの明るい光、さらに20fの薄暗い光を放つ。
〇神聖伝導:不浄者退散
30f内のアンデットとフィーンドは判断ST。失敗したら1分間 or ダメージを受けるまで"退散"
ファイター/
ウィザード/
ファイター1Lvの特徴とウィザードの学派と
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | マイナー・イリュージョン | ライト | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | 献身/サンクチュアリp241 | □ | 献身/プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッドp276 | □ | キュアウーンズp232 | □ | シールド・オブ・フェイスp242 | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズp253 | □ | シールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | ゾーン・オブ・トゥルースP249 | □ | プランディング・スマイトp270 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|