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キャラクター名
クリケット・ピッコリーナ_Lv6
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
くり
最終更新
2023/12/12 21:19
クラス
ウィザード(防御術)
レベル
6
経験値
 
神格
アズース
種族
ノーム(フォレスト・ノーム)
サイズ
小型
年齢
31
性別
身長
3'" 91.44cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
目の色:枯草色 髪の色:榛色
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
12
10
2
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
10
【耐久力】
CON
 
17
【知力】
INT
+3
12
【判断力】
WIS
+1
14
【魅力】
CHA
+2
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
6
3
 
3
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
2
2
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
26
26
一時的HP ヒットダイス
 
d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】2 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
2
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】2 
 
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】3 
 
 
3
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
3 レ
 
2
〈説得〉
PERSUASION
【魅】2 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
2
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】2 
 
 
6
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
3 レ
 
6
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
クォータースタッフ 
2 
1d6 
殴打 
両用1d8 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【拾った呪文書】
■Lv1
コンプリヘンド・ランゲージズ
スリープ
チャーム・パースン
メイジ・アーマー
■Lv2
スパイダー・クライム
ブラー
ホールド・パースン


【ハット・オヴ・ウィザードリィ(XGtE137)】
・コモン
・同調要(ウィザードのみ)
・この帽子をウィザード呪文の焦点具として使用できる
・自分が取得していないウィザードの初級呪文の発動を試みることができ、難易度10の【知力】<魔法学>判定に成功で発動する。発動にかかわらず1度使用すると大休憩を取るまで使用できない

【プロテクティヴ・ヴァーシズ(TCoE134)】
・レア(その他のアイテム)
・同調要(ウィザードのみ)
・この呪文書は、鉄の錠前(解錠難易度20)がついている。君は1回のアクションとしてこの本の表紙に触れることで、アーケイン・ロック呪文を発動したかのように施錠することができる。この本には発見された時点で以下の呪文が記されている:アーケイン・ロック、グリフ・オヴ・ウォーディング、グローブ・オヴ・インヴァルネラビリティ、シンボル、ディスペル・ マジック、プロテクション・フロム・イーヴル、モルデンカイネンズ・ プライヴェート・サンクトゥム。この本は君の呪文書として機能する。
・君はこの本を手に持っている間、この本をウィザード呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。
・この本は3チャージを有し、夜明けごとに消費済みのチャージを1d3 回ぶん回復する。君はこの本を手に持っている間、チャージを消費して以下のことを行なえる
・1分間かけてこの本を精査し、チャージを1消費することで、君が準備しているウィザード呪文1つを、この本に載っている別の呪文1つと入れ替えることができる。この“別の呪文”は 防御術の系統に属していなければならない。
・防御術呪文を発動する際、チャージを消費することで、君が見ることのできる4.5m (15フィート) 以内のクリーチャー1体に2d10の一時的ヒット・ポイントを与えることができる。
背景 BACK GROUND
辺境育ち(出自:巡礼)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
金持ちや行儀の良い連中は信用できない
 
尊ぶもの IDEALS
変化
 
関わり深いもの BONDS
部族を維持するために子供を産むか養うのが私の義務だ
 
弱味 FLAWS
人生を最大限楽しむには、用心しているひまはないと思っている
 
その他設定など
当面の目標:キャンドルキープで学ぶこと
----------------------------------------
本名はクル=イク・ケット・ピック・コル・イーナ。

片田舎のノーム集落で、5人姉弟の三女として生を受ける。下には年の離れた弟と妹がいる。
小さい時からおばあちゃんっ子で、他の姉弟がノームの学校に通うなか、姉弟で唯一引退したウィザードである祖母から魔法の手ほどきを受けていた。言葉が年寄り臭いのもこのためである。
姉たちは成人しても村を離れることなく嫁いでいったが、祖母の進言もあって外の世界を見るために一人村を出た。
魔法に対する知的探求心は強いが余り自分の欲を表に出すことがない。
酒豪で酒に目がなく、前述の欲求については酒だけは例外である。滅多に酔わないが、酔うと人によじ登る癖がある。
祖母の影響か物事を一歩引いた眼で観がちで、どことなく達観した様子を見せる。
物事を目に見える善悪のみで判断することは危険だと思っているが、一方で悪行に対しては相応の罰を与えよというのが信条。これも祖母の影響である。
ノーム特有の長い名前をよく他種族に間違えられるため、ノーム以外の相手には初めて宿で記帳した際に読み間違えられた名前をそのまま名乗っている。
----------------------------------------
わしの名はクリケット・ピッコリーナじゃ。本名はもうちっと長いがの。ま好きなように呼ぶがよい。
歳は……あー、ノームゆえそれなりにはあるが……いや、レディに歳を聞くでない。まあヒューマンでいう所のぴちぴちギャル、といったところじゃ。
職は、見ての通り魔法使いをやっておる。
そなたらには大いに期待しておる。仲良くしとくれの。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語
共通語
ノーム語
ドワーフ語

■武器・防具
ダガー
ダーツ
スリング
クォータースタッフ
ライト・クロスボウ

■その他
楽器(タンタン)
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタッフ
4
1
獣罠
25
1
仕留めた獣の記念品(猪の皮)
1
1
旅人の服
4
1
ベルトポーチ
1
1
クォータースタッフ
4
1
呪文構成要素ポーチ
2
1
呪文書
3
1
絹のロープ
5
1
麻のロープ
10
1
背負い袋
5
1
学問書
5
1
インク瓶
1
ペン
1
羊皮紙
10
砂袋
1
1
ナイフ
1
1
良い感じの重さの石
1
2
ハット・オヴ・ウィザードリィ
 
1
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
プロテクティヴ・ヴァーシズ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
73lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴:ノーム】
■暗視(60ft)
■ノームの転機
・魔法に対する【知力】、【判断力】、【魅力】セーヴに有利を得る
■小動物との会話
・サイズ分類が小型以下の野獣との間で簡単な概念を伝えることができる

【生い立ち】
■放浪者
・周囲の地形の大まかの位置関係を思い出せる
・今いる土地が食料を調達できる土地であるなら食料・水を毎日自分+5人分発見できる

【クラス特徴:ウィザード】
■秘術回復
・1日1回、小休憩を終えた時点で最大でウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下の呪文スロットを回復する。これにより6レベル以上の呪文スロットを回復することはできない
■防御術の専門家
・呪文レベル1以上の防御術を発動する時、魔法の防壁を生み出す。この防壁は大休憩するまでの間、ウィザード・レベル×2+知力修正値に等しいヒット・ポイントを有する
・防壁のhpが0になっても防壁自体は持続する
・呪文レベル1以上の防御術を発動するたび、障壁はその呪文レベル×2に等しいhpを回復する。
■防壁展開
・30フィート以内にいて見ることができるクリーチャーがダメージを受けたなら、リアクションを用いて自分の障壁にそのダメージを受けさせることができる。障壁のHPが0になった場合、余剰のダメージはそのクリーチャーが受ける。


【特技】
■念動力
・メイジ・ハンドを習得する。この呪文は音声、動作要素もなしで発動でき、この呪文による手は不可視になる。
・1回のボーナス・アクションとして、30フィート以内の見えるクリーチャーを目標として念道力で突き飛ばすことができる。目標は【筋力】セーヴを行い、失敗したなら目標は術者に近付く方向か離れる方向に5フィート移動させられる。目標は自発的にセーヴに失敗することもできる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
マイナー・イリュージョン(種族)
プレスティディジテイション
ファイアー・ボルト
ライト
シェイプ・ウォーター
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
ウィッチ・ボルト
グリース
ディテクト・マジック(儀式)
シールド
スリープ
フォッグ・クラウド
マジック・ミサイル
スネア
カタパルト
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
クラウド・オヴ・ダガーズ
ロープ・トリック
ライムズ・バインディング・アイス
ターシャズ・マインド・ウィップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
カウンタースペル
ファイアーボール
フレイム・アローズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット