|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
14 |
10 |
1 |
11 |
+2 |
-10 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
35 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3/1d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 7 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | 3 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 3 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | | | 7 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 3 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | 3 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | | | 7 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 3 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 17 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
賢者:占星術師 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く | |
尊ぶもの IDEALS |
知識。力も成長も知識を通して得られる |
|
関わり深いもの BONDS |
私は一つの図書館、大学、文書室、あるいは僧院を保護するために働いている |
|
弱味 FLAWS |
情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう |
|
その他設定など |
ティーグル傭兵団へ最近参加したスヴァルトアールヴ(ハイエルフ)
星々の円環のドルイドであり、なにもない時は空を見上げたり自然を観測している事が多い
「常に夜の続く世界」にて暦や昼夜を管理する一族の跡取りであり、地上で本来の星の運行を観測し、自らの知識とするためにアンダーダークから上がってきた
性格は慎重だが基本的には善良
また若干ぽややんとしているため騙されやすい
ティーグル傭兵団に入るつもりは本来なかったが、数ヶ月前の戦闘による被害を耳にし、放ってはおけないと自身の知識や力を何か役立てないかと参加したらしい
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
共通語(話/読)
エルフ語(話/読)
天上語(話/読)
竜語(話/読)
森語(話/読)
■習熟
防具:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:クォータースタッフ、クラブ、シックル、シミター、ジャヴェリン、スピア、スリング、ダーツ、ダガー、メイス
道具:薬剤師用品 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
410 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
8.19 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
シミター | | | | | | | | | シールド(木製) | | | レザーアーマー | | | 光源の前に置くと星空の模様を投射するクリスタル(星界図) | | | イチイのワンド(ドルイド焦点具) | | | | | | 探検家パック | | | └背負い袋 | | | └麻のロープ(15m) | | | └炊事用具 | | | └火口箱 | | | └松明 | | | └保存食 | | | └携帯用寝具 | | | └水袋 | | | | | | 黒インクのツボ | | | 羽ペン | | | 小さなナイフ | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | 死んだ同輩からの手紙 | | | 中に水が詰まったガラスの球体:その水中でからくり細工の金魚が泳いでいる | | | | | | ポーションオブヒーリング*1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 8.19lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴(ハイエルフ)
・能力値上昇(判断+2、耐久+1)
・暗視(60F)
・鋭敏感覚
・フェイの血筋
・エルフの武器訓練
・初期呪文
└ライト
・追加言語
└森語
■クラス特徴(ドルイド)
・クラス習熟:生存、医術
・ドルイド語
・呪文発動
└初級呪文:2
└呪文数:7(判断力修正+ドルイドLV)
・自然の化身:2回
・ドルイドの円環:星々の円環
└星界図
└星座形態
・自然の化身強化
■背景
技能習熟:魔法学、歴史
道具習熟:天上語、竜語
■能力値上昇
ドルイドLV4:戦場の術者
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ガイダンス(占)(星界図)) 1アクション 射程:接触
構成:音声、動作
持続:精神集中、最大1分
1体の同意するクリーチャーに接触する。呪文が終了するまでに1回、目標は自身が選んだ1回の能力値判定に対し1d4をロールして出た目を加算できる | ライト(ハイエルフの呪文)(力) 1アクション 射程:接触
構成:音声、物質
持続:1時間
接触した物体を半径6mまでを”明るい”明るさに、そこから更に6mを”薄暗い”明るさに光らせる(不透明な物で覆えば遮れる) | プロデュース・フレイム | ドルイドクラフト(変性) 1アクション 射程:9m
構成:音声、動作
持続:瞬間
射程内に以下の効果の内1つを発生させる
・現在地の24時間以内の天候に応じた感覚的効果を発生させる
・即座に1つの植物を成長させる
・瞬間的で部外な感覚的効果を1つ発生させる
・1つのろうそく、松明、焚き火を点けるか消す | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ガイディング・ボルト(星界図) | □ | | □ | フェアリー・ファイアー(力) 1アクション 射程:18m
構成:音声
持続:精神集中、最大1分
射程内の1辺が6m内の立方体の中にある物体は青、緑、または紫の光で彩られる(色は君が選択)
同じ範囲のクリーチャーは【敏捷力】セービングに失敗したならその色で彩られる
この明かりは3mに”薄暗い”明かりを放つ
作用を受けたクリーチャーまたは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら有利を得る。
また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることに有利を得られない | □ |
ヒーリング・ワード(力) 1ボーナスアクション 射程:18m
構成:音声
持続:瞬間
射程内の君が見ることの出来るクリーチャーのHPを(1d4+君の呪文発動能力修正値)点回復する。
アンデッドや人造クリーチャーには無効
2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される | □ | ディテクト・マジック(占:儀式) 1アクション 射程:自身
構成:音声、動作
持続:精神集中、最大10分
君から9m以内の魔法の存在を感知する。
これにより魔法を完治したならば、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体のオーラを見ることが出来、その魔法に系統があるならばそれを知ることが出来る | □ | キュア・ウーンズ(力) 1アクション 射程:18m
構成:音声
持続:瞬間
接触したクリーチャーのHPを(1d8+君の呪文発動能力修正値)点回復する。
アンデッドや人造クリーチャーには無効
2LV以上のスロットを使う場合+1LVごとに回復量が+1d4される | □ |
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御) 1アクション 射程:接触
構成:音声、動作、物質
持続:精神集中、最大10分
この呪文が終了するまで、君が振れた同意するクリーチャー1体は特定の種別のクリーチャーから守られる
(アンデッド、異形、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、及びフェイ)
この守りは以下の複数の利益を得る
・上記の種別のクリーチャーは目標に対する攻撃に不利を得る
・目標はそれらのクリーチャーによって魅了や恐怖状態にならず、憑依もされない
目標がすでにそれらのクリーチャーによって魅了、恐怖、憑依状態ならば、目標はその効果に対するセーブに有利を得る | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | パス・ウィズアウト・トレイス | □ | レッサー・レストレーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|