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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
50ft./10sq. |
30 |
|
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20 |
特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
20 | 【判断力】 WIS |
+5 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
83 |
73+10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8×10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 9 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】5 | 4 レ | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 4 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 4 レ | | 9 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】5 | 4 レ | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】5 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | 4 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 13 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】5 | 4 レ | 4 | 6 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 4 レ | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】5 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 23 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
素手打撃 | +8 | 1d6+4 | 殴打 | | |
死の手 | | 1d6+5 | 死霊 | 気1点消費 | |
命の手 | | 1d6+5 | HP回復 | 気1点消費 | |
朦朧撃 | | 耐久力ST目標値17 | 朦朧状態 | 気1点消費 | |
| | | | | |
| | | | |
【能力値上昇】
4Lv:判断力+2
8Lv:判断力+2
【特技】
癒し手:
〇一度使用するごとに治療用具を1回分消費する。
○容態安定化すると同時に1HPを回復する。
○1アクションで「1d6+4+対象のヒットダイス最大個数」分のHPを回復する。再度恩恵を受けるには小休憩/大休憩を挟まなければならない。
技能の達人:
〇能力値「耐久力」+1
〇技能「知覚」に習熟
〇知覚技能の習熟が2倍
【マジックアイテム】
〇ガントレッツ・オヴ・オーガパワー(要同調)
筋力が19になる(8→19)
〇ブレイサー・オヴ・ディフェンス(要同調) |
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背景 BACK GROUND |
浮浪児 特徴:街の秘密
君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行なえる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・寝るときは壁や木を背中にして、持ち物を全部小脇に抱えて寝る。
・人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
共同体。私たちは互いに助け合うべきだ。他の誰も助けてはくれないのだから。 |
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関わり深いもの BONDS |
子供たちが自分のような目にあわないように孤児院を後援している。 |
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弱味 FLAWS |
育ててくれた師匠に一生の借りがある。 |
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その他設定など |
スラム街のラーメン屋「豚麺」の店主。貧しい子供にラーメンをふるまっていることで地域では有名人。
前店主が慈悲門の師匠でもあり、リチャードも子供の頃からずいぶんと世話になった。出会わなければ生活習慣病で死んでいたかもしれない。
病にならない体を手に入れた今、彼の食欲を阻むものは何もない。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
単純武器(クラス:モンク)
ショートソード(クラス:モンク)
医術(慈悲門「慈悲の手立て」)
運動(クラス:モンク)
隠密(背景:浮浪児)
軽業(クラス:モンク)
看破(慈悲門「慈悲の手立て」)
説得(種族:ヒューマン)
知覚(特技:技能の達人)
手先の早業(背景:浮浪児)
変装用具(背景:浮浪児)
盗賊道具(背景:浮浪児)+6
調理用具(クラス:モンク)
薬草師道具(慈悲門「慈悲の手立て」)
共通語(種族:ヒューマン)
ノーム語(種族:ヒューマン) |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
154 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
3.18 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クオータースタッフ | 4 | 1 | ダーツ | 0.25 | 10 | ガントレッツ・オヴ・オーガパワー(-500gp) | | 1 | ブレイサー・オヴ・ディフェンス | | 1 | | | | | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | かなてこ | 5 | 1 | 金槌 | 3 | 1 | ピトン | 0.25 | 10 | たいまつ | 1 | 10 | ほくち箱 | 1 | 1 | 保存食 | 2 | 9 | 水袋(3つ買い足し -15sp) | 5 | 4 | 50フィートの麻のロープ | 10 | 1 | 盗賊道具(-25gp) | 1 | 1 | 治療用具(-15gp) | 3 | 3 | | | | 小ぶりのナイフ | 0.5 | 1 | 自分の育った町の地図 | 0 | 1 | ペットのマウス | 0 | 1 | 何か親のことを思い出すよすがとなる物 | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | 携帯型破城槌(4gp) | 35 | 1 | | | | 生鮮食料品10gp分 | | | 聖水 | | 2 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 133.68lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴】
・敏捷力+1、判断力+1
・技能「医術」に習熟
・特技「癒し手」を習得
・特技「技能の達人(ターシャ本)」を習得(シナリオのレギュレーションにより)
【モンクの特徴】
鎧わぬ守り:
鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君のACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。
武術:
は武術修業によって素手打撃とモンク武器(「両手用」でも「重武器」でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。『モンクj表の武術の棚を参照(現在1d6)。
・君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(訳注:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる(そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用して"いない"なら
ば)
気:□□□□□□□□□□
君は気ポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。これらの特徴のうち、最初に手に入るのは3つ、すなわち連打、護身、疾風足である。君はこのクラスのレベルを得るにつれ、気を用いる特徴を新しく身につけてゆく。
1度消費した気ポイントは、小休憩または大休憩を終えるまでは再び使用できない。小休憩や大休憩の終了時には、消費済の気ポイントはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のう
ち30分以上を唄想に費やす必要がある。
気を用いる特徴の中には、目標がその特徴の効果に抵抗するためにセーヴィング・スローを行なうものがある。そのセーヴィング・スローの難易度は以下の式に従う。
気に対するセーヴ難易度=8+君の習熟ボーナス+君の【判断力】修正値
連打:
自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行なえる。
護身:
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
疾風足:
気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
運足法:
君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは、君のモンク・レ
ベルが特定の値に達するたび、さらに増加する(「モンク」表を参照)。
9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。
矢止め:
君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみとることができる。これを行なう場合、君がその攻撃から受けるダメージは(Idl0+君の【敏捷力】修正値十君のモンク・レベル)だけ減少する。
これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。このように飛び道具をつかみとった場合、君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィートである)。君本来の武器習熟にかかわりなく、君はこの攻撃に習熟してみるものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
浮身:
君は落下時にリアクションを用いて、受ける落下ダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
追加攻撃:
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。
朦朧撃:
君は相手の体内の気の流れに干渉できるようになる。君は他のクリーチャーに近接武器攻撃をヒットさせた時に気ポイン
トを1点消費することで朦朧撃を使える。目標は【耐久力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると君の次のターンの終了時まで朦朧状態になる。
「気」打撃:
君の素手打撃は、「非魔法的な攻撃やダメージ」に対する抵抗や完全耐性を克服する際には魔法のものと見なされる。
身かわし:
君は特定の範囲効果(ブルー・ドラゴンの電撃の息、ファイアーボールの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。君が【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
不動心:
君は自分のアクションを用いて、君自身が受けている、魅了状態または恐怖状態をもたらす効果1つを終了させることができる。
無病身:
君は体内の気の流れを修めたゆえに、病気と毒に対する完全耐性を得る。
【慈悲門の特徴】
慈悲の手立て:
「医術」「看破」「薬草師道具」の技能習熟を得る。また、特殊な仮面を1つ得て、慈悲門の特徴を使う際にしばしばこの仮面を着用する。
命の手:
君は1回のアクションとして気ポイントを1点消費することで、君が触れたクリーチャー1体のhpを(君の武術ダイス+君の【判断力】修正値)に等しいだけ回復させることができる。
君が「連打」を使用する際には、連打による素手打撃のうち1回の代わりに、気ポイントを消費せずに「命の手」を使用できる。
死の手:
君の素手打撃がクリーチャーにヒットした時、気ポイントを1点消費することで(君の武術ダイス+君の【判断力】修正値)に等しい追加「死霊」ダメージを与えることができる。この特徴は1ターンに1回しか使えない。
医師の手:
君はクリーチャーに「命の手」を使用する際、hp回復に加えてそのクリーチャーが被っている病気1つまたは「聴覚喪失」「毒」「麻痺」「盲目」「朦朧」状態のうち1つを終了させることができる。
君は「死の手」を使用する際、追加ダメージに加えてそのクリーチャーを君の次のターン終了時まで「毒状態」にすることができる。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
モンク |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
17 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
+9 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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