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ポートレート タグ
キャラクター名
ラナー・ザウード・スライマーン・アル=ムフタール
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
かいばら
最終更新
2024/07/25 21:35
クラス
ウォーロック/ジンニー「イフリート」
レベル
13
経験値
 
神格
アフラ・マズダ
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
身長
5'3" 162cm
体重
94.71lb. 43kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
10
【判断力】
WIS
 
20
【魅力】
CHA
+5
インスピレーション
 
習熟ボーナス
5

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
5
0
 
5
【魅力】
10
5
 
5

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
94
94
一時的HP ヒットダイス
18
1d8×13
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
5
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】5 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
5 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
5 レ
 
15
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】5 
5 レ
5
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】5 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
5 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
10
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】5 
5 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
5
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
5 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
シミター(契約武器) 
10+1 
1d6+6+5 
斬撃+死霊 
 
ダガー(左手) 
10 
1d4 
刺突 
射程:20/60 
エルドリッチ・ブラスト 
10+1 
1d10 
力場 
射程:120/光線2本 
ジンニーの怒り 
 
5 
火 
 
スピリット・シュラウド 
 
2d8 
光輝/死霊/冷気 
hp回復妨害+移動力低下10フィート 
ファイアーボール 
敏捷ST_目標値18+1 
10d6 
火 
射程:150/半径20フィート 
ジンニーの器「飾り立てられたランタン」
AC:18
ヒット・ポイント:18
完全耐性:「精神」「毒」

【契約の恩恵/剣の契約】

君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる(武器のデータは第5章を参照)。君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は"非魔法的な攻撃やダメージ"に対する"抵抗や完全耐性"を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。
(1)契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートより遠く離れている。
(2)君がこの特徴を再度使用する。
(3)君がこの武器をしまう(しまうのにはアクションは必要ない)。
(4)君が死ぬ。
君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行なうことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行なうことができる。儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。また、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時には、常にその魔法の武器が現れる。この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。
(1)君が死ぬ。
(2)君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行なう。
(3)君が1時間かけて武器との緋を断ち切る儀式を執り行なう。
絆が断たれたとき、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。

【修得妖術】

妖しの一撃:
1ターンに1回、君が自分の契約武器によってクリーチャーにヒットを与えた際、君はウォーロック呪文スロットを1つ消費することができる。そうした場合、(I)その目標は追加の[力場]ダメージを受ける。この追加ダメージは1レベル呪文スロットなら2d8であり、呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。(2)さらに、目標のサイズが超大型以下なら、君は目標を伏せ状態にすることができる。

命取りの剣:
君が自分の契約武器でクリーチャーにヒットを与えると、そのクリーチャーは君の【魅力】修正値に等しい追加[死霊]ダメージを受ける。

影の鎧:
メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。

奇怪なる精神:(ターシャp29)
君が呪文に対する精神集中をするために行う【耐久力】セーヴィング・スローには有利がつく。

契約武器強化:
君は“剣の契約”の特徴によって生み出した任意の武器を、君のウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる。さらに、その武器がすでに攻撃ロールやダメージ・ロールにボーナスを有している魔法の武器でない限り、その武器を用いた攻撃ロールとダメージ・ロールには+1のボーナスがつく。
最後に、君は"剣の契約"の特徴によって、ショートポウ、ロングボウ、ライト・クロスポウ、ヘヴィ・クロスポウも生み出せるようになる。

血に飢えた剣:
君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行なえる。
背景 BACK GROUND
組織「盾担う者」の工作員
特徴「隠れ家」
組織の工作員である君は、支援者や活動員たちの秘密ネットワークに接触し、冒険を助けてもらうことができる。君はこうした活動員を見分ける秘密の合図や合言葉を知っている。活動員たちは君に秘密の隠れ家のありかを教え、無料の部屋と食事、情報収集の手助けを提供することができる。彼らが君のために生命の危険や正体露見の危険を冒すことは決してない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。
・自分が注目を集めていないと気がすまない。
 
尊ぶもの IDEALS
創造性。世界は新たな思想と大胆な運動を求めている。
 
関わり深いもの BONDS
かならず史上最高の踊り子になる。
 
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
 
その他設定など
レィディアント・シタデルで生まれ育った第三世。アハリーン・サンガル生まれの祖父母が戦火を逃れてレイディアント・シタデルにたどり着いた、その孫にあたる。ラナーはアハリーン・サンガルには行ったことがないが、親や祖父から聞いている「故国の美しい砂漠」に憧れをいだいている。「盾担う者」に所属しているが、その動機は「所属していればいずれ故国に行く機会があるかもしれない」という個人的なもの。

アハリーン・サンガル人のコミュニーティの中で、「踊りの伝統、文化の継承者」として有望視されて育ってきた。本人も踊るのが好きで、厳しい指導や試練を乗り越えた自負がありプライドが高い。
半面、若さゆえに思いあがっているところがあり、他者の怒りや反感を買ってしまうことがある。また、自分に魅力があることを自覚した上で、わざと挑発的な言動をとることもしばしば。

享楽的で猫のような気まぐれな性格。自分が興味を持ったことにはのめり込むが、興が乗らないことや嫌なことからは全力で逃げようとする。

デーツが大好物だが体重を気にしているので、少量をちびちびと少しずつ食べる。

お金を稼ぐことに熱心だがそれには理由があり、母が身に着けていたが生活の為にやむなく売ってしまった宝飾品(3000gp)を買い戻すという目標がある。

母親の名前は「アイーシャ」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純武器(ウォーロック)
軽装鎧(ウォーロック)
運動(種族:ヒューマン)
看破(背景:組織の工作員)
芸能(背景:組織の工作員)
知覚(特技:スキル・エキスパート)
ペテン(ウォーロック)
歴史(ウォーロック)
共通語(種族:ヒューマン)
ザバーニー語(種族:ヒューマン)
天上語(背景:組織の工作員)
火界語(背景:組織の工作員)

【能力上昇】
4Lv:敏捷力+2
8Lv:魅力+2
12LV:敏捷力+2
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
730
金貨(GP)
171
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
6
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
18.14
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
シミター(契約武器)
3
1
ダガー
1
3
 
 
 
呪文要素構成ポーチ
2
1
ペリアプト・オヴ・ヘルス(借りているだけ)
 
1
 
 
 
ロッド・オヴ・ザ・パクトキーパー+1(同調中)
 
1
アイウーン・ストーン・リーダーシップ(同調中)
 
1
スタッフ・オヴ・フロスト(借りているだけ、同調中)
 
1
 
 
 
背負い袋
5
1
かなてこ
5
1
金槌
3
1
ピトン
0.25
10
たいまつ
1
9
ほくち箱
1
1
保存食
2
10
水袋
5
1
50フィートの麻のロープ
10
1
組織の紋章
 
1
勢力にとって大きな意味を持つ文書の写し(秘密勢力の場合は暗号帳)
 
1
普通の服
3
1
ポーチ
1
1
舞台衣装(購入:5gp)
4
1
夜市の記念品の置物(1sp)
 
1
ジンダーの祭りの仮面(1sp)
 
1
ポーション・オヴ・ファイヤーレジスタンス
 
1
ポーション・オヴ・スーペリア・ヒーリング(8d4+8)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(未分配)サンブレード
 
1
(未分配)ハット・オヴ・ディスガイズ
 
1
(未分配?)ネックレス・オヴ・プレイヤービーズ (特殊)使用可能呪文:ウィンド・ウォーク、キュア・ウーンズ、レッサー・レストレーション、ブランディング・スマイト
 
1
(未分配)スタッフ・オヴ・ザ・パイソン
 
1
(未分配)ネックレス・オヴ・アダプティション
 
1
(未分配)エレメンタル・ジェム(水)
 
1
(未分配)デカンタ・オヴ・エンドレス・ウォーター
 
1
 
 
 

貨幣・装備総重量
94.64lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマンの特徴】
・敏捷力+1、魅力+1
・技能「運動」
・特技「スキル・エキスパート(ターシャ本)」
 ・「耐久力」+1
 ・技能「知覚」に習熟
 ・技能「芸能」の習熟ボーナスが2倍


【ウォーロック/ジンニー「イフリート」の特徴】

ジンニーの器:飾り立てられたランタン
君は契約相手から与えられた魔法の器のおかげで、ジンニーの力の一部を授かる。この器は超小型サイズの物体であり、君のウォーロック呪文の呪文焦点具として使える。
君はこの器に触れている間、器を使って以下のことができる:

・器の中で一休み □
君は1回のアクションとして魔法的に姿を消し、この器の中に入ることができる。君がいたスペースには器だけが残る。器の中は半径20フィート、高さ20フィートの円筒形の形をした異次元空間であり、見た目は器そっくりである。器の中にはクッションと低いテーブルがあり、快適な気温に保たれている。器の中にいる間、君は器がある場所にいるかのように周囲の音を聞くことができる。君は最大で「君の習熟ボーナス×2時間」まで、器の中に留まっていられる。その時間を過ぎるか、君がボーナス・アクションを使って外に出るか、君が死ぬか、器が破壊された時点で君は器の外に現れる。器から出た君は、器に最も近い何ものにも占められていないスペースに出現する。君が器の中に置いていった物体は、誰かが外に持ち出さない限りそのまま中に残る。器が破壊されると、器の中のすべての物体は器があった場所に最も近い何ものにも占められていないスペースに安全に出現する。君は一度この器に入ると、大休憩を終えるまでは再び器に入ることができない。

・ジンニーの怒り
君の各ターンに1回、君の攻撃がヒットした時、君はその攻撃の目標に君の習熟ボーナスに等しい追加ダメージを与えることができる。このダメーシ種別は君の契約相手によって決まる:「イフリート/火」「ジン/雷鳴」「殴打/ダオ」「マリード/冷気」

器のACは君の呪文セーヴ難易度に等しく、ヒット・ポイントは(君のウォーロック・レベル+君の習熟ボーナス)であり、「精神」および「毒」ダメージに対する完全耐性を有する。
器を破壊されるか失った場合、君は1時間かけて祭儀を行うことで、契約相手から代わりの器を貰える。この祭儀は小休憩または大休憩の間にも行なえる。祭儀を行った時点で古い器が存在しているなら、その器は破壊される。君が死ぬと器は元素の力を閃光のごとく発して消え失せる。

元素の恩寵:□□□□□
君は火ダメージに対する抵抗を得る。
さらに、君は1回のボーナス・アクションとして以後10分の間、飛行移動速度30フィート(ホバリング)を得ることができる。この能力は君の習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。この能力は君の習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。消費した使用回数は君が大休憩を終えた時点ですべて回復する。

器の聖域:
君は「器の中で一休み」の特徴を使ってジンニーの器の中に入る際に、君が見ることのできる30フィート以内の同意するクリーチャーを最大5体まで選び、君と一緒に器の中へ入らせることができる。君は1回のボーナス・アクションとして、任意の数のクリーチャーを器の中から追い出すことができる。また、君が器の外に出るか、器が破壊された場合は、すべてのクリーチャーが器から追い出される。
さらに、この器の中で最低でも10分を過ごしたクリーチャー(君自身を含む)は、小休憩を終えたことの利益を得る。この小休憩の間にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する者は皆、最終的な回復量に君の習熟ボーナスを加えることができる。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
18+1
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
10+1

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
エルドリッチ・ブラスト
グリーン・フレイム・ブレード
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
チャーム・パースン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
インヴィジヴィリティ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
カウンター・スペル
スピリット・シュラウド
(ターシャ本 113p)
ディスペル・マジック
ファイアーボール
フライ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ディメンジョン・ドア
ファイアー・シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ドリーム
ファー・ステップ
ホールド・モンスター
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
マス・サジェスチョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
フォース・ケイジ
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット