|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
4 |
1 |
|
3 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
45ft./9sq. |
30 |
|
|
15 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8(4個) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | 2 レ | | 6 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | +6 | 1d6+4 | 刺突 | | |
素手 | +6 | 1d4+4 | 殴打 | | |
ダーツ(妙技) | +6 | 1d4+4 | 刺突 | 20/60 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
鎧わぬ守り:鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、ACは10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値になる。
武術:素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ鎧を着用しておらず盾も使用していない場合は、以下の利益を得る。
・素手打撃及びモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手打撃やモンク武器の通常ダメージのかわりに1d4を使用できる。(このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。)
・自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用していないなら、そのターン中にボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。
運足法:君の移動速度は、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には10フィート増加する。このボーナスは君のモンク・レベルが特定の値に達するたびに、さらに増加する。9レベルの時点で君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。
気:気ポイントを消費してさまざまな特徴を使用することができる。小休憩や大休憩の終了時には、消費済みの気ポイントはすべて戻ってくる。ただし気ポイントを回復するには休憩のうち30分以上を瞑想に費やす必要がある。
・現在気ポイント:4
・気に対するセーヴ難易度:13
・矢止め減少ダメージ:1d10+8
・浮身減少ダメージ:20
・連打:自分のターンに攻撃アクションを行なった直後に、気ポイントを1点消費することで1回のボーナス・アクションとして2回の素手攻撃を行なえる。
・護身:気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行なえる。
・疾風足:気ポイントを1点消費することで、自分のターンに1回のボーナスアクションとして離脱アクションまたは早足アクションのいずれかを行なえるようになり、かつそのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。
・矢止め:君は遠隔武器攻撃でヒットを受けた時にリアクションを用いて君がその攻撃から受けるダメージは(1d10+君の【敏捷力】修正値+君のモンク・レベル)だけ減少させることができる。これによってダメージを0まで減少させたなら、君はその飛び道具をつかみとることができる。ただしその飛び道具が片手で持てる大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。君は気ポイントを1点消費することにより、同じリアクションの一部として、今しがたつかみとった武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行なえる(射程は20/60フィートである)。君はこの攻撃に習熟しているものと見なされ、その飛び道具はその攻撃においてはモンク武器として扱われる。
・浮身:君は落下時にリアクションを用いて、受けるダメージを(君のモンク・レベル×5)に等しい値だけ減少させることができる。
門派:開手門
・開手の技:君は“連打”によって行う打撃でクリーチャーにヒットを与えるたび、その目標に以下の効果いずれか1つを及ぼすことができる。
1:目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると倒れて伏せ状態になる。
2:目標は【筋力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。目標がこのセーヴに失敗したなら、君は目標を君から離れる方向へ15フィートまで押しやることができる。
3:目標は君の次のターンの終了時までリアクションを行なえない。 |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄
英雄になったきっかけ:恐ろしい怪物にただ一人立ち向かった。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。
考えごとは他人に任せて行動に突き進む。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意:人はみな尊厳と敬意をもって扱われるべきだ。 |
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関わり深いもの BONDS |
どこにいるのかわからない家族がいる。いつか再び巡りあいたい。 |
|
弱味 FLAWS |
都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。 |
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その他設定など |
森の中に捨てられていた赤子は、月光の光の下でほのかに光るクリスタルの欠片を握っていた。
これが唯一の自分と両親を繋ぐ物だと信じて、いつか両親に会いたいと思っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ。ロングボウの習熟。
武器:単純武器、ショートソード。
道具:調理用具、木彫道具、
乗り物:陸
言語:共通語、エルフ語。 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
35 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ショートソード | | 1 | ダーツ | | 10 | 地下探検家パック | | | 背負い袋 | | 1 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ピトン | | 10 | 松明 | | 10 | ほくち箱 | | 1 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ(50フィート) | | 1 | 木彫道具 | | 1 | シャベル | | 1 | 鉄なべ | | 1 | 普通の服 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | 調理用具 | | 1 | 月光の下でほのかに光るクリスタルの欠片 | | 1 | 武功の腕輪(AC+1) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:〈知覚〉技能に習熟。
フェイの血筋:魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。このようにして4時間休憩したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
俊足:歩行移送速度が35フィートに上昇する。
自然隠れ:茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象によって“軽度の隠蔽”をえているだけの時にも隠れ身を試みることができる。
民衆の支持:民衆の中からでた君は、民衆にたやすく溶け込める。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|