|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
11 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
36 |
36 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 7 | 1d8+7 | 斬撃 | | |
ロングソード(両手持ち) | 7 | 1d10+5 | 斬撃 | | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+7 | 刺突 | | |
ジャヴェリン | 7 | 1d6+5 | 刺突 | 投擲 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生れを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
権力:私がより大きな力を手にすれば、誰も私にああしろこうしろと指図できなくなる。(悪) |
|
関わり深いもの BONDS |
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。 |
|
弱味 FLAWS |
心中ひそかにあらゆる者を見下している。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、ノーム語、オーク語
鎧:すべての鎧,盾
武器:単純武器,軍用武器
道具:ドラゴンチェス(ゲーム) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
162 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
12 |
銅貨(CP) |
6 |
|
貨幣総重量 |
3.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
銀のロングソード | 3 | 1 | 聖印を刻んだシールド | 6 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | スプリントメイル | 60 | 1 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | 麻のロープ(50フィート) | 10 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食(1日分) | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 上等な服 | 6 | 1 | 印章指輪 | 0 | 1 | 家計図 | 0 | 1 | 財布 | 0 | 1 | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 1 | 治療道具 | 3 | 1 | バッグof ホールディング | 15 | 1 | | | | 荷馬 | | | 荷馬車 | | | 樽 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 166.1lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
暗視:君はエルフの血をひき、間や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い"光の中では自分から60フィートまでを“明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
聖邪感知
君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。
次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。
4回まで使用可能大休憩で回復
癒しの手
20点のプールを所持
1点に付きHP1点回復
5点消費で毒か病気を1つ癒す
戦闘スタイル・片手武器戦闘
健全なる肉体
体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全耐性を得る
神聖なる一撃
クリーチャーにヒットを与えたとき
呪文スロットを1つ使い[光輝]ダメージを追加で与える。1レベルスロットは2d8
聖なる誓い:献身の誓い
正直:嘘をつくな、人を騙すな。言ったことは約束したことに等しい。
勇気:決して恐れず行動せよ(とはいえ用心するのは賢明なことだ)。
同情: 他人を助け、弱者を守り、彼らをおびやかす者を罰せよ。敵には慈悲を示すべきだが、慈悲は知恵によって加減せねばならない。
名誉:他者を公正に扱い、己の名誉ある行ないによって他者に範を示せ。できるかぎり多く善をなし、できるかぎり少なく害をなせ。
義務:己の行為とその結果に責任を持て。己の保護下にある者たちを守り、己の上に正当な権威を持つ者に従え。
誓いの呪文
サンクチュアリ
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
神性伝導
武器聖別
君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器1つに正のエネルギーを宿すことができる。
以後1分間、君はその武器で行なう攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。
また、その武器は半径20フィートに“明るい"光、さらに20フィート先まで“薄暗い"光を放つ。
その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
君はこの効果を、君のターンにおいて、他のアクションの一部として終了させることができる。
また、君がもはやこの武器を手に持っても運搬してもいなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。
不浄者退散
君は1回のアクションとして、自分の神性伝導を使ってて、聖印を示しアンデッドとフィーンドをとがめる祈りを口にする。
君から30フィート以内におり、君の姿を見るか、声を聞くことのできるアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィング・スロー
を行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散"する。
退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
バッグof ホールディング
この袋を外見サイズは、口径約2ft で深さ4ft。だが中の空間はずっと大きい。この袋は重量500 ポンド(約230kg)以内、かつ容量64 立方ft(約1800L)以内のものを収められる。袋の重さは、中にどれだけ物が入っても、常に15 ポンド(約7kg)である。この袋の中から1 つの物を取り出すには1 回のアクションを要する。この袋の内容量が上限を超えたり、突き破られたりしたなら、袋は破裂して破壊され、中のものはアストラル界に散乱する。袋を裏返したなら、中身は損害を受けることなくこぼれ出し、もう一度裏返して元通りにするまでは使えなくなる。呼吸をするクリーチャーはこの袋の中で(10/袋内のクリーチャー数)分まで生存できる(最低1 分)。これを過ぎたなら、中の者は窒息しはじめる。この袋を他のアイテムの生み出す異次元空間の中に置いたならば、双方のアイテムが瞬時に破壊されてとんでもないことになる(詳細はDMG を参照)。そんなことはやめた方が良いでしょう。この魔法の袋はずいぶん昔に死人使いによって作られたものです。見慣れない皮でできており、触ると少し冷たく感じます。袋は軍隊などの様々な人手を渡り、ノール部族の所有物となりました。多くの期間、戦友の遺体や戦利品の死体を運ぶために活用されたため、袋は死体を運ぶことが自身の役割だと考えています。この袋はだれも見ていないときに近くに死体があると、いつの間にかその死体を内部に収容します。また大休憩の後にふと気づくと、足首くらいまで袋に飲まれていることがあります。袋は自身が破損するようなものを自ら包もうとはしません。この袋の中身はいつも少し冷たく保たれ、華氏-20(-38℃)以下や華氏120(50℃)以上の温度で傷つけられません。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シールド・オブ・フェイス | レ | ディヴアイン・フェイヴァー | レ | キュア・ウーンズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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