|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
4 |
1 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
17 | 【筋力】 STR |
+3 |
18 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
17 | 【耐久力】 CON |
+3 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
20 | 【魅力】 CHA |
+5 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【判断力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
48 |
48 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】5 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | 3 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】5 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】5 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | | | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】5 | | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ライト・クロスボウ | 4 | 1d8+4 | 刺突 | 装填、矢弾、射程(80/320)、両手用 | |
ダガー | 4 | 1d4+4 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)、妙技 | |
LS(契約武器) | 5 | 1d8+5 | 斬撃 | | |
LS(契約武器)呪 | 5 | 1d8+5+3 | 斬撃 | | |
ジャベリン | 3 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
| | | | |
契約武器のダイス入力省略のため主に使用する召喚武器を(契約武器)の表示で入力済み。 |
|
背景 BACK GROUND |
放浪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に新鮮な体験、景色などを求めておりひとところに3日以上とどまると不機嫌になる。 | |
尊ぶもの IDEALS |
興味:面白いかどうかが、物事の優先順位の基準となっている。 |
|
関わり深いもの BONDS |
おとぎ話とされている、「あること」を、真実だと証明したい。 |
|
弱味 FLAWS |
未知の物事に目がなく、自分では好奇心を制御できないことがある。他者からの静止などがあれば踏みとどまることはできる。 |
|
その他設定など |
初級呪文習得数:3
呪文習得数:7
呪文スロット:2
スロットレベル:3
妖術習得数:3
可能であればジャベリン、レザーアーマーを売却し盾の購入を検討。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
84 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.81 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ライト・クロスボウ | | 1 | ボルト | | 20 | 秘術焦点具 | | 1 | 地下探検家パック | | 1 | レザーアーマー | | 1 | ジャベリン | | 1 | ダガー | | 2 | 職人道具 | | 1 | 旅人の服 | | 1 | 棒(10フィート) | | 1 | 保存食(1週間分) | | 1 | 携帯用炊事用具 | | 1 | ベルトポーチ(5gp入り) | | 1 | ジャベリン・オブ・ライトニング | | 1 | ブーツ・オブーストライディング・アンド・スプッリンギング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.81lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
【能力値上昇】:全能力値が1ずつ上昇する。
【年齢】:ヒューマンは十代後半で成年に達する。ほとんどの者の生涯は百年にも満たない。
【体格】:ヒューマンの身長や体型はさまざまである。身長はたった5フィート(約152cm)の者から6フィート(約183cm)をゆうに越す者までいる。君がこの間のどこに位置するかに関わらず、君のサイズ分類は中型である。
【移動速度】:君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
【言語】:君は共通語ならびに別の1種類の言語での会話と読み書きができる。ヒューマンはつきあいのある人々の言語を学ぶことが多い(これには世間一般に知られていない方言の類を含む)。彼らはしばしば会話の中に他の言語から借りてきた語をはさむ。オーク語のののしり、エルフ語の音楽的表現、ドワーフ語の軍事用語などを。
ウォーロック
習熟
鎧:軽装鎧
武器:単純武器
【妖術】:君は怪奇の知識を学ぶ過程で “妖術” を見出した。それは禁じられた知識の断片であり、君に魔法的能力をふきこむ。
2レベルの時点で、君は任意の2種類の妖術を得る。君の妖術の選択肢はこのクラスの記述の最後に詳述してある。以後、特定のレベルに達するたび、さらに追加で任意の妖術を得る。
また君は、このクラスのレベルを得るたびに、修得している妖術のうち1つを、他の(そのレベルで修得可能な)任意の妖術と入れ替えることができる。
(影の鎧):メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。
(血に飢えた剣):君は自分のターンに攻撃アクションをとるたび、契約武器を用いて1回ではなく2回の攻撃を行なえる。
(苦悶の怪光線):エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。
【契約の恩恵】:3レベルの時点で、この世ならぬ契約相手は、君の忠実な奉仕を愛でて贈物を贈る。君は以下の特徴のうち1つを得る。
(剣の契約): 君は1回のアクションとして、空いている手の中に1つの契約武器を生み出すことができる。この近接武器の形態は、君がこれを生み出すたびに自由に選択できる(武器のデータは『武器』を参照)。君はその武器を使用している間はその武器の習熟を得る。この武器は “非魔法的な攻撃やダメージ” に対する “抵抗や完全耐性” を克服するに際しては魔法の武器として扱われる。
君の契約武器は以下の条件のいずれかが満たされたなら消え去る。(1)契約武器が、まるまる1分間にわたって、君から5フィートより遠く離れている。(2)君がこの特徴を再度使用する。(3)君がこの武器をしまう(しまうのにはアクションは必要ない)。(4)君が死ぬ。
君は、魔法の武器を手に持って特殊な儀式を執り行なうことにより、その魔法の武器を契約武器にすることができる。この儀式に要する時間は1時間であり、小休憩中に執り行なうことができる。儀式が終了したなら、それ以後君は武器を異次元空間にしまうことができるようになる。また、それ以後君が契約武器を生み出そうとした時には、常にその魔法の武器が現れる。この儀式によってアーティファクトや知性ある武器を契約武器にすることはできない。この儀式によって契約武器となった武器は、以下の条件のいずれかが満たされたなら、もはや契約武器ではなくなる。(1)君が死ぬ。(2)君が他の武器に対してこの儀式を1時間かけて執り行なう。(3)君が1時間かけて武器との絆きづなを断ち切る儀式を執り行なう。絆が断たれたとき、武器が異次元空間に存在していたならば、それは君の足元に姿を現す。
ヘクスブレード
【ヘクスブレードの呪い】:1レベル以降、君は他社に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナス・アクションとして、君が見ることができる9m以内(30フィート)以内のクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分経っていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19又は20でクリティカル・ヒットになる。
・目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイント(最低でも1ポイント)を回復する。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩又は大休憩を終えるまで再使用できない。
【魔剣の戦士】:1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘の技を身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて“両手武器”特性を持たない武器1つに触れることができる。すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウォーロック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
16 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
8 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | グリーンフレイム・ブレード | ソード・バースト | エルドリッチ・ブラスト | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
□ | へクス | □ | アーマー・オヴ・アガテゥス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | 3 |
□ | ミスティ・ステップ | □ | ブランディング・スマイト | □ | シャドウ・ブレード | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | 2 |
□ | エレメンタル・ウェポン | □ | サモン・アンデット | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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