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キャラクター名
ハナルヤ・ウラガルド
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
兎檻
最終更新
2024/01/02 14:27
クラス
バーバリアン
レベル
1
経験値
 
神格
”真なる銀”ベアオナー、忠義の女神
種族
シールド・ドワーフ(マウンテン・ドワーフ)
サイズ
中型
年齢
16
性別
身長
4'3" 130cm
体重
127.75lb. 58kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
14
10
1
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
18
【筋力】
STR
+4
13
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
11
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
15
15
一時的HP ヒットダイス
 
1d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
6
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
グレートアックス 
6 
1d12+4 
斬撃 
重武器、両手用 
ハンドアックス 
6 
1d6+4 
斬撃 
軽武器、投擲(射程20/60) 
ジャヴェリン 
6 
1d6+4 
刺突 
投擲(射程30/120) 
フレイル+1 
6+1 
1d8+4+1 
殴打、魔法 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
装備状態1:グレートアックス
装備状態2:フレイル+シールド

基本的に1。
激怒を使い果たしたら2に変更。
背景 BACK GROUND
◆相続者◆
技能習熟:<生存><歴史>
道具習熟:楽器(ホルン)
言語:任意の言語1つ
装備:受け継いだもの(秘術に関わる書物)、旅人の服1着、楽器(ホルン)、ポーチ(15gp入り)

特徴:受け継いだもの
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・一度決心したことは何があっても曲げない。
・考え事は他人に任せて行動に突き進む。
 
尊ぶもの IDEALS
友情。友のことは決して裏切らない。見捨てない。なにがあろうとも。
 
関わり深いもの BONDS
親から受け継いだ「謎の書物」。一体これ、何の本なんだろうね?
 
弱味 FLAWS
美味しい食べ物、美味い酒の誘惑になかなか勝てない。(ダイエットは明日から!)
 
その他設定など
男きょうだいの中で育った女子のため、口調が乱暴。
一族に伝わる「謎の書物」を巡ってきょうだいと腕相撲リーグ戦の末、勝者となってこれを受け継いだ。

とはいえ、文字が全く読めない。何だこの本は!
父によれば、先祖の某が親友のエルフから「自分が戻るまで、どうか守り抜いて欲しい」と預かったらしい。
(そいつ、まだ取りに来ないの? 遅くね?)

役目としては、とにかく本を大事に守って次世代に伝えれば良いらしいのだが、何か分からないものを持ち続けるのも気持ちが悪い。

そこで噂に聞いた、キャンドルキープとかいう巨大図書館の話。
「オレ、ちょっと行って、調べてくるよ!」
両親は止めた。
だが一度そうと決めたら、聞くような彼女ではなかったのだ。

本と引き替えじゃないと図書館に入れて貰えないと知るのは、あとの話……

オンセンダイス部屋2回振り(2023/12/17)
システム : らびおり(兎檻)さんのロール(6 4d6dl1)
→ 1回目: DungeonsAndDragons5 (4D6DL1) → 11[1,2,4,5] → 11
→ 2回目: DungeonsAndDragons5 (4D6DL1) → 14[2,3,5,6] → 14
→ 3回目: DungeonsAndDragons5 (4D6DL1) → 16[2,5,5,6] → 16
→ 4回目: DungeonsAndDragons5 (4D6DL1) → 12[1,2,4,6] → 12
→ 5回目: DungeonsAndDragons5 (4D6DL1) → 13[1,1,6,6] → 13
→ 6回目: DungeonsAndDragons5 (4D6DL1) → 11[1,2,3,6] → 11 19:52:15 #zlj7d

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー、単純武器、軍用武器
鎧:軽装鎧と中装鎧


道具:石工道具
楽器:ホルン

言語:共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
グレートアックス
7
1
ハンドアックス
2
2
ジャヴェリン
2
4
フレイル+1(鎖付き本「武道的攻撃技法(Martial Attack Techniques)」)
 
1
 
 
 
シールド(10gp)
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
探険家パック 背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、水袋、50フィートの麻のロープ ※消耗品は別欄に
29
1
松明
1
10
保存食
2
10
旅人の服
4
1
ホルン
2
1
ポーチ
1
1
治療用具(5gp)
3
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
受け継いだ書物
 
1
18*15=270lb.まで
 
 

貨幣・装備総重量
94lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆ドワーフ◆
能力値上昇:【耐久力】+2
移動速度:25ft、重装鎧の着用によって減少しない
暗視:60ft
ドワーフの毒耐性:
毒に対するST有利。
[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
ドワーフの戦闘訓練:
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
道具習熟:石工道具
石工の勘:
石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、君は<歴史>技能を習熟済みであると見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
言語:共通語、ドワーフ語

■マウンテン・ドワーフ
能力値上昇:【筋力】+2
ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧


◆バーバリアン◆
習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―

セーヴ:【筋力】【耐久力】
技能:<運動><知覚>

装備品:
・(a)グレートアックス
・(a)ハンドアックスx2
・探検家パック、ジャヴェリンx4

■激怒
自分のターンに1回のBAとして”激怒”に入ることが出来る。
激怒中、重装鎧を着用していない限り、以下の利益を得る。

・【筋力】判定と【筋力】STに有利
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値は、バーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。

激怒中は呪文発動も精神集中も不可。
激怒は1分間持続。
(1)気絶状態になる
(2)前の自ターン終了時からずっとダメージを受けることも、敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了した場合
激怒は終了する。
自ターンにBAを使って激怒を終了させることも出来る。

ダメージ・ボーナス+2
激怒2回/大休憩

■鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。
盾を使用していても、この利益は問題なく得られる。


【収支メモ】
#1歓喜の亜空 10gp、フレイル+1

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット