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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
11 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
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|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
15 |
15 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d12 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートアックス | 6 | 1d12+4 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ハンドアックス | 6 | 1d6+4 | 斬撃 | 軽武器、投擲(射程20/60) | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(射程30/120) | |
フレイル+1 | 6+1 | 1d8+4+1 | 殴打、魔法 | | |
| | | | | |
| | | | |
装備状態1:グレートアックス
装備状態2:フレイル+シールド
基本的に1。
激怒を使い果たしたら2に変更。 |
|
背景 BACK GROUND |
◆相続者◆
技能習熟:<生存><歴史>
道具習熟:楽器(ホルン)
言語:任意の言語1つ
装備:受け継いだもの(秘術に関わる書物)、旅人の服1着、楽器(ホルン)、ポーチ(15gp入り)
特徴:受け継いだもの |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・一度決心したことは何があっても曲げない。
・考え事は他人に任せて行動に突き進む。 | |
尊ぶもの IDEALS |
友情。友のことは決して裏切らない。見捨てない。なにがあろうとも。 |
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関わり深いもの BONDS |
親から受け継いだ「謎の書物」。一体これ、何の本なんだろうね? |
|
弱味 FLAWS |
美味しい食べ物、美味い酒の誘惑になかなか勝てない。(ダイエットは明日から!) |
|
その他設定など |
男きょうだいの中で育った女子のため、口調が乱暴。
一族に伝わる「謎の書物」を巡ってきょうだいと腕相撲リーグ戦の末、勝者となってこれを受け継いだ。
とはいえ、文字が全く読めない。何だこの本は!
父によれば、先祖の某が親友のエルフから「自分が戻るまで、どうか守り抜いて欲しい」と預かったらしい。
(そいつ、まだ取りに来ないの? 遅くね?)
役目としては、とにかく本を大事に守って次世代に伝えれば良いらしいのだが、何か分からないものを持ち続けるのも気持ちが悪い。
そこで噂に聞いた、キャンドルキープとかいう巨大図書館の話。
「オレ、ちょっと行って、調べてくるよ!」
両親は止めた。
だが一度そうと決めたら、聞くような彼女ではなかったのだ。
本と引き替えじゃないと図書館に入れて貰えないと知るのは、あとの話……
オンセンダイス部屋2回振り(2023/12/17)
システム : らびおり(兎檻)さんのロール(6 4d6dl1)
→ 1回目: DungeonsAndDragons5 (4D6DL1) → 11[1,2,4,5] → 11
→ 2回目: DungeonsAndDragons5 (4D6DL1) → 14[2,3,5,6] → 14
→ 3回目: DungeonsAndDragons5 (4D6DL1) → 16[2,5,5,6] → 16
→ 4回目: DungeonsAndDragons5 (4D6DL1) → 12[1,2,4,6] → 12
→ 5回目: DungeonsAndDragons5 (4D6DL1) → 13[1,1,6,6] → 13
→ 6回目: DungeonsAndDragons5 (4D6DL1) → 11[1,2,3,6] → 11 19:52:15 #zlj7d |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー、単純武器、軍用武器
鎧:軽装鎧と中装鎧
盾
道具:石工道具
楽器:ホルン
言語:共通語、ドワーフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートアックス | 7 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | ジャヴェリン | 2 | 4 | フレイル+1(鎖付き本「武道的攻撃技法(Martial Attack Techniques)」) | | 1 | | | | シールド(10gp) | 6 | 1 | | | | | | | | | | 探険家パック 背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、水袋、50フィートの麻のロープ ※消耗品は別欄に | 29 | 1 | 松明 | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 旅人の服 | 4 | 1 | ホルン | 2 | 1 | ポーチ | 1 | 1 | 治療用具(5gp) | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 受け継いだ書物 | | 1 | 18*15=270lb.まで | | |
| 貨幣・装備総重量 | 94lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ドワーフ◆
能力値上昇:【耐久力】+2
移動速度:25ft、重装鎧の着用によって減少しない
暗視:60ft
ドワーフの毒耐性:
毒に対するST有利。
[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
ドワーフの戦闘訓練:
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー
道具習熟:石工道具
石工の勘:
石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、君は<歴史>技能を習熟済みであると見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
言語:共通語、ドワーフ語
■マウンテン・ドワーフ
能力値上昇:【筋力】+2
ドワーフの鎧訓練:軽装鎧と中装鎧
◆バーバリアン◆
習熟:軽装鎧、中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―
セーヴ:【筋力】【耐久力】
技能:<運動><知覚>
装備品:
・(a)グレートアックス
・(a)ハンドアックスx2
・探検家パック、ジャヴェリンx4
■激怒
自分のターンに1回のBAとして”激怒”に入ることが出来る。
激怒中、重装鎧を着用していない限り、以下の利益を得る。
・【筋力】判定と【筋力】STに有利
・【筋力】を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージ・ロールにボーナスを得る。ボーナスの値は、バーバリアンのレベルが上昇するにつれて増加する。
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。
激怒中は呪文発動も精神集中も不可。
激怒は1分間持続。
(1)気絶状態になる
(2)前の自ターン終了時からずっとダメージを受けることも、敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了した場合
激怒は終了する。
自ターンにBAを使って激怒を終了させることも出来る。
ダメージ・ボーナス+2
激怒2回/大休憩
■鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)に等しくなる。
盾を使用していても、この利益は問題なく得られる。
【収支メモ】
#1歓喜の亜空 10gp、フレイル+1
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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