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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
40 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10+3*4 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ハルバード+1 | 4+2+1 | 1d10+4+1 | | | |
ジャベリン | 4+2 | 1d6+4 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち:流刑人/追放者 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人といるより獣といる方が落ち着く | |
尊ぶもの IDEALS |
栄光:私は己と氏族のために戦って栄光を勝ち得ねばならない |
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関わり深いもの BONDS |
家族、氏族、部族は人生で最も大事なものだ―遠く離れてもなお |
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弱味 FLAWS |
自分で危機を脱出できない者を助けるつもりがない。強いものが生き弱いものが死ぬのは自然なことだと思っている |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
盾・鎧・単純武器・軍用武器
ヴァイオル
森語
エルフ語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
5 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ハルバード+1 | | | ジャベリン | | 5 | 探検家パック | | | 聖印 | | | スプリントメイル | | | ハルバード | | | | | | | | | | | | | | | 普通の服 | | 2 | 旅人の服 | | 2 | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事道具 | | | ほくち箱 | | | 松明 | | 10 | 水袋 | | | ロープ(麻) | | | | | | 覆い付きランタン | | | 獣罠 | | | 油 | | 5 | | | | | | | | | | | | | 引っかけ鈎 | | 2 | 保存食 | | 25 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 2 | 呪文構成要素ポーチ | | | | | | 賠償金(55GP) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【癒しの手】
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。
君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。
また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気lつの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費できる。“癒しの手"の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。
この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
【聖邪感知】
強い悪が存在するならば、君の知覚はそれをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取る。次の君のターンの終了時まで、君から60フィート以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。
君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない。たとえば「これはヴアンパイアのストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵だ」とわかるわけではない。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。
君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
【戦闘スタイル】両手武器戦闘
制限:両手武器を使用している場合
ダメージダイスで1or2を出した場合、ダイスを振り直すことが出来る。但し、振り直した目を採用すること。
【神聖なる一撃】
呪文スロットを1つ使用することで、ダメージを2D8追加できる。(2レベル以上の場合、1増えるたびに1D8追加される)
攻撃対象がアンデッドの場合、さらにダメージ1D8
【健全なる肉体】
病気に多する完全耐性
【神力活用】
神聖伝導の使用回数を1回分消費して、呪文の力を取り戻すことができる。
1回のボーナスアクションとして聖印に触れ祈りの言葉を唱えると、使用済み呪文スロットが1つ回復する。この呪文スロットのレベルは最大で着物習熟ボーナスの半分(端数切り上げ)までである。この特徴の使用回数はパラディンレベルに依存する。
3レべルで1回、7レベルで2回、15レベルで3回。
大休憩で使用回数はすべて回復する。
【聖なる誓い】古き者の誓い
【神聖伝導:大自然の怒り】
・1アクションを使用。幽霊じみた蔦を生やし、10フィート以内にいて君から見えるクリーチャー1体に向けて伸ばすことができる。
・対象は【筋力】または【敏捷】セーヴィングスローを行う(クリーチャーが選択)。
・判定に失敗した対象は拘束状態になる。拘束状態になっている間、そのクリーチャーは自身のターンの終了時ごとにセーヴィングスローを繰り返す。
・セーヴに成功すると、クリーチャーは蔦を振り払い、蔦は消える。
【神聖伝導:不義なるもの退散】
・1回のアクション
・聖印を示し、30フィート以内の声が聞こえるフィーンドとフェイすべてが対象
・対象は【判断力】セーヴィングスローを行い、セーヴに失敗した対象は1分が経過するかダメージを受けるまで退散する。
・退散中のクリーチャーは自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動することに費やさねばならず、また、自ら進んで君から30フィート以内の場所に移動することは不可能である。そのクリーチャーはアクションとしては早足、または自分の移動を妨げる効果を脱出しようとするためのアクションしか実行できない。ただし、どこにも移動できない場合のみ、回避アクションを選択できる。
もし、そのクリーチャーが本来の形態が幻、変身、その他の効果によって隠されていた場合、退散中は本来の形態が明らかになる。
【長柄の使い手】
攻撃アクションを行う際、1本のクォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードのいずれかでのみ行われるならば、1回のボーナスアクションとして長柄武器の石突部分を用いて1回の近接攻撃を行える。
ダメージは1d4、殴打ダメージ
このボーナス攻撃は攻撃アクションで用いた能力値と同じ能力値に基づいて行われる。
クォータースタッフ、グレイヴ、スピア、ハルバードを用いているならば、他のクリーチャーは君から離れるときだけではなく、君の射程に入った時にも機会攻撃を誘発する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | キュアウーンズ | □ | ディテクト・ポイズン・アンド・ディジーズ | □ | ディテクト・イーヴル・アンド・グッド | □ | コマンド | □ | エンスネアリング・ストライク | □ | スピークウィズ・アニマルズ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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