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タグ
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キャラクター名
エフィルディス=アマスタキア(春の花嫁/星の花) |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
YU-KO |
最終更新
2024/10/06 17:49 |
クラス
ウィザード |
レベル
2 |
経験値
|
神格
ミストラ |
種族
ハイエルフ(ムーン・エルフ) |
サイズ
中型 |
年齢
100 |
性別
女 |
身長
5'4" 165cm |
体重
105.72lb. 48kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
9 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
18 | 【耐久力】 CON |
+4 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
15 | 【判断力】 WIS |
+2 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
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□ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
18 |
18 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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2d6 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | 2 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 6 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 2 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 6 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 2 レ | | 6 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
クオータースタッフ | 1 | 1d6-1 | 殴打 | | |
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背景 BACK GROUND |
賢者
種類:占星術師 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・面白い謎が何より大好きである。
・論議に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することはできない。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。 |
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弱味 FLAWS |
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴をあげて逃げ出す。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。 |
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その他設定など |
隠された神秘の森に引き籠り、日がな一日ゴロゴロ…好きなことしか学ばずに過ごしてきたエルフ。
100歳を迎え、ついに館じゅうの本(好きなジャンルのみ)を読みつくしてしまったので、旅にでる決意をした。
世間知らずで好奇心旺盛。
ずっと限られた閉鎖的なコミュニティーに身を置いていたので、人との距離感が少しおかしい。
自分の寿命を物差しにしがち。
短命種=成人していないエルフ…という感覚で接してしまう。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ、レイピア(※戦と歌の修行)
防具:軽装鎧(※戦と歌の修行)
言語:共通語、エルフ語、始原語、竜語、深淵語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
黒インクのつぼ | | 1 | 羽ペン | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | 死んだ同輩からの手紙(その中の質問に君はまだ答えられていない) | | 1 | 普通の服1着 | | 1 | ベルトポーチ | | 1 | | | | クオータースタッフ | | 1 | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 呪文書 | | 1 | 学者パック | | 1 | 背負い袋 | | 1 | 学問書 | | 1 | インク1ビン | | 1 | ペン | | 1 | 羊皮紙 | | 10 | 砂を入れた小さな袋 | | 1 | 小さなナイフ | | 1 | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 1 | | | | 紫の光る茸 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフの特徴
●ムーン・エルフ(シルヴァー・エルフ、グレイ・エルフともいう)
色白で、肌の色は雪化石膏(アラバスター)のよう、時には青みがかっていることもある。髪は銀白、黒、青が多いが、金色、茶色、赤色がかった髪も少なくはない。目の色は青や緑で、そのなかに金色の斑点がある。
一般的で親しみやすく、人間と他の種族との遭遇も頻繁
●暗視:君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
●鋭敏感覚:君は〈知覚〉技能に習熟している。
●フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
●トランス:エルフは睡眠を必要としない。
かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。
瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能的なものとなった精神鍛錬なのである。
このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
●エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
●初級呪文:ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能力値は【知力】である。
※レイ・オヴ・フロスト
●追加言語:選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。
※始原語
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クラス特徴
●初級呪文
1レベルの時点で、君はウィザード呪文リストから任意の3つの初級呪文を修得している。
さらに、レベルアップにともない、『ウィザード」表の初級呪文修得数の項にある通り、追加でウィザードの初級呪文を学んでゆく。
●君の呪文書
君がレベルアップにつれて自分の呪文書に追加する呪文は、君の秘術に関する研究や、また多元宇宙のありように関する理解の飛躍的進歩を反映したものである。くわえて、冒険の中で他の呪文を見出すこともある。たとえば邪悪なウィザードの宝箱のなかに巻物があり、そこに記された呪文を見出すかもしれない。あるいは古い書庫に眠る埃まみれの書物の中に呪文が記されているかもしれない。
●呪文書に呪文を書き写す:
1レベル以上のウィザード呪文を発見したなら、それを呪文書に加えることができる。
だがそれには、その呪文が“君が準備可能な呪文レベル”のものであり、かつ君にその呪文を解読し書き写す時間がなければならない。
呪文を呪文書に書き写すには、呪文の基本的な型を写し取り、呪文を書いたウィザードの用いた独特の記法を解読せねばならない。そして必要な音声と身ぶりが呑みこめるまで呪文を練習し、しかるのち自分の記法で自分の呪文書に記すのである。
この手順には、(呪文のレベル×2)時間と(呪文のレベル×50)gpを要する。金額はその呪文を身に付けるための実験の過程で消費する物質要素と、呪文を記録するための最上のインクの価格をあらわす。この時間と金を支払い終えたなら、君はそれ以後、他の自分の呪文と同じようにその呪文を準備できるようになる。
●呪文書の予備:
君は自分の呪文書から他の書へ呪文を写すことができる。これはたとえば呪文書の予備を作っておきたい時などにやることになる。新しい呪文を呪文書に写すのと同じようなものだが、ただ、より速く簡単である。なにしろ自分の記法は自分でわかっており、呪文を発動するやりかたも呑みこんでいるからである。この場合、呪文を書き写すのにかかるのは(呪文のレベル×1)時間と(呪文のレベル×10)gpだけですむ。
呪文書をなくしてしまったなら、これと同じ方法で、自分が準備している呪文を新しい呪文書に書き写すこともできる。呪文書にそれ以上の呪文を書き加えるには、通常通り、新しい呪文を見出す必要がある。それではたまらないというので、多くのウィザードは予備の呪文書を作って安全な場所にしまっておく。
●呪文書の外見:
君の呪文書は君が独自に呪文を編纂したものであり、飾りも空白部分への書きこみも独自のものである。呪文書の外見はさまざまである。師匠から贈られた何のへんてつもない実用一点張りの革表紙本かもしれない。古い書庫で見つけた、ページのふちが金色の、立派な装丁の書物かもしれない。ことによると、本の体裁すらなしていない、ただ書きつけを集めただけの代物かもしれない(事故で以前の呪文書をなくしてしまったのだ)。
●呪文書
1レベルの時点で、君は任意の6つの1レベル・ウィザード呪文を収 めた呪文書を有している。呪文書は君の修得ウィザード呪文の保管
庫だが、 ただ初級呪文は例外である初級呪文は君の精神に固定
されているのだ。
呪文の準備と発動
君が1レベル以上のウィザード呪文発動のための呪文スロットをどれ だけ有するかは、『ウィザード』 表に示してある。これらの呪文を1つ 発動するには、 その呪文のレベル以上のスロットを1つ消費せねばな らない。 大休憩を終えたなら、君は消費した呪文スロットをすべて回 復する。
君は、“自分が発動可能なウィザード呪文”はどれとどれにするかを 選択し、 そのリストを作成する (リストにある呪文が、君の準備した 呪文になる)。君の呪文書にある中から、(【知力】 修正値+ウィザー ド・レベル) に等しい数 (最低1つ)の呪文を選択すること。このとき、 呪文スロットを持たないレベルの呪文は選択できない。
たとえば君が3レベル・ウィザードだったとしよう。君は1レベル の呪文スロットを4つ、2レベルの呪文スロットを2つ有している。知 力】が16なら、君は1レベル呪文、2レベル呪文あわせて6つを準備 できる(うち、1レベル呪文をいくつ、 2レベル呪文をいくつ準備する かは自由である)。 1レベル呪文のマジック・ミサイルを準備している 場合、君はこれを1レベル・スロットを使って発動することも、2レ ベル・スロットを使って発動することもできる。 呪文を発動しても、 その呪文が “いま準備している呪文” のリストから消え去るわけでは
ない。
君は、大休憩を終了するたびに、 準備している呪文のリストを変更 できる。 新しいリストを作成するには、自分の呪文書によく目を通 呪文発動に必要な詠唱と身振りを憶えこむ必要がある。 リストに
含める呪文1つごとに(その呪文の呪文レベル×1分)以上の時間をか
けねばならない。
●儀式発動
●呪文発動の焦点具
●秘術回復
君は呪文書に丹念に目を通すことで魔法のエネルギーを一部回復す るというわざを学んだ。
1日1回、小休憩を終えた時点で、君は消費 済の呪文スロットを一定量だけ回復することができる。 それらの呪 文スロットの合計レベルは、君のウィザード・レベルの半分 (端数切 り上げ)以下でなければならない。 また、6レベル以上のスロットを回 復することはできない。
たとえば4レベル・ウィザードは合計2レベル相当の呪文スロット を回復できる。 2レベル呪文スロットを1つ回復しても、 1レベル呪文 スロットを2つ回復してもよい。
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ブレードシンガー
●戦と歌の修行:
君は軽装鎧と君の選択した1種類の片手近接武器に習熟する。
また、まだ習熟していないなら、<芸能>技能にも習熟する。
●刃の歌
2レベル時以降、君が中装鎧や重装鎧を着用しておらず、シールドを使用してもいないのであれば、“刃の歌”と呼ばれる秘密のエルフ魔法を呼び覚ますことができる。君には超常的な移動速度、敏捷性、そして集中力が与えられる。
君はボーナス・アクションを使って“刃の歌”を開始することができ、それは1分間持続する。もし君が無力状態に陥ったか、中装鎧や重装鎧を着用したりシールドを使用したりしたか、あるいは武器の攻撃を行なうために2つの手を使ったなら、それよりも早く終了する。また君は自分が選択するときにはいつでも“刃の歌”を解消することができる(アクションを必要としない)。
君が“刃の歌”を起動している間、君は下記の利益を得る:
君はACに【知力】修正値に等しいボーナス(最低でも+1)を得る。
君の歩行移動速度は10フィート上昇する。
君は【敏捷力】〈軽業〉判定に“優位”を得る。
君が呪文に対して精神集中を維持するために行なうあらゆる【耐久力】セーヴィング・スローにボーナスを得る。このボーナスは君の【知力】修正値に等しい(最低でも+1)。
君はこの特徴を2回使用することができる。君が小休憩か大休憩を取り終えると消費してしまったその使用回数全てを回復する。
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背景の特徴
●特徴: 研究能力
君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体はなくても往々にして“どこで誰からその情報を得られるか”はわかる。
通常、その情報は図書館や文書室や大学や、賢者その他の知恵ある人や知恵あるクリーチャーから得られる。
ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」、「その知識を得ることはできない」 等と判断することもある。
そして、多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー、時には1つのキャンペーンを要することもある。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ライト | メンディング | レイ・オヴ・フロスト※種族特徴 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | アイデンティファイ | レ | シールド | レ | コンプリヘンド・ランゲージズ | レ | フェザー・フォール | レ | マジック・ミサイル | レ | スリープ | レ | メイジ・アーマー | □ | フォッグクラウド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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