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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
飛行:君は翼があるおかげで、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度をもつ。君が中装鎧または重装鎧を着用しているなら、この飛行速度は使用できない。 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
18 | 【魅力】 CHA |
+4 |
|
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インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
27 |
27 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】4 | | 1 | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | 1 | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | 1 | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | 1 | 6 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 6 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | 1 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 2 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】4 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 6 | 1d8+4 | 刺突 | 妙技 | |
| 6 | 1D8+2D6+4 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー | 4 | 1d4+4 | 刺突 | 妙技(軽武器) | |
| 4 | 1d4+2d6+4 | 刺突 | 妙技(軽武器) | |
ショートボウ | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 矢弾(80/320)両手用 | |
| 4 | 1d6+2d6+4 | 刺突 | 矢弾(80/320)両手用 |
|
|
背景 BACK GROUND |
芸人 p132
技能習熟:〈輕業〉、〈芸能〉
道具習熟:変装用具、楽器1種
装備:任意の楽器1つ、
崇拝者からの好意のしるし
舞台衣装、ベルトポーチ(15gp入り)
持ち芸:踊り、歌、物語 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4.どんな緊張でも和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。
自分で決めた奇妙で不思議なルールに従って生きている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
6.誠実 ☆
芸術は魂を表す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを表す。
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関わり深いもの BONDS |
1.私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人のことを思い出す。 |
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弱味 FLAWS |
2.美男/美女にとことん弱い |
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その他設定など |
〇リーラ
別名:我らが楽しき女王、楽しみもたらす者、享楽の女王
皆に愛される女神リーラは、安らぎ、解放、楽しみ、幸せ、ダンス、自由を司る神格だ。彼女は祭りの守り神であり、リーラの御名はいかなる祭典においても称えられる。この女神への礼拝は踊りが中心だ。“享楽の女王”は暴力を嫌うと言われており、祭りの場で戦ったり(儀式上の必要以外で)武器を抜いたりしたならば、リーラの恩寵を受けられなくなるとされる。リーラの神官も“楽しみもたらす者”と呼ばれ、他の人々を(一時的にでも)幸せにすることを使命としている。
リーラ信徒の衣装には常に1点以上、明るく楽しげな合いのアイテムが含まれる。神官の式服も、荘厳で陰鬱な僧衣というより、むしろお祭り用の晴れ着に近い雰囲気だ。“我らが楽しき女王”の信仰においてはルビーとサファイアが聖なるものとみなされるため、神官たちはこれらの宝石を身に着けている者を見るたびに祝福の言葉を述べる。
ただし、リーラ信徒は軽佻浮薄の徒ではない。彼らにとって、楽しさとは女神が定命の世界にくださった恩寵そのものであり、なくてはならないものなのだ。ゆえに彼らは、他者を苦しめる輩に戦いを挑む。敵に向かっては荒々しく、戦いが終れば楽しさを謳歌する、それがリーラ信徒だ。
PC設定
一人称:私、僕
『今』に重点をおいて生きている存在。
『今』を楽しむことに全力で生きている。
『今』を楽しむために「過去」に学び、「未来」へ挑むために『今』を生きている。
「昨日も明日もずっと『今日』に寄り添ってくれてる。『今日』はずっと続くから。だから『今日』が楽しかったらずっと楽しいね」
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語
・共通語(共通文字)
・森語(森文字)
武器習熟
・軽装鎧
・単純武器、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロングソード、ショートボウ
道具
・3種類の楽器(リュート/ライア/ヴァイオル)
習熟(芸人)
・変装用具
・楽器1種(フルート)
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
38 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.76 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | | | | =芸人パック=p151 | | | 背負い袋 | 5 | | 携帯用寝具 | 7 | | 舞台衣装/+芸人初期装備 | 4 | 3 | ろうそく | | 5 | 保存食 | 2 | 5 | 水袋 | 5 | | 変装用具 | 3 | | 初:ベルトポーチ | 1 | | 初:リュート | 2 | | 初:フルート | 1 | | 初:レザー・アーマー | 10 | | 初:ダガー | 1 | | | | | ==購入== | | | 呪文構成要素ポーチ 25gp | 2 | | ポーション・オヴ・ヒーリング 50gp | 1/2 | | ショートボウ 25gp | 2 | | クロスボウ・ボルト20本 1gp | 1.5 | | クロスボウ・ボルト・ケース 1gp | 1 | | | | | 〇カンペストリのいさおしの恵み この恵みは君が1回のアクションとして、ポーション・オヴ・ヒロイズムの利益を得ることを可能にする。この恵みは一度使用されたなら消え去る。 ポーション・オヴ・ヒロイズム:このポーションを飲んでから1時間、君は一時的ヒット・ポイント10を得る。同じ時間の間、君はブレス呪文の効果を得る(精神集中は不要)。 | | | グラヴズ・オヴ・シーヴァリー 盗賊の手袋、その他の魔法のアイテム、アンコモン この一対の手袋は、着用している間は目に見えない。この手袋を着用している間、君は【敏捷力】<手先の早業>判定と、鍵を開けるための【敏捷力】判定に+5ボーナスを得る。 | | | | | | トゲトゲキノコ | | 11 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 24.76lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
==フェアリー==
フェアリーの魔法:初級呪文のドルイドクラフトを修得している。
3レベル以降、この特徴によってフェアリー・ファイアー呪文を発動できる。5レベル以降、この特徴によってエンラージ/リデュース呪文を発動できる。これらの呪文はどちらも、1度発動すると、君が大休憩を終えるまで、この特徴によってその呪文を発動することができなくなる。また、君は適切なレベルの呪文スロットを消費してこららの呪文を発動することができる。
この特徴によって発動する呪文に関して、君の呪文発動能力値は【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかである(この種族を選んだ時点で1つを選択すること)。
飛行:君は翼があるおかげで、自分の歩行移動速度に等しい飛行移動速度をもつ。君が中装鎧または重装鎧を着用しているなら、この飛行速度は使用できない。
※呪文発動能力値:魅力を選択
==バード クラス特徴(習熟)==
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
道具:3種類の楽器
セーヴィング・スロー:敏捷力、魅力
技能:任意の技能を3つ選択 ⇒〈隠密〉〈説得〉〈ペテン〉
==バード LV1==
・バードの声援
ボーナスアクションを用いて60ft以内にいて君の声を聞く事が出来るクリーチャー1体を選択。
そのクリーチャーは声援ダイスを一つ得る。ダイスの種類は1d6。
そのクリーチャーは10分以内に1度だけ声援ボイスをロールしてその結果を自分の行う1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローのいずれかに加える事が出来る。
声援ダイスを使うかどうかを決めるのは1d20をロールした後で良いが、DMがそのロールの正否を宣言するより前でなければならない。
君はこの特徴を君の魅力修正値に等しい回数だけ使用できる。使用回数は大休憩を終えたなら全て回復する。
==バード LV2==
・なんでも屋
2レベル以降、君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。
・休息の歌
2レベル以降、君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d6ヒット・ポイントを回復する。
==バード LV3==
・習熟強化
既に得ている技能習熟2つについて、習熟ボーナスを2倍にする ⇒〈芸能〉〈隠密〉
・知の楽派
任意の3つの技能の習熟を得る ⇒〈手先の早業〉〈動物使い〉〈生存〉
言葉の刃
3レベル以降、君は機知をもって他者の注意をひき、まごつかせ、自信を奪い、腕前をにぶらせる術を身につける。君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクションを用いて"バードの声援”の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行なった後でよいが、DMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宜言するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。
相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。
==バード LV4==
1種類の能力値2上昇➤魅力
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メンディングp283/変成術
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間
この呪文は君が触れた物体1つの傷や裂け目1つ―――たとえば千切れた鎖、2つに割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋など――を修理する。その傷や裂け目の大きさが縦・横・高さすべて1フィート以下ならば、君はその傷を跡形もなく修理する。
この呪文は、物理的にダメージを受けた魔法のアイテムや人造クリーチャーを修理できるが、そういった物体から失われた魔力を回復させることは出来ない。 | ブレード・ウォードp274/防御術
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド
君は片手を伸ばし、護りの印形を宙に描く。君の次のターンの終了時まで、君は武器攻撃による[殴打]、[斬撃]、および[刺突]ダメージに対する抵抗を得る。
| メイジハンドp282/召喚術 | | | | | | | 初:ドルイドクラフト p259/変成術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君は大自然の精霊たちに囁きかけ、射程内に以下のいずれか1つの効果を作り出す。
・小さく無害な感覚的効果を1つ作る。この効果は現在地の24時間以内の天候を予測する。たとえば快晴なら金色の球体が現れ、雨なら雲が生じ、雪なら雪片が舞い落ちる、など。この効果は1ラウンド持続する。
・即座に1つの花を咲かせるか、1つの種を発芽させるか、1つの葉芽を芽吹かせる。
・葉が落ちる、その風が吹く、小動物の鳴き声がする、かすかにスカンクの匂いが漂うなど、瞬間的で無害な感覚的効果を1つ生じさせる。 | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | ヒーリング・ワード p263/力学
発動時間:1ボーナス・アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | レ | キュア・ウーンズp232/力術
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。 | レ | スリープp248/心術
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ一匹)
持続時間:1分
この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへと誘う。5d8をロールする。この合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。射程内の君が選択した1点から20フィート以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける。(気絶状態のクリーチャーは無視)
現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、”作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次にクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの”合計値”がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイントよりも多くなければならない。この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクション。使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで気絶状態に陥る。
アンデッド、及び魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 | レ | アーシン・サーヴァントp216 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | 初:フェアリー・ファイアー p268/力学
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分
射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑、または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したのなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに”薄暗い”明かりを放つ。作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることが出来るなら有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。 | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | レッサー・ストレーションp288/防御術
クリーチャー1体に接触することにより、君はそのクリーチャーに影響を及ぼしている病気1種類、あるいは以下の状態1種類を終了させることができる:聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態 | レ | ブラインドネス/デフネスp270/死霊術
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成音声:音声
持続時間:1分
君は1体の敵の視覚または聴覚を奪う。射程内にいて君から見える1体のクリーチャーを選び、【耐久力】セーヴを行わせること。このセーヴが失敗したのなら、目標は持続時間じゅう盲目状態または聴覚喪失状態になる(どちらになるかは君が選択する)。その後、目標は目標の各ターンの終了事に【耐久力】セーヴを行う。成功すれば呪文は終了する。 | レ | シャターp243/力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声、動作、物質(雲母ひとかけら)
持続時間:瞬間
突如として、射程内の君が選んだ地点から耳をろうさんばかりの雑音が弾けだし、響き渡る。その地点を中心とした半径10フィートの範囲内にいるすべてのクリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行わなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは3d8の[雷鳴]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。無機質な材料(石やクリスタル、あるいは金属など)から構成されたクリーチャーはこのセーヴィング・スローに不利を得る。
また、着用されたり運搬されているのではない、非魔法の物体も、その範囲内にあるならダメージを受ける。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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