|
タグ
|
リスト・検索に表示しない |
キャラクター名
ティア・シルヴァランス |
属性
混沌にして善(CG) |
プレイヤー名
ぱるみえ |
最終更新
2024/01/28 00:12 |
クラス
ウィザード |
レベル
1 |
経験値
|
神格
|
種族
ハイ・エルフ(ムーン・エルフ) |
サイズ
中型 |
年齢
17 |
性別
女 |
身長
5'2" 157.48cm |
体重
106lb. 48.12kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
DM:Ququ_動く壁画-オータム城怪奇譚 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
16 | 【知力】 INT |
+3 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
7 |
7 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d6(4) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】3 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】3 | 2 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】3 | 2 レ | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | 5 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】3 | 2 レ | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】3 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 5 | 1d4+2 | 刺突 | 軽武器、投擲(20/60)、妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
──────────────────────────────────────────────
●武器攻撃
攻撃ボーナス:習熟ボーナス+STR/DEX能力値修正
ダメージ:武器ダメージ+STR/DEX能力値修正
●呪文の発動能力値
対呪文セーヴ難易度:13=8+習熟ボーナス2+知力修正値3
呪文攻撃ボーナス:5=習熟ボーナス2+知力修正値3
●呪文準備数:4=ウィザードLv1+知力能力値修正3
●レベルアップ修得呪文
レベル1:マジック・ミサイル、スリープ、コンプリヘンド・ランゲージ、
ファインド・ファミリアー、ディテクト・マジック、フェザー・フォール
●マジックアイテム ★同調中 ☆同調解除 ※同調不要
●リザルト
2024-01-27:+40gp
2023-12-21:PC作成時売買リスト
売却>学者パック+20gp
購入>探検家パック-10gp
炭/香/ハーブ(ファインド・ファミリアーで使用)-10gp
●PC自己紹介
名前:ティア・シルヴァランス(PL=ぱるみえ)
種族:ハイ・エルフ(ムーン・エルフ)
属性/年齢/性別:CG/17/Female
クラス:ウィザード(占術系統_予定)
自己紹介:
「はじめまして、みなさん」
「わたしはムーン・エルフのティア・シルヴァランス。占術学派の師を持つウィザード」
(そう言ったあとに足元の黒猫を抱き上げて)
「そしてこの子が使い魔のボス。比較的人懐っこい性格で焼き魚が好物。仲良くしてくれると嬉しい」
「今はいろいろと事情があって故郷を離れ、隊商の護衛をやったり冒険者として生活してます」
「ボス共々よろしくお願いします」ぺこり
────────────────────────────────────────────── |
|
背景 BACK GROUND |
賢者:魔法使いの弟子
特徴:研究能力/どこで誰からその情報が得られるかわかる |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
1.面白い謎が何より大好きである
2.論議に判断を下す前にまず全員の言い分を聞く | |
尊ぶもの IDEALS |
向上:人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ |
|
関わり深いもの BONDS |
私は生涯をかけてある一つの問いの答えを求めている |
|
弱味 FLAWS |
情報が得られそうになると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう |
|
その他設定など |
●賢者:魔法使いの弟子
親族の占術学派の賢者に師事していたが、ある日突然師匠から「お前には大きな運命が待ち受けている、そしてそれはお前が今旅立つことを指示している」と言われ旅立つこととなった。
またその際に師匠の部屋からハット・オブ・ウィザードリィを拝借している。
エルフとしては成人しておらず未熟な身であることを師匠に訴えたが聞き届けられることはなかった。
また父母らに相談してみたが実績のある年老いた師匠に強く異を唱えることはできなかったようで「50年もしたら大丈夫だろうから」と肩をたたかれたため反論することを諦めた。
師匠についての魔法の能力を疑うことはなかったが少々ボケてきてしまっているのではないかと思っている。
そういった経緯があったものの今は見識を広げる意味もあり、冒険者の一団に加わったりと旅を楽しんでいるようだ。
──────────────────────────────
●背景:賢者の死んだ同輩からの手紙
師匠の弟子だった自分よりもかなり年上の方から受け取った手紙。
彼は研究のため隠棲して暮らしていたようで身寄りがなく遠縁だった私にこの手紙を託したようだった。
その内容としては彼の研究成果を私に譲るとのことで呪文書のようなものを託された。
しかし、その書物はどうやっても開くことができず、いまだに開くことができていない。
彼の手紙の最後にはこう書かれている「それを開く覚悟はできたか?」と……
──────────────────────────────
●使い魔/ファインド・ファミリアー
名前:ボス 外見:黒猫 種別:フェイ
AC12 hp2 移動速度40ft/30ft(登攀)
STR3(-4)/DEX15(+2)/CON10/INT3(-4)/WIS12(+1)/CHR7(-2)
技能:隠密+4、知覚+3
感覚:受動知覚13
鋭敏感覚:嗅覚による判断力[知覚]判定に有利
※PHB_305 ※10gp
https://dndjp.sakura.ne.jp/OUTPUT.php?ID=29904 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
〇言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語、森語、竜語
〇武器習熟:ハイエルフ
ロングソード、ショートソード、
ショートボウ、ロングボウ
〇武器習熟:ウィザード
ダガー、ダーツ、スリング、
クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
〇技能
エルフ/鋭敏感覚:知覚
ウィザード:宗教、捜査
背景/賢者:魔法学、歴史
〇レギュレーション
Point Buy:27
PHB only |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
50 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 秘術焦点具:ワンド | 1 | 1 | 呪文書 | 3 | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | ベルトポーチ | 1 | 1 | | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ(50ft) | 10 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 松明 | 0.25 | 10 | 保存食x日分 | 2 | 10 | | | | | | | | | | 機械仕掛けのカナリアが入ったノーム製のランプ | | | | | | | | | 黒インクのつぼ/羽ペン/小さなナイフ/死んだ同輩からの手紙 | | | | | | ※運搬能力:STR10x15=150lb | | |
| 貨幣・装備総重量 | 61.5lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
─────────────────────────
〇エルフ / ハイエルフ
敏捷+2 / 知力+1
武器習熟:ロングソード、ショートソード、
ショートボウ、ロングボウ
初級呪文+1
追加言語:ドワーフ語
暗視:60フィート
鋭敏感覚:知覚
フェイの血筋:魅了に対してST有利
魔法では眠らない
トランス:エルフは睡眠を必要としない
※瞑想4時間が必要
言語:共通語、エルフ語
〇ウィザード:習熟
鎧:ー
武器:ダガー、ダーツ、スリング、
クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具:ー
ST:知力、判断力
技能:宗教、捜査
〇ウィザード:装備品
ダガー
秘術焦点具:ワンド
学者パック
呪文書
〇背景:賢者
技能習熟:魔法学、歴史
言語:森語、竜語
装備:黒インクのつぼ、羽ペン、小さなナイフ、
死んだ同輩からの手紙、普通の服1着、
ベルトポーチ(10gp)
〇呪文の発動能力値
セーブ難易度:8+習熟ボーナス+知力修正値
攻撃修正値:習熟ボーナス+知力修正値
〇秘術回復
1日に1回小休憩後に呪文スロットを回復
ウィザードレベルの半分(切り上げ)を回復
※6レベル以上のスロットの回復は不可
〇秘術の学派:占術の専門家(レベル2)
●予見 ※要ウィザード2
大休憩後2d20して記録
自分自身or自分から見える
クリーチャーの行う攻撃ロール、
ST、能力値判定において代替できる
●占術の達人 ※要ウィザード6
2Lv以上の呪文スロットを用いて
占術呪文を発動する際に消費済みの
呪文スロットを回復できる
回復する呪文スロットは発動した
呪文スロットよりもレベルが
低いものかつ5レベル以下でなければならない
※1ターンに1回使用可能
〇呪文書に呪文を書き写す
呪文レベルx2の時間と呪文のレベルx50gp
〇呪文書の予備
呪文レベルx1の時間と呪文のレベルx10gp
〇発動可能な呪文数
知力修正値+ウィザードレベル
〇ハイエルフ:初級呪文+1
〇ウィザードレベル毎のスロット数
レベル1 6個 初級=3 SL1=2
レベル2 +2個 SL1=3
レベル3 +2個 SL1=4 SL2=2
レベル4 +2個 初級=4 SL2=3
レベル5 +2個 SL3=2
レベル6 +2個 SL3=3
レベル7 +2個 SL4=1
レベル8 +2個 SL4=2
レベル9 +2個 SL4=3 SL5=1
─────────────────────────
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド PHB_282
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構成要素:音声、動作
持続時間:1分
概要:空中に浮遊する手を出現させ、操ることができる | ライト PHB_285
発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素: 音声、物質
持続時間:1時間
概要:WxDxHそれぞれ10フィート以内の物質に明かりを付与し20フィート以内を明るいそこから20フィート以内を薄暗いにする | メンディング PHB_283
発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:瞬間
概要:物理的にダメージを受けた魔法アイテムや人造クリーチャーを修理できる | ファイアー・ボルト PHB_266
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間:瞬間
概要:遠隔呪文攻撃_1d10火dmg | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | マジック・ミサイル PHB_279
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構成要素: 音声、動作
持続時間:瞬間
概要:光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。(1d4+1dmg) | レ | スリープ PHB_248
発動時間:1アクション
射程:90フィート
構成要素: 音声、動作、物質
持続時間:1分
概要:5d8をロールしてそれがクリーチャー作用するHP総計となる | □ | コンプリヘンド・ランゲージ PHB_240 ※儀式
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素: 音声、動作、物質
持続時間:1時間
概要:聞いている会話を逐次理解する。書物についても理解は可能だが1ページ1分必要
※PHB_240 | □ | ファインド・ファミリアー PHB_266-267 ※儀式
発動時間:1時間
射程:10フィート
構成要素: 音声、動作、物質
持続時間:瞬間
概要:1体の使い魔(動物)を従者にする
※PHB_266-267 | レ | ディテクト・マジック PHB_253 ※儀式
発動時間:1アクション
射程:自身
構成要素: 音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
概要:30フィート以内の魔法の存在を感知する | レ | フェザー・フォール PHB_269
発動時間:1リアクション
射程:60フィート
構成要素: 音声、物質
持続時間:1分
概要:射程内にいるクリーチャーを最大5体まで選んでそれらのクリーチャーの落下速度を60ft/Rに低下する | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|