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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
12 | 【耐久力】 CON |
+1 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
4 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
【敏捷力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
5 |
1 |
|
4 |
レ |
【判断力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
69 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 13 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 4 レ | 4 | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | | | 7 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 4 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 9 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 4 レ | 4 | 11 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 4 レ | 4 | 9 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 4 レ | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | 4 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 21 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+2 | 11 | d8+9 | 刺突 | lv11 | |
ロングボウ+2強打 | 6 | d8+19 | 刺突 | lv11 | |
レイピア(銀メッキ) | 9 | d8+5 | 刺突 | | |
ウィップ | 9 | d4+5 | 斬撃 | | |
ロングボウ+2 | 13 | d8+9 | 刺突 | lv12 | |
ロングボウ+2強打 | 8 | d8+19 | 刺突 | lv12 |
ロングボウ射程(150/600)
遠隔攻撃ボーナス11=敏捷5+習熟4+魔法2
遠隔固定ダメージ9=敏捷5+魔法2+アイテム+2
急所攻撃6d6
-----------------------------------
●レベル12でファイター(弓術)取得
遠隔攻撃ボーナス13=敏捷5+習熟4+魔法2+弓術2
遠隔固定ダメージ9=敏捷5+魔法2+アイテム+2
急所攻撃6d6
■大ヘビ毒の矢
ヒットしたクリーチャーは耐久力11のセーヴを行い、失敗すれば3d6の毒ダメージを負う。
成功すれば、その半分の毒ダメージを負う。
■ドラウの毒矢
ヒットしたクリーチャーは耐久力13のセーヴを行い、失敗すれば1時間の間毒状態となる。
またこのセーヴに5以上の差で失敗したなら、対象は毒状態の間、気絶状態にもなる。
この気絶状態は、1回の攻撃を受けるか、1回のアクションを使って揺り動かせば目を覚ます。
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背景 BACK GROUND |
犯罪者(殺し) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
2.常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。
4.初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
6.つぐない。誰の中にも善の火種はある。 |
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関わり深いもの BONDS |
5.恐ろしい罪を犯した。出来ることなら償いをしたい。 |
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弱味 FLAWS |
4.嘘をつくとき決まって出てしまう癖(額に指を当てる)がある。 |
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その他設定など |
オズボーンが物心がつく頃には「組織」に所属していた。
組織はウォーターディープの有力貴族が抱える私兵団で、主に諜報活動を行ってきた。
オズボーンは、幼い頃から隠密、殺しの英才教育を受け、一番秘匿性の高い暗殺を請け負てきた。
権力や金の力で、法を捻じ曲げ隠蔽する行政のダニ共を狩る。
そう教えられ、そう信じてきた。
しかし、そんな日は突然終わりを告げた。
主が告発を受け逮捕されたのだ。
今まで隠蔽されてきた数々の犯罪があばかれ、主は終身刑と言い渡され、数日後獄中で「病死」した。
組織が崩壊し、主も亡くなったことを確認すると、新しい素性を作り出しウォーターディープを後した。
「俺は罪なき人達を殺めてきたかもしれない」
そういう後悔の念が度々襲ってくる。
オズボーンは第二の人生として、冒険者を選んだ。
せめて生き残ったこの命を、困っている人のために使いたいと思っている。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟道具:盗賊道具(能力値+8)
調毒道具、変装道具、ダイス |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
209 |
金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
9 |
銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
4.35 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
■ロングボウ+2 | | | ※矢筒(アロー20本) | | | 矢筒(アロー20本) | | | ■ブレイサーズ・オヴ・アーチェリー[同調] | | | スタデット・レザー・アーマー | | | ※レイピア | | | ※泥棒パック------- | | | ※背負い袋 | | | ※小さな金属球千個入りの袋 | | | ※10ftの細紐 | | | ※ベル | | | ※ろうそく5本 | | | ※かなてこ | | | ※金槌 | | | ※ピトン10本 | | | 投光式ランタン | | | ※油2ビン | | | ※保存食5日分 | | | ※ほくち箱 | | | ※水袋 | | | 絹のロープ50ft | | | 予備のアロー40本 | | | 調毒道具 | | | 変装道具 | | | | | | ※ベル トポーチ-------------------- | | | ダイス一揃い | | | ※ポーション・オヴ・ヒーリング | | | ポーション・オブ・クライミング | | | | | | 普通の服 | | | シールド | | | | | | ドラウの毒(アローに塗布済)×1 | | | 大ヘビ毒(アローに塗布済)×2 | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.34lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ライトフット・ハーフリング
・敏捷+2、魅力+1
・体格:小型(移動25ft)
・幸運:攻撃・能力値判定・セーヴロールで1が出た場合1度だけ振りなおせる。
・勇気:恐怖に対するセーヴが有利
・すり抜け移動:自分より1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けられる。
・隠密の天性:自分より1段階以上大きなクリーチャーを利用して隠れ身が出来る。
■ローグ
・習熟強化:既に得ている習熟から4つ選ぶ。選んだ習熟のボーナスは2倍になる。盗賊道具・隠密・捜査・知覚
・急所攻撃(6d6)
1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
上記3つすべて揃えば有利でなくても適応できる
・盗賊の符牒
俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒
同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる
一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝える
・巧妙なアクション
自分のターンに1回、ボーナスアクションとして、隠れ身・早足・離脱のどれか1つを行える。
・直感回避
見える相手からの攻撃ダメージをリアクションを用いて半分にする
・身かわし
敏捷セーブに成功すればダメージ半減の効果にさらされた場合、成功すれば無効、失敗しても半減する
・確かな技術
習熟Bを足せるの能力判定を行うときには常にd20ロールでの9以下の目を10として扱う事ができる
■ローグの類型(アサシン)
・調毒道具、変装用具への習熟
・暗殺術:行動を行っていないクリーチャーに対して攻撃する場合、有利を得る。
不意を撃たれたクリーチャーに攻撃が当たれば、常にクリティカル
・偽りの素性
7日間と25gp使って、自分の素性をでっちあげることができる
■特技
射撃の名手(LV4能力値上昇→特技取得)
長距離射程の攻撃を行っても遠隔攻撃ロールに不利を得ない
遠隔攻撃を行う際に1/2遮蔽、3/4遮蔽を無視する
習熟している遠隔武器で攻撃する際
攻撃ロールに-5のペナルティを受ける事が選択できその攻撃がヒットしたらダメージに+10する
■能力値上昇
レベル8:敏捷+1、判断+1
レベル10:敏捷+2
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●ファイター(12レベルアップ時)
・追加習熟:中装鎧、盾、軍用武器
・戦闘スタイル:弓術(遠隔武器攻撃ロールに+2)
・底力(1/休憩):Bアクションでd10+1回復できる
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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